家は出来ても、外構工事は決まらない~

 家の完成も目の前に来ています。

 今日は、外の水道工事に、ベランダのカバ-と
 外壁の角のコ-キング作業(追加)が行われていました。

 家の中は、一部のお直し以外は完成しています。

 1窓だけクロス巻仕様になっていた所も直っています。

 クロス張り
                   
 窓枠、クロス巻から額縁仕様へ

       2階の洗面台の壁も直っています。

    新築工事中
                   
    2階の洗面台

    和室のタンス入れのロ-ルカ-テンも付きました。

 和室、タンス入れのロ-ルカ-テン

 色が天井や畳と合っていて、下ろした時、壁のようで良い感じ!



 家が完成して、引き渡しが終わっても、外構工事がまだ決まっていない我が家です。

 ポ-チ部分は、コンクリ-トむき出しです。
 どうやって上るか..状態です(ー_ー)!!

 早く決めてスッキリと暮らしたいですが、外構工事も結構高いよ~~~~

 どうなる事か.....

 もっと早くから決めておかないといけなかったです。 反省...

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

コメント

No title

あっという間に出来上がった気がします~。
2回の洗面台、うちと同じだよ。色も。

リクシルの洗面台の水が流れるところ、髪とかをキャッチするあみのようなものが螺旋になって付いてるけど、これ、掃除しにくいんです~。
すぐにゴミはたまるし。

栗りんさん、使い始めたら、どんな感じか感想を聞かせてください。


あとね、システムキッチンのステンレスのシンク、思ったより傷がつきやすい気がします。たぶん、シンク部分の素材はうちと同じかなぁって思いました。
使うとき、気をつけてくださいね!


外構、のんびりと自分たちで作るのも楽しい気がします。大変だけど(^.^)

No title

工事も大詰めですね~!
完成間近だ~
外構未定なんですね
家ができればのんびりでいいと思います!
実家もいまだに終わってません・・

Re: sachi さんへ

sachiさんちと同じ洗面台なんですね。
お掃除が面倒なのは困るかも~
シンクのステンレス、エンボス加工でキズが付きにくいと思っていましたが、
違うんですね~
使って見ないと分からない事多いですね。
又使用後の報告しますね。

Re: ちなちゃんへ

家は完成しました!
でも玄関のポ-チが道より高いので、ちょっと危険な状態になっています。
早く外構工事を進めたいけど、業者すら決まっていません。
明日明後日と、打合せ予定です。
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」