お風呂の床がどうして変わったのか...

 昨日は、ユニットバスの床の色が、違っていて、大騒ぎの一日でした。

 いろいろご心配をお掛けしました。

 一晩寝て、今朝現場を見て、ちょっと落ち着いた所です。

 ショ-ル-ムへ行った事、我が家と同じ壁に、床のサンプルを置いた写真です。

               ライトグレ- (今の我が家)
                         
 ユニットバスのイメ-ジ 壁と床

               ライトブラウン (気に入った色)
                         
ユニットバスのイメ-ジ 壁と床

 昨日の朝、ダンボ-ルをめくってみた時は、濃いグレ-に見えたので、
 ショ-ル-ムの見本が明るいので、まだマシかも~って思いました。

 光の加減で、色のイメ-ジは変わりますね!

 夕方、現場確認に行った時は、雷雨の関係で、外が暗くなっていて、
 よく分からずに終わりました。

  今朝、ダンボ-ルを外してみました。

 ユニットバス

 ちょっと写真では分かりにくいですが、薄いグレ-なので、まあ~許せる感じかな...

 ユニットバス

 洗面所の床がグレ-なので、洗面所からは統一感があるかもしれません。

 昨夜、営業さんからTELがあり、リクシルさんのショ-ル-ムでは、

 確かにライトブラウンを選んでいたとの事しでたが、

 その後の打合せで、サンプル帳を見て決める時にはライトグレ-を選んでいたようです。

 そのサンプル帳を持って飛んできました。(PM,9時頃~PM10時頃まで)

 サンプル帳は、見た記憶がありました。

 それを見ると、ライトグレ-がおとなしく良さそうに見えるので、

 ショ-ル-ムの時の事を忘れて、自分達がライトグレ-を選んでいたようです。

 「ショ-ル-ムでは、ライトブラウンでしたよ~」と言う助言はないようです。

 実物と見本帳の写真では、全体のイメ-ジが随分と違っていて、
 印象が変わるみたいです。

 結局、私のミスではありますが、
 ショ-ル-ムで、お風呂、キッチントイレ、洗面台と
 実物やサンプルを見ながらせっかく決めたのに....

 その時との相違を指摘してくれると、安心では、と思いました。

 又、ショ-ル-ムに一緒行ったのは、営業さんで、
 仕様を決定する時は、設計さんとコ-ディネ-タ-さんだったので、
 なおさら、分かりにくかった気がしました。

 この件は、どうしてこうなったのかが 分かって、気持ちが落ち着いたんですが、

 今日の夕方、現場で、ショックを受けました!

 又、落ち着いたら報告します。

 今日も訪問ありがとうございます!

  参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

No title

そっかぁ、選んだつもり・・・でも、違うのを選んでいたのでしょうか。
ちなみに、我が家のお風呂はグレーです。
栗りんさんちとおんなじような感じ。
トイレのクロスは、ちょっと、やんわりした感じで、やんわりの花柄で、ちょっと温かみが出るようにしたり。
あんまり統一感がないです。
せっかくだし、いい感じで仕上がるといいですね。
いろいろ決めることあるし、お疲れ出ませんように。

No title

それは担当者の方も、一言言ってくれないとって思いますね(私なら、そこでチクリとそのことを言うよ・苦笑)。
でも、経緯がわかってよかったですね。


ショールームによって決め方が違うのかな?
うちは、ミニのサンプルを見た時に、担当者の方が決めた色を紙に書いていたよ。
サンプル帳だけで決めはしなかったなぁ。。サンプル帳は確認のためって感じだったよ。

ちなみにお風呂の床、うちと同じ色だよ。
うちの場合、お風呂の床はどの色になってもいいかなって思い、子供に決めさせた覚えがあります。


新しいおうち、決めることが色々と多すぎて、こんがらがってきますよね。大変なことも多そうですが、疲れを出さないようにしてくださいね!


Re: sachi さんへ

担当の人はメモっていたと思います。
ショ-ル-ムに問い合わせをしたら、言う通り選んでいたと言っていました。
なぜ、選んだ物が反映されないのか、違う物を選んだら、
ショ-ル-ムでは、こちらでしたが大丈夫ですか?って一言あったら
こんな事は起こらなかった気がします。
私も、そこはしっかり営業担当者に伝えました。
そして、我が家のような思いをする人がいない事を祈りたいです。
決め事が多くって、適当に決めていた記憶もあります。
現物が無い状態で、想像で決めるのって難しいですね。

No title

そうだったんですね~
担当の方が変わるとこういうことがおきそうです
むこうの方は、確認に確認をかさねてくれると安心ですね

No title

こんばんは。

そうでしたか・・・私も外壁の時、同じこと言われました。
ショールームは見に行きませんでしたが、パンフレットで「この色がいい」としっかり言ったつもりでした。
でも後で聞いたら「こっち(今の外壁の色)って言ってましたよ」と言われたんです。

栗りんさんもショックだと思いますが・・・新しい家を想像して元気出してね。

No title

お風呂の床の件は落ち着かれてきたようですね。
でも、一難去って(あっ、まだ去ってませんか)
また一難なんでしょうか?
ショックな出来事ってなんなんだろう・・・
もう、トラブルはごめんですよね・・・

Re: ちなちゃんへ

仕様の確認は何度もしてくれます。
最後は、確認しながら、赤丸も付けていきます。
トラブルも多いので注意してるんだと思います。
ただ、今回は、最初に決定したショ-ル-ムのお風呂のイメ-ジを頭に残していたのに、
サンプル帳では、ライトグレ-を指さしていたと言う、信じられない事が起こっていたみたいです。
完全にボケてますね。
時々、イメ-ジと言葉が違う私。完璧だと思ってもズッコケてばかりです。
思い込みが激しいタイプ....?

Re: hassurumamaさんへ

ミスって、こんな感じで起こるんだよね~
たくさん決めていると、流れでそっちの色を指さしている。
お風呂の床の色、アンプル帳では、ライトグレ-が、一番無難に見えるから、
せっかく気に入って決めたはずが...ボケていました。
その後、別のショ-ル-ムで、ライトグレ-の見本を見た時におかしいと思ったのに...
その時、最初に行ったショ-ル-ムへ確認に行けば良かったです。
まあ~いいやがいけなかったです。

ハッスルママさんの件も最初はショックでしたね!
写真を撮って確認が必要ですね。
私、たくさん写真を撮っていますが、肝心なのが無かったりでガッカリです。
どこか、抜けています。

Re: 花ちゃんへ

お風呂の件は、悔やまれますが、何となく経緯も分かって、
今の状態でも許せる気がして来て、落ち着いて来ました。
直すのは困難なので、完成して、これで良かった!って思いたいです。

次のショックは....迷って...記事にしました。
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」