3度目の騒動は...

 昨日は、外壁の板の件で、気分は落ち込んでいましたが、
 システムキッチンの取り付け作業をしていると聞いて、ちょっとワクワクに ^^

 夕方見に行くと、カップボ-ドとカウンタ-は取り付け完了で
 ダンボ-ルで保護されていましたが
 システムキッチンは、作業中でこんな感じ~

 システムキッチン

 高い割に、大した作りでないかも...

 そして、取り付け完了!

 天板は人造大理石でもステンレス(エンボス)でも価格は同じで
 シンクの標準仕様は、ステンレスでした。

 迷って、つなぎ目が揃った方が良いし、傷つきにくそうなのでステンレスにしました。

 シンクのエンボス仕様は価格UPでしたが、
 ショ-ル-ムで営業さんがサ-ビスするといってくれたので追加料金なしでOKでした。

     ちょっとした金額でも嬉しいです ヽ(^o^)丿

 システムキッチン

 パネルの色は「ホワイトレオ」追加料金のない所で選びました。

 外れると、5万UP、その上は13万UPと恐ろしいよ~~~

 写真を撮って、うんうん^^ 

 おっと!お風呂の件もあるので確認を!!

 こちらは大丈夫でした。(*^。^*)

 クロス屋さん、パテ作業が終わって、クロス張りに入っていました。

 2階のお部屋からスタ-トです。

 クロス張り

 合わせ部分をカットして、ロ-ラ-を掛けるとつなぎ目が消えて行きます。

 魔法みたい!

 クロスが貼られると、部屋らしくなるね♪ ワク ワクだ~

 何気に窓を見て..... ぎょ!
                   
 クロス張り

    クロス巻だ~~~

 我が家の窓、すべて額縁仕上げなのに.....

 クロス張り

 慌てて他の窓の確認だ~  納戸もトイレも 額縁でした!

 この部屋の この窓だけ クロス巻????

 何度も現場見てるのに 気が付かなかったよ。

 家に戻って仕様書確認..... クロス巻になっていました。

 これは、まとめて全部 額縁って伝えたので、我が家のドジではないよ。

 営業さんに電話です!

 すぐに確認に来てくれました。

 ついでに、あれこれ、不満をすべてぶちまけて~ ちょっと落ち着いたかも..

 窓枠、どうなる??? どうしよう???

 これで、騒動3度目なので、終わりかな? 終わって欲しいです。

 新築工事、いろいろあります。 えっ 我が家だけ...?

 今日も訪問ありがとうございます。

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問

差し支えなければ、どちらの支店で建築でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

1か所だけ仕様が違うって?
えっ?!そんなことあるの?
びっくりしました。
う~ん…って感じですね。
今から直すのは難しい?
ドタバタですね。これ以上何も起こらないこと祈ってます!

No title

もう、びっくり( ゚Д゚)の連続ですね。
うちは、弟君の出産直後で実家にいたので、
家が建つ工程を全く見ていないので、
もしかしたら、コンセントの位置だけでなく
私が気づいていない何かがあったかも・・・
窓枠、もちろん直してもらえるよね?

Re: あ-ちゃさんへ

この窓、屋根の形状の関係で高さ変更はあったので、
その時に額縁に変更するのを忘れたんだと思います。
お風呂の変更より簡単そうですが.....
時間が経って、カ-テンついたら気にならないかも~って思えて来ました。

Re: 花ちゃんへ

発見した時はビックリでした!
なんで???て不思議でした。
営業さんの話では、掃出し窓以外はクロス巻が標準みたいです。

コンセントの位置の違いも困りますね~
特別に意識した所以外は適当に決めました。
細かい仕様の事は覚えていないので、
違っていても気が付かないですね。

窓枠は強く言えば直してくれそうな気がしますが、クロス貼りも終わっているので、
キレイに仕上がるのか、ちょっと心配です。

No title

額縁仕立て??
そこがちょっとわからず。
昨日コメントしようとしてたら・・・
眠くなって、今日も、昼寝していたし、
相当お疲れモードです。

あぁ、キッチンクリーム色?
いいなぁ、新品、キッチン。
私も今から改装したぁい!!

Re: やちゃさんへ

システムキッチンは、白に模様が入っています。
シンプルな感じですが、勝手口のドアの内側が白なので、これで良かったです。
改装したいって! やちゃさんちはまだ新しいので、そんなに変わらないよ~

窓枠周りって昔は必ず木枠が入っていたけど、今は無いのが増えてるんですね。
おうちの仕様もどんどん変わっていますね。

Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」