今日もあれれ???

 今日は、カ-テンの採寸がありました。

 お部屋に見本のカ-テンをぶら下げて、決定していきます。

 まずはリビングから~

 このお部屋、荷物置き場に~ 今日、トイレが届きました。

 クロスがまだ貼られていないので、感じがつかめないけど、

 何とか決定しました。

 リビングだけは、勧められて裏地付にしました。

 新築工事中

 クロスは2階の部屋から貼られています。

 階段周りもクロスが貼られていました。

 こだわった ゆったり階段は、良い感じです(*^。^*)

 新築工事中

 トイレの壁紙。花柄にしたら、思ったよりガラガラして落ち着かないかも....
                   
      新築工事中

        2階の洗面台が設置されていました。

      新築工事中

  あれれ! 洗面台が壁からはみ出してる~~~~!

    これは変だよね~

 明日 現場監督さんが来るので、直してもらうように 言うつもりです。

 上手く 直せるかな......

 今日も訪問 ありがとうございます♪

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
 

コメント

No title

こんばんは。

栗りんさん、なんだかどんどん問題が出てきますが、この職人さん大丈夫でしょうか・・・?
今さら変えられないけれど・・・
だから栗りんさんが飲み物出せない気分がとっても良くわかるんですよ。
多分私が栗りんさんだったら同じ気分だと思います。(もっとクレームつけてるかも・・・)
我が家を建築している時も、もっと近かったら毎日でも行っていたかもしれません。そしてクレームつけてるかも(苦笑)
洗面所は即直してもらった方がいいですよ。きちんと直るまで直視してたほうがいいかもよ(笑)

お手洗いの壁紙、うちと同じかも!!細かい花模様です。

No title

いや、でもいろいろあるみたいですよ。
知り合いも建て替えて・・・
洗濯機が入らない造りで、文句いって、台所の棚も、入らなかったり、こんな感じで、前に飛び出てたりしたって言ってました。
びっくりですよね。
結構、間違うのかなぁ。

No title

着々と進んでいますね。
でも、結構間違えが…。
明らかに洗面所でてるやん∑(゜△゜;)
こんなに続くと、あたしなら、さらにブチ切れていると思います。
建てる過程で、どこもこんなに色々あるんでしょうか…。
う~ん。

Re: hassurumamaさんへ

洗面所の壁は、設計ミスなのか施工ミスなのか...?
大工さんはベテランさんで良い感じの人でした。
いろんな業者さんが役割分担されているので、
どこでどうなったのか明日聞いてみようと思います。
毎日見ていると、気になる所が出てきますが、後で上手く修正されて分からない事も多いです。
見てない方が良いのかも~

トイレの壁紙も似てるの??
共通点が多いですね(*^。^*)

No title

こんばんは~♪
洗面台、明らかに変ですよね!
次々に出てきますね。
我が家は途中は全くなく・・・最後に2~3か所雑な所を直して貰った程度でした。
こんなの設計・打ち合わせの時に気付かないのかな?
誰が犯人だ(爆)

No title

こんにちは♪

洗面台、直ると良いですね。
新築だし、設計もちゃんと出来ていて当たり前とは思うのですが・・・。


いよいよ今日で卒業なんですね(T_T)/~~~

たくさんたくさんお世話になりました。
これからは、時間を違う形で有意義に使えそうですね♪
実は、先日、念願のフライドチキンが出ました(≧∀≦)
まだ置いていないけど、ツチノコをゲットしてから、今後のことは
考えたいと思います。
新イベントで、まだズルズル続けそうな予感・・・( ̄▽ ̄;)

栗りんさんのコメント、ちゃんと読めてましたよ(*^-^*)


Re: やちゃさんへ

細かく打合せをしていますが、自分達のミスも結構あります。
出来上がって来て、家具の配置を変えたくなったり、
神棚も寸法ギリギリで注文してたみたいで、ちょっと心配しています。
家具寸法ギリギリは入らない事が多いようですね。
引っ越し当日が心配かも~

Re: あ-ちゃさんへ

今月末には引渡しなので、急ピッチで工事は進んでいます。
でも、洗面台は直してほしいと思っています。
もう~気が付いているかな....?

洗面所のクロス、2階のトイレの色違いにしたんですが、
落ち着かない気がしたんで、迷って先ほど、無地に変更してもらいました。
小さなサンプルではイメ-ジがつかめないです。

Re: わいわい さんへ

洗面台と壁、図面では一緒の寸法になっているんですが....
ホント!犯人は誰だ!ですね^^
今回は我が家のミスではないので、ちゃんと直してもらいたいです。

わいわいさんのおうちは、問題が少なかったですね~
我が家は多い方? 皆 言わないだけで、結構あるんじゃないの...


No title

不安になる業者さんですね・・・
早くなおるといいです
といいつつ、
実家の建て替えの時も
かなり問題でました
設計ミスで色々不具合があるまま
完成してしまいました
栗りんさんはその都度言って
直してもらったほうがいいです

多分、1番いいのは、洗面所の後ろを薄壁にして左手の壁も伸ばしたらいいんでしょうね。
うちも同じようなことがありそうなので気をつけます。

Re: tigtig♪さんへ

洗面台、ちゃんと直してくれそうです。
良かったです!
後はきれいに直せるか...ですね。

フライドチキン、やりましたね!
私は無事に卒業出来て、ホッとしています。
午後、今まで飾れなかったアイテムを飾って楽しんじゃいました(笑)
時間があったら一度覗いてやってくださいね♪
今までありがとうございました!

Re: ちなちゃんへ

不具合は引渡し前にしっかり見つけて直してもらいたいです。
でも意外と気が付かず住んでから、あれ?って事になるんですよね~
ちなちゃんの御実家でも設計ミスとかあったんですね。
出来栄えの悪い所をどこまで直してもらえるか...
綺麗な仕上がりに期待したいけど、外壁の隙間とか、今も気になる所があります。

Re: MARK_KUNNさんへ

そうか!後ろの壁を薄くする方法もありますね。
記事にはしていませんが、キッチンカウンタ-が寸法ギリギリで、
片方の幅木が外されていました。
これは、切って手前だけ付ける感じです。
ピッタリサイズと言うのは難しいようです。
お互い、しっかりチェックしたいですね♪
Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」