ダイニングセットの購入

 おうちが新しくなったらダイニングテ-ブルは新しくしよう~と話していました。

 何色にしようか..迷って、結局 カウンタ-と床の色に合わせました。

 家具やさんで前から下見はしていましたが、
 天板の厚い無垢の物はそれなりに高いです。

 後、椅子が結構高くって、1脚3万とかだと、それだけで12万に....

 結局、ネットで購入しました。

 楽天市場のC-スタイルさんで、タモ材を使ったダイニングセット、111500円

 ダイニングセット
 
 天板の厚さが4㎝近くあります。我が家が選んだのは黒の棒足タイプですが、

 なんか、合わない気がして、足も天板と同じナチュラルに変えてもらう事にしました。

 送料分2400円掛ります。金曜に到着予定です。

 椅子もタモ材の無垢使用で、最初見た時は、結構木目が気になりました。

 黒からナチュラルに変更して、どうなんだろう...

 実際に見ないと分からないですね。

 写真を見て、椅子の足元が気になったと思います。

 椅子を動かすたびに床を傷つけそうで、気になって応急処置でフェルトを挟んでいます。

 足の大きさにカットして接着しようか....

 結局、AVボ-ドをオ-ダ-所で、便利な物を購入して来ました。

 椅子の足の保護

         これをトンカチで打ち付ければ完成!

 椅子の足の保護

         これで安心して使えます(*^。^*)

 テ-ブルの上には、3ミリの透明マットも敷きました。

 ダイニングセット

 3465円×1.6mで5544円也~ これで、汚れも気にせずに済みます。

 さあ~これで、金曜に足を取り換えれば、我が家のダイニングテ-ブルの完成です!

 おっと!クッションも新しくしたいですね^^

 引っ越しから2週間経って、随分と落ち着いていました。

 床に置かれた物も減って来ました。

 少しづつ我が家になって行きます(*^。^*)

   *  *  *    *  *  *

 最後に昨日届いた7月のケ-キの紹介です。

 7月のケ-キ:サマ-フル-ツパラダイス

 パイナップルなどのフル-ツが、とっても涼しげなケ-キでした。

 上のフル-ツを閉じ込めたゼり-はちょっとかためでしたが、
 さっぱりフル-ツの味で、パクパク食べてしまいました。

 今月もおいしかったです !(^^)!

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

No title

楽天市場でとっても大きな買い物でしたね。
でも、床の色にぴったりだし、とってもいい買い物かも。
家が新しくなると、いっぱいいろいろ欲しくなりますね。
ケーキも夏っぽくておいしそうです。
今日も忙しい一日でした。
なんか、一瞬倒れそうになり、
びっくりです。
いっぱい水分とって、
倒れないようにしないとね。

No title

ダイニングセットって結構お値段貼りますもんね。ナチュラル系の色が、新居にぴったり!足もナチュラルで正解では?と思います(^^)
あっ、そうか。傷も気になりますよね。便利グッズでしっかりカバーして、ですね。ケーキもゼリーとパインの組み合わせで夏にぴったり!しっかり糖分もとって、この暑さ乗り切ってください(・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: やちゃさんへ

体、大丈夫ですか?
毎日暑いので気を付けて下さいね。
あまり無理しないように~
水分摂って私も気を付けたです。

ネットで購入は実物が見れないのでちょっと不安がありますが、
価格的に手頃だったので、購入する事に。
ちょっと疲れて、家具屋に行くのが面倒になった感も~
家が新しくなると、新しい家具が欲しくなるけど、
我が家の大物家具の購入は、ダイニングセットとAVボ-ドと、洗面所の整理ダンスくらいです。
後は息子のベットが欲しいくらいかな...

No title

ダイニングセットも大きな買い物でしたね。
こんな大物ネットで買うのは勇気がいりますが、机の脚をかえてくれるなど、ちゃんと対応してくれるのはうれしいですね。

ケーキ、涼しげで、とってもおいしそう~。食べてみたいです(*^▽^*)

Re: あ-ちゃさんへ

ダイニングセットの色は、ダ-クブラウンにしようか、
カウンタ-の色に合わせようか結構迷いました。
最終的には、カウンタ-の色と同じタイプの方が見つけやっすかったので、
こっちになりました。
ネットの写真の棒足の黒が素敵だったので選びましたが、我が家のは合わない気がしました。
明日届く足が気に入ると良いけど...
ネットは実物が見れないのがちょっと不安ですね。

今月のケ-キは、フル-ツの酸味が効いていて夏にピッタリでした。
糖分は摂り過ぎかも...

No title

こんばんは。

ステキなダイニングセットですね。
テーブルの足のみを交換してくれるんですか?
送料が掛かるみたいですが、ここは交換で正解でしたね。
ブラックよりナチュラルが合っていますよ^^

長男は夜勤なので早朝に帰宅します。
だからあんな画像が撮れるんですよね。
一昨日はクワガタと遭遇したようです。

Re: 花ちゃんへ

ネットは写真だけで、実物確認できないので不安もありますが、
金額的にお値打ちだったので購入を決めました。
黒足は写真で素敵だったので我が家にも合いそうだと思ったんですが、
違和感があって...
送料は掛かりましたが、無事に交換出来て良かったです。


Re: hassurumamaさんへ

無事にテ-ブルの足の交換が済みました。
無難にまとまって良かったです。
実際に置いてみないと分からないですね^^

息子さん、夜勤は大変ですね。
もう、クワガタもいるんだ~
昨年の、大量のカブトムの木(ライラック)を思い出しました。
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」