うなぎの蒲焼きは高い~~~

 ス-パ-に行くと、土用の丑の日のうなぎの蒲焼きの予約の案内が~

 うなぎって高くなったよね!

 丑の日、今年は7月22日みたいですが、その時はもっと高くなる気が...

 見てたら食べたくなって、一色産で大きめ、1本1480円也~

 他のス-パ-は1680円だったので、ちょっと安いかも...
 と言う事で 購入しました。

 昔は1人1本だったのに、今では半分になっています(ー_ー)!!

 まずは、お魚グリルで、こんがりさせます。

 うなぎの蒲焼き

 今回は、たけのこ、人参、しいたけ、油揚げにちくわを煮た具をご飯に混ぜて...

 うなぎの蒲焼き

 ひつまぶし風に細かく切ったうなぎを並べて、タレと山椒をふりかけて完成!
  
 うなぎの蒲焼き

 少な目うなぎでも、おいしく頂けました! 

 まあ~ タレをたくさん掛ければ、それだけでも、おいしいけどね^^

 うなぎって、値段は高いのは欠点ですが、簡単に出来ちゃうのは便利だよね~


   *  *  *    *  *  *

 では、最後にモニプラさんの美味しいイベント 2つの紹介です! 

 なんと、うなぎの記事を書いてたら、ひつまぶしのモニタ-を見つけました!

 驚きだ~

 こちら、セットになっているので、お店のひつまぶしが
 おうちで簡単に出来ちゃうみたいです。

 こんなおいしそうなひつまぶしの写真を見たら、私の写真が...

 応募締切6月14日で3名のモニタ-募集です。(ブログ必要)
       確認してね♪
          
 【お中元・夏ギフト】愛知県三河一色産うなぎ蒲焼 ひつまぶしセット【2人前】
 【だし屋大友】愛知県三河一色産うなぎ蒲焼 ひつまぶしセット【2人前】3名さま


 夏と冬だけ年に2回しか作らない ウェブ限定販売の丘の上ハム工房桜燻ベーコン!

 桜ソメイヨシノの原木を使って燻製にしたベ-コン、
 厚切りにしてさっと焼いたものが最高なんだって!!

 一度味わってみたいですね♪

 6月25日締切で5名のモニタ-募集です。(ブログ必要)
 気になった方は、チェックしてみてね♪
            
ベーコン 山形豚の桜燻ベーコン まめ印屋
年2回限定販売 「ハム職人が作る桜燻ベーコン」 高級山形豚の美味さを楽しめる

 訪問ありがとうぎざいます

 今日のおうちの工事、大工さんはお休みでした。
 外壁工事もストップ状態です。
 このぺ-スで大丈夫なのか、心配になってきました。
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは☆
お久しぶりです いつもコメントありがとうです

うなぎですか?美味しそうですね。
ずいぶん食べてないんですが
今度、PTAの役員のお仕事で
静岡に行く日があって
家族には内緒でランチでうなぎ食べます

みんなPTAの研修の事は忘れて
うなぎ、うなぎって言ってます (笑)

No title

おおーおいしそうです!
ご飯に一工夫あると
さらに美味しそうですね~
うなぎ、高くて買えません~

No title

ウナギ数が減っているから毎年高くなってますよね~
この時期になると便乗してさらに値段が上がるし・・・でも食べたくなるんですよね~^v^ 

ウナギと言えば山椒は必需品ですよね~実山椒、花山椒、は全て同じ山椒です~(育ち具合の違い)
そしてミカンの仲間なので実はミカンそっくりで葉っぱにはアゲハの幼虫付きます

Re: みぃちっちさんへ

PTAの研修で静岡まで行くんですね~
お仲間で、ちょっと楽しい小旅行気分ですね^^
すみません、お仕事ですね。

おいしいうなぎ、食べて来て下さい。
高そうだけど....

Re: ちなちゃんへ

うなぎ、だんだん買えなくなっています。
タレや他の物でごまかさないと、もったいないです。

ちなちゃんなら、しっかり稼いでいるから、いつでも食べられそう~
明日の報告、楽しみにしています(*^。^*)

Re: 「新米おばちゃん」さん へ

やっぱり「新米おばちゃん」さん は、物知りですね。
山椒って実を粉にした物で、葉っぱを飾りに使うくらいしか分からないです。
みかんの仲間とは知りませんでした。
実がみかんそっくりなの???
意外でした。

No title

こんばんわ。
うなぎ、美味しそうです。
うなぎ大好きなので、
とっても、食べたくなりました。
最近お高いので、全然です。

No title

うなぎ美味しいですよね♪
でも高いのよぉ~(;´д⊂)
うちも1本で2人前!ご飯に具材を混ぜるの美味しそう~(^^)
今度やってみます。
うなぎもベーコンも競争率高そうですが、当選すること祈ってます!

No title

うなぎは弟君の大好物です。
外食でもうな丼食べたりしていましたが、高騰してからは・・・
ひつまぶしセット当たるといいですね。

Re: やちゃさんへ

うなぎ半分でも750円、ちょっと高過ぎ~
でもおいしかったです。
今度はいつ口に入る事か....です。

Re: あ-ちゃさんへ

うなぎ少な目なので、他の具でごまかします。
タレご飯もおいしいので、錦糸卵をかけてもいいかも~
うなぎ、だんだん飾り程度にしか使えなくなりそうです。

うなぎもベ-コンもモニタ-数が少ないので、無理ぽいです。
宝くじ気分で応募ですね^^

Re: 花ちゃんへ

花ちゃんもぜひ応募して下さい!
弟君の為にも!!

実は下の息子は、うなぎは(骨が気になる..)好きじゃないです。
家族で嫌いな人がいると他のメニュ-もいるので、ちょっと面倒です。
両親が好きでも子供は嫌いな物、結構あります。
Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」