かすみ草を飾ろう!

 昨年の5月末、ランの館へ行った事に買って来た、カシワバアジサイの鉢植え、

 地植えしたんですが、おうちの建て替えで、移動する事になり、鉢に移しました。

カシワバアジサイ

 紫陽花の成長は早いですね~ 1年で大きくなりました。

 植え替えでお花が咲くのか心配しましたが、2つ咲きました。

 カシワバアジサイ

 こちらは、昨年の10月に買った、クリスマスロ-ズと宿根かすみ草です。

  

 クリスマスロ-ズも地植えしましたが、今は鉢にとって避難中。

 かすみ草、お花が咲き始めました。ヽ(^o^)丿

 切り花にして、飾ったよ~

 かすみ草

 花瓶は、東京タワ-のお土産に頂いた、ハチミツの容器です。

 タワ-型のガラスの容器、10㎝弱で小さいよ。

 ちょっと お花を飾るのに利用しています。^^

        この場所は 見覚えあるよね~

 かすみ草

            玄関の下駄箱の上です!

 写真では見にくいけど、サンキャッチャ-が飾ってある所です。

   サンキャッチャー・Lover

 写真では上手く写す事が出来ませんが、とっても綺麗で、

 私の置き入りのコ-ナ-です(*^。^*)

   *  *  *    *  *  *

 雨、降りそうで降らないです。

 今日は、晴れ間もあって、蒸し暑いです。

 おうちの工事、クロス屋さん1人です。

 今朝、リビングを覗いたら、荷物がたくさん入っていました。

 6月12日、リビング

 システムキッチンやカップボ-ドかな???


 外壁工事は、始まるかと思ったら、来なかったです。

 どうなっているのだろう?

 今日も訪問ありがとうございます♪ 

 参加してます 。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

No title

植え替えでもしっかりと紫陽花咲いたんですね。
きれいです。かすみ草もいい感じです(^^)
陽がさしこんで、サンキャッチャーがきらきら輝いてますね。
今日はいいお天気になりました。
外壁工事はどうしたんでしょうね?
せっかくのお天気なのに。

No title

さんきゃっちゃーきれいですね。
かすみそう大好きな花です。
今日は超疲れました。
倒れそう・・・。
おうち楽しみですね。

No title

カシワバアジサイ、葉っぱが変わっているのと
白い花が素敵ですよね^^
実家にたくさんありました。
挿し木でふえるかなぁ。うちにも欲しいなぁ~

カスミソウの飾り方素敵ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あ-ちゃさんへ

カシワバアジサイはとっても丈夫で良かったです。
実は、ここに移植したタマツゲは枯れてしまいました。
水やりが足りなかったようです。

サンキャッチャ-、すりガラスでは虹は見られないようです。
でもこの場所が気にいているので、ここに飾っています。

外壁工事の人、今日は来ています。
仕事ぶりは...気になる所です。

Re: やちゃさんへ

おい!おい!大丈夫ですか?
一晩寝て今日は元気になっていると良いのですが...

やちゃさんも、サンキャッチャ-のキラキラで癒されて下さいね(*^。^*)

Re: 花ちゃんへ

カシワバアジサイの大きな白いお花が魅力的で欲しくなって買いました。
紫陽花は挿し木でよくつきそうですね。
ぜひ挑戦して下さい。
新しくなったお庭のどこに植えるのかが問題です。
大きくなるよね~

No title

栗りんさんのサンキャッチャーのほうがかわいいですね!
私のはガラスがたくさん付いているので重い~~です。
カスミソウがとってもステキに飾ってありますね。
花瓶がサンキャッチャーと合っていてきれい!!
カシワバ紫陽花きれいに咲きましたね。
この辺のおうちにもたくさん咲いています。

Re: hassurumamaさんへ

我が家のも重いですが、もっと重のかな?
サンキャッチャ-、いろんなデザインや色があるので、実際に見比べてみたいですね。
ちょっとした飾りで幸せ気分になれます。
今、他がゴチャゴチャなので、玄関のこのスぺ-スが一番のお気に入りです。

カシワバアジサイ、お花をたくさんつけているのを見ます。
今年はお花2つですが、移植移植だったので、咲いてくれただけで嬉しです。
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」