1階トイレのカ-テン作り~☆

今日は、1階のトイレのカ-テンを作りました。

 使った生地は、こちら~
            
 カ-テン生地  カ-テン生地

 花の刺繍が4列並んでいます。

 これ、偶然ミシン部屋のクロスの柄とそっくり!

 ミシン部屋の壁紙

       でも、トイレのカ-テンを作ります^^

   1階トイレ

   レ-ルを使わず、棒に通して引っかけて仕上げています。
   1階トイレ

 北のトイレなので、光は遮りたくないので、この透け感が丁度良かったです。
 1階トイレ

 夜、明かりをつけた時、外から見えるのか気になって窓を開けて検証したら、
 意外に見えなくって、安心しました。
 
 良い感じに仕上がって、満足しています。

 1階のトイレは階段下で天井は傾斜していますが、
 幅は1mはあるのでゆったりめ。
 手洗いを別に付けました。(自動水栓になっています)
 1階トイレ
 
      1階トイレ 手洗い下の収納部分はこんな感じ~

      そんなに入らない気がしたので、もう1つ収納をつけました。

      1階トイレ        1階トイレ

      こちらは、壁の厚みを利用した収納ボックスです。

 今日は蒸し暑くなりました。外構工事の人、大変そうです。
 我が家、只今玄関も勝手口も崖っぷち状態です^^

 明日は、納戸のカ-テンを作りたいです。

 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

No title

うちも殺風景だから、こんな風にレースのカーテンしたら、雰囲気変わりそうですね。
なんか、家事がままならず、
とりあえず、ごはんは作ってますが、いろいろやりたいことができていません。
ふぅ。
この状態いつまで続くやらです。

No title

きれいなお花柄ですね。
雑貨店にいくと、きれいなカフェカーテンがいっぱいあって、いつもいいなぁと思ってます(うちの団地には小窓なんてないっっ)。
壁の厚みを利用した収納ボックスも便利ですね。物が外にでないので、シンプルで清潔感があって、栗りんさんらしいおトイレだと思います。ひょろりと伸びたひまわりもかわいいです♪

Re: やちゃさんへ(たぶん..)

ようやく、縫い物を始める余裕が出来て来ました。
作りやすい物から制作中です。

お仕事を初めて、時間的に余裕がない時には、家事をこなすのも大変ですよね~
慣れないうちはしかたがないと思います。
頑張りすぎないで、上手に手抜きしようね^^

Re: あ-ちゃさんへ

写真では、ちょっと分かりにくいのが残念ですが、
この生地は、私好みで、おまけに価格も安くって良かったです。
トイレ収納、余分に付けたけど、無くても済んだかも~
無駄使い...
出来上がってから思う事、結構あります。

トイレ、何か飾りたくって、単純に夏だからひまわりを~ あはは..
物の飾り方が難しいですね。
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」