カ-テンのシェ-ドは高いね!

 こちら、今日はPM3時頃から 梅雨入り後 初めてくらいの本格的な雨になりました。

 恵みの雨です!

 外壁工事の人、遅れているので土日も仕事の予定ですが、
 今日は流石に途中で帰って行きました。

 取り外された板を見てから、取り付け現場を見てから、

 どこかで、許せない気持ちがあって、今日は 飲み物も出さずに終わりました。

 出しても何も変わらないし、普通に「ご苦労様!」と言って渡してる自分もイヤ!

 だって、事件後 最初に現場であった時、「すみませんでした」の一言もないんだよ~

 反省してるのかもしれないけど.....

 あ~ん....大人げないですね。

 早く外壁工事が終わってほしいです。


 午前中、カ-テン屋さんへ、変更もあって行って来ました。
 ( 月曜 採寸に来ます )

 カ-テン、流行のシェ-ドにすると高い! 

 生地、少しなのに....

 リビングの小さな小窓で、レ-スとダブルシェ-ドで25500円。

 見積書とにらめっこして、今日レ-ス分(9000円)は外しました。

 自分でレ-スを買って、カフェカ-テン風に工夫したいです。

 最後に、決めた生地の写真を撮ろうと思ったら、
 SDカ-ド、PCにくわえさせたままで撮れない~~~

 またまた、ドジです。

 下の写真は、リビングです。

 リビング 東の窓

 左側の小窓がシェ-ドタイプにする所です。

 窓の周りは木枠で囲まれて、額縁仕様になっています。

 クロス巻は、木は下だけです。

 昨日の窓との違い分かるかな...?

 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

コメント

No title

こちらは、午前中雨が結構降りました。
すごく蒸し暑くて、どっと汗をかきました。
飲み物は、あたしも同じようにすると思います。
ちゃんと支払いをして、きてもらっているので、
納得できない部分があるのに、飲み物なんてだせません。
謝罪の言葉がないのも、同じくカチンときます。
栗りんさん正しいと思いますよ~(^^)ガンバです!

No title

カーテンって馬鹿にならないですよね。結構高い(・_・;)
カーテンレールも高いし~。

↓いろいろありましたね。
うちもやっぱり、ちょこちょことありましたよ。
ひょっとすると、家を建てたりリフォームするのに、何もない家ってないのかな??って思いました。

そうそう、ひとつトラブルで思い出したことが。
エアコンの取り付けと取り外しのこと。
工務店経由でお願いしたんです。
取り外しに来たとき、「エアコンの掃除もしときますか?」と料金のことにま全く触れずに、お願いしたところ、家のエアコン全てクリーニングして、かなり高い金額を請求されたんです。
買ったばかりのエアコンとかも掃除されてて、、、。
お金がかかることをあらかじめ言ってくれてたら、クリーニングをお願いするエアコンを選んだのにと思いました。
(そこは夫と営業さんで納得のいく感じで解決できましたが)
なので、エアコンだけでなく、ほかの業者さんが入って、料金が発生するようなことは、細かく確認したほうがいいと思いますよー。

Re: あ-ちゃさんへ

3月末の引っ越しの時は寒かったのに、今は暑い~
2ヶ月半で随分と変わりました。
今日も最高気温34度の予報。エアコンが無い状態なので、暑いのは困ります。

日曜だけど、外壁工事が遅れているので来ています。
夫に言われてシュ-ズを置いてきましたが、いつもの人がいない?
今日は珍しく たくさん来ています。
ブログで、愚痴ってすみません(ー_ー)!!

Re: sachi さんへ

カ-テン、ハウスメ-カ-の見積りは高いし
見本は小さくって分かりにくいので、やめました。
お値打ちな物を選んでいますが、それでも金額はいきますね。
照明器具も安くネットで調達しています。
最後の問題は、外構工事。これがどうなるかです。

おうちの工事中、いろんなトラブルが発生しますね。
親の家の時も、電動シャッタ-や神棚が無くなっていて、文句言っていました。
sachiさんご夫婦、若いけどしっかりしていて、いつも感心です。
最後の引渡時金の時は、しっかりチェックしないとね!!
何か不安~


No title

謝罪がないなんて、許せないですね~
早く工事が終わってほしいですよね
今まではこういう感じで通ってきたんだろうな、と思うと
ハウスメーカーの信頼も揺らぎかねないです
いい加減に施工されたおうち、けっこうあるのでは!?
ちょっと突き放すぐらいでちょうどいいです

カーテン高いですよね
実家でかかったカーテン費用を聞いておどろきました

Re: ちなちゃんへ

ハウスメ-カ-さんが直接工事をしてるのではなく、
下請け業者が工事を請け負っているので、当たり外れがありそうです。
この業者レベル低い気がしました。

カ-テン、我が家は、安いのにしてるんですが...それでもそこそこの価格になっています。
節約で、前の家の物を2か所で使います。
ちなちゃんの御実家は、高そうな気がします。

Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」