我が家の玄関

 我が家の夜の玄関です。

 ドアや下駄箱等の色は一段と黒っぽく感じますね~

 玄関

 下駄箱と玄関収納は別メ-カ-で色が微妙に違います。

 一階のドアは高さ2400にしたので、リクシルさんでは対応できなくって
 別メ-カ-になり、価格もグッと上がりましたが、
 見た目も豪華で価格だけの事はありました。

 写真では分かりませんが、ノブ部分がゴ-ルドとシルバ-の違いがあって、
 おかしい気がして、変更できるか聞いたら、交換してもらえる事になりました。

 下駄箱は、ちょっと飾れるタイプにしました。

 ここは、お祝いに頂いた手作りのステンドグラスのランプがピッタリ!

 玄関

 これを置くために、コンセントをつけたみたいです^^

 このコンセントとプラグ部分を隠すために、フクロウの置物を置いてみました。

 玄関  フクロウのお腹に、シャチハタも隠れてるんだよ~

 おうちは完成して、暮らしていますが、外構工事はまだです。

 玄関ポ-チもタイルが貼られていません~

 玄関

 道からの段差もあってちょっと危険な状態です。

 今日やっと、外構工事の契約をする事が出来ました。

 設置を我慢していた1階部分のエアコンも24日に取り付け依頼をして来ました。

 外構工事の完成予定は、お盆前後になっています。

 まだまだ、バタバタな我が家です。

 最後に、おまけの一枚を~

 スイカの苗

 玄関前にスイカの苗が....

 不思議に思っていましたが、これ、以前大工さんに差し入れしたスイカの種が
 芽を出したようです。

 外構工事が始まると邪魔になるので、別の所に植え替えしたいです。
 隙間にはえてるので、上手く移植出来るかな.....?

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

No title

玄関ドアも玄関収納も重厚感があって素敵ですね~。
うちはもっと明るい色ですが、栗りんさんちのような
濃い色もいいなぁと思いました。
うちも、下駄箱の上は飾れるようになっていますが、
ついつい、あれもこれもおいてしまい・・・
栗りんさん見習って厳選します!

あっ、スイカうまく植え替えできますように(*^▽^*)

No title

こんばんわ。やっぱり素敵なおうちですね。
わが家も明るい感じの色なので、
濃い色もいい感じですよね。
スイカこんなところに??
びっくりですね。

今日は朝に結構降ったので、今はとっても涼しいです。
毎日雷雨がとっても怖いです。

No title

引越し、お疲れ様でした。
とっても素敵な玄関ですね!

そして、下駄箱のところにコンセント、正解ですね。
いいなーって思います。
うちも次にリフォームするときは、玄関にコンセント、覚えておかなきゃ・笑

外構工事が終わるまではまだのんびりできそうにないですね。
暑いのでお体に気をつけて(^-^)/

Re: sachi さんへ

皆さんがコンセントはたくさんあると便利と言っていたので、たくさん付けました。
こんな所にも??って思うくらいです。
細かい事って出来上がってみないと分からないですね。
スイッチとか覚えるのが大変だったりしています。

外構工事の取りかかりが遅かったです。
もっと早めに手配が必要でした。
ちょっと反省です。

最近、片付けで1日が早く終わります。
ブログ更新もおサボリ気味ですみません~
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」