我が家のキッチン紹介です^^

 今日、やっと下のエアコン2台の取り付けが終わりました。

 リビングが涼しいよ~~  快適です(*^。^*)

 では~  今日はリビング? . . ではなく キッチンの紹介をしますね。

 まずは、リビングからキッチンへと進む通路です。
 
 床材は、フロ-リングから、洗面所等の床材に変えました。
 汚れを気にしての変更です。
 
 どんな感じになるのかちょっと不安もありましたが、とても気に入っています。

 キッチン通路

 そのうち、正面の窓に、カ-テンをつけたいですね♪

 奥のドアは、階段下収納で、たくさん収納できます。
 高さが無いので、頭をぶつけないよに注意が必要だけどね^^

 階段下収納 
 ここのドア、収納庫のドアにはもったいないくらい立派です。

 中は、カラ-ボックス2段×2つと3段×1つに
 以前使っていた3段籠ラックを使って食品を中心にいろいろ収納しています。

 入り口に冷蔵庫置き場をサイズを計って作りました。

 キッチン


 システムキッチンと食器棚の間は125㎝くらいあるので、
 ゆったりしています。  

 勝手口ドア

 勝手口のドアは大きなガラスが2枚入っていて、明るいです。

 ただ、我が家は朝日があたって、暑い~~~

 そこで、遮熱タイプのロ-ルスクリ-ンを取り付けました。

 勝手口ドア

 我が家の白いキッチンに、紗が入った様でとっても良い感じです!

勝手口ドア

 これでどれだけ暑さが緩和されるのかちょっと楽しみ^^

 レンジフ-ドは、ラクリ-ンフ-ドでフィルタ-不要で、便利です。

 レンジフ-ド

 レンジフ-ド こんな感じに、簡単に広がってお掃除も便利そう~

 システムキッチン

 システムキッチンは、リクシルさんの「サンヴァリエ」で
 IHクッキングヒ-タ-は日立で、食洗機はパナソニックになっています。

 これらすべて、サンヨ-ホ-ムズさんの標準で決めました。

 今のシステムキッチンは、収納が良く考えてあって驚きでした。

 システムキッチン

 こんな所にも引き出しがある~~~って発見して驚きましたヽ(^o^)丿

 シンク下のらくパッと収納も便利です。

 システムキッチン

 まだ、適当に入れているので、
 これから、使い勝手が良い位置にしていきたいですね。

 水栓は、浄水器内臓のハンドシャワ-付水栓です。

 システムキッチン

 カ-トリッジの交換は3~4か月に一回必要になります。

 照明はLEDのダウンライト3個で、明るさはバッチリです。

 キッチンライト
 
 ざっとの紹介ですが、引っ越して荷物を入れると、
 ごちゃついて写真撮る時に慌てますね^^   片付け、片付け...

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵~。食器棚とシステムキッチンの間が125「㎝って広いですね。、
収納庫もあって、キッチンのごちゃつき防止になりますね。
システムキッチンにも収納いっぱいで使い勝手よさそうです。

No title

素敵なキッチンいいなぁ。

Re: 花ちゃんへ

キッチンの広さは、もう少し狭くても良いのですが、
勝手口ドアの関係で、この広さになってしまいました。
でも、これだけあると、2人でいてもぶつかり合わないので良かった気がします。

収納はたくさんありますが、仕舞い方が問題ですね^^
これからの課題です。

Re: やちゃさんへ

新しいうちは、張り切って掃除していますが、いつまで続くかが問題ですね。
シンク前のカウンタ-の高さはさほど高くないので、
台の上やら、物を置かないようにしないと、
丸見えなので注意が必要です。

とっても。

使いやすそう。

栗りんさんが好きな曲でも口ずさんで
お弁当作ったり。
美味しい料理を
作ったりしてるのが目に浮かぶぅ♪

台所は大事よね。

ゴーやの佃煮の季節かな(笑)
栗りんさんの。
食べてみたいな~。。

Re: maguunyo さんへ

新しいキッチンは嬉しいけど、まだうまく使いこなしていません。
IH用の鍋とか、買っていないので、少な目の調理器具で頑張っています。
今は、汚さないように必死でお掃除しています(笑)

昨年はゴ-ヤの佃煮をたくさん作りましたね。
今年はどうなるんでしょう~
梅干しも作っていますが、しそが少な目で、色が悪い気が...
追加したいけど、なんか面倒で...
ダメですね^^

キッチンが広くて良いですね~(*^^*)
ゆったりしてて明るくて♪
料理するのが楽しくなりそう♪
私もキッチン広くしたいなぁ☆

Re: thyme♪ さんへ

キッチン、ステキになったけど、何となく忙しくって、
お料理は、手抜きが多いです。
ダメですね....

これからもっと使い勝手が良いように、配置を考えたいです。
Secret

      カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」