家の足場が取れました!

 昨日、ようやく家の足場が取れました。

 足場撤去、一日掛りでした。

 ネットが外されて、少しづつ姿をあらわして行く我が家。

 最初は嬉しい様な~ ちょっと恥ずかしい様な~ 複雑な喜びでした。

 下の写真は、北側です。 

 6月25日・足場が取れたよ~

 玄関のタイル張りは、まだです。 今日 貼っています。

 ポ-チ部分は、外構工事と一緒にやる予定なので、当分このままです。

 延床面積42.59坪のおうちです。

 屋根は切妻。 昔は寄棟より切妻の方が安かったはずなのに、
 今は高いみたいで、ちょっと驚きです。

 寄棟の方が、瓦がたくさんいるし、作業も大変そうなのに.....
 確かに外壁は余分に要りそうですが、意外でした。


 和室には、畳が入りました。 
 色あせなくって、丈夫な樹脂製の畳です。
 畳の素材も変わりましたね~

 和室

 押入れの上の神棚入れは、5万円。 
 サイズを計ってオ-ダ-したんですが、
 奥行以外は、家の神棚サイズになっていて、ボ-ドを薄いのに変えてもらって対応。

 試しに入れてみたら、ピッタリ収まってホッとしました。
 本当は横にゆとりが欲しかった気も...

 しっかり打合せしたはずなのに、こういう事が起こって来て、不思議です。


 我が家の建具は、濃い色になっています。

 フロ-リングも濃い色にしたかったけど、埃が目だって掃除が大変と聞き、
 明るい色にしました。
 でも、ちょっと未練があって、和室だけ 濃い色の床にしました。

 説明を聞いている時、床にキズを発見!

 濃い床は、キズも目立つね~

 監督さん、テ-プで印をつけて、後日補修をするとの事でした。

 ふと見ると、あっちこっちにテ-プが~ 
 細かいキズが結構あるようです。 あれれ...

 そんな中、電気屋さんがインタ-フォンの取り付け作業をしていて、
 2階部分も モニタ-付が来ているとの事で、そのまま付けてもらいました。

 節約で、2階はモニタ-なしにしていた我が家、ラッキ-な間違いでした。

 昨日の夜 6時の天気予報で、今日は 雨と知って、
 ベランダの手すり部分のカバ-がまだないのに、
 足場撤去の時に 養生シ-トも外されている事を思い出して 心配になり、
 監督さんに電話して、シ-トを掛けてもらいました。
 夜遅くに、ごめんなさい~   でも気になって....

 今日は、朝から雨!  濡れなくって良かった~

 今日も訪問ありがとうござます♪ 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

  

コメント

No title

わぁ、素敵な家完成ですね。いい感じです。
和室の畳も!!
私も家を建て替えしたくなりました。って、まだ10年ほどですが・・・

No title

わぁ~い(*^▽^*)
外観お披露目ですね~
素敵(*^^)v
大きなお家ですね。
切妻の屋根で太陽光発電パネルもたくさんのりやすそうですね。
和室の照明の向きがおしゃれ。押入れもドアだし、
畳も変わっていて和室なのに洋風ですね。

No title

わぁ~!ステキなおうちが完成しましたね。

栗りんさんが「家の建て替えをするかもしれない・・・」とブログで発表したときのことを思い出しています。
あれからトントン拍子に話が進んで、あっという間にここまで来ましたね。
まだ内装が完璧じゃないみたいだから、本当に完成したときの部屋の紹介を楽しみにしています。

No title

こんにちは~♪

皆さんおっしゃるように、本当、ステキなおうちですね~~☆
細かい部分の仕上げを待って、今月いっぱいで完成ですかね?

早く住みたいですよね。
お引越しは大変だと思いますが、がんばってくださいね。
お部屋の様子、楽しみにしています(*^-^*)

No title

おお~(^^)パチパチ!
外観初披露ですね。
気恥かしい~って、そんな気持ちになるんですね。
もっと自慢してよいよ~(笑)
最近の和室って昔の畳じゃないんですよね。正方形だったり、初めてみたときはびっくりしました。
また、引っ越しは大変でしょうが、家具を入れた感じとか見たいです。

No title

お久しぶりです(・ω・` )
ちょっと小忙しくしておりました・・・

最後にお邪魔した時を考えると、
いつの間にこんなに!?となってしまいます(笑
オシャレな外観で素敵ですね~♪

畳もそんなオシャレで色あせないものが
あるなんて、知りませんでした(・ω・;)!

Re: やちゃさんへ

我が家の和室は、純和風ではなく、和モダンをイメ-ジしました。
床の間部分はフロ-リングで、将来テレビを置けるようになっています。
広縁との境の扉は予算の関係で無くしましたが、
この方が、広くなってよかったです。

やちゃさんのおうち、10年なら、新築みたいなものです。
時々写るお部屋の様子が素敵だもん~☆

Re: 花ちゃんへ

屋根は切妻でシンプルなデザインかな~
太陽光パネルはのせやすかったと思います。
東西南北では、西面は窓が少ないので、見た目は良くないですね。

我が家、外構工事がまだ決まっていないので、
玄関にどう上がろうかとちょっと不安があります。

照明器具(LED)は、ネットで安いのを探して付けました。
和室は、照明の木枠が部屋の色とピッタリで良かったです。
洋間に畳って感じですね^^

Re: hassurumamaさんへ

解体工事から3ヶ月なので完成なので早いですね。
なんか、バタバタです。
引渡し、引っ越しはすぐです。
外構工事を決めて落ち着くのはいつなんだろう~

Re: tigtig♪さんへ

家の中は、ほぼ完成ですが、外回りはグチャグチャです(笑)
この状態で、住むの???って感じだよ~
とりあえず、玄関に上がれるように 土をならしてもらう事になっています。

Re: あ-ちゃさんへ

ネットが取れて、最初 ご近所さんに出来たね~って言われると
嬉しいけど、ちょと恥ずかしい気がしました。

畳は、材質も変わって驚きでした。
へり無しの琉球畳、流行っていますね~
へりが無いのになぜ高い!と思ったら、無い方が作るのが大変なんだって...

家具は持ってる物を使うのが多いので、ちょっとやばいぞ~~~~

Re: 猫ママ さんへ

訪問ありがとうございます!
お互い忙しい毎日みたいですね^^
家、工事が始まると早いですね~
途中いろいろありましたが、無事に完成出来そうな感じになっています。
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」