階段が出来上がったよ~☆

 昨日から作りだしていた階段が、今朝 完成していました。

 我が家のこだわった一つです。

 前の家の階段が、急で 踏み幅も狭かったので、ゆったりと踏み幅も広くしました。

 標準より 階段幅も広くなっています。

 階段

 左の空間は、トイレスペ-ス。

 階段下トイレ、天井の高さが心配でしたが、大丈夫そうです。

 右側の階段下は、キッチン側からの収納になっています。

 大工さんに言われ、上がってみました。 

 緩やかで、スリッパもはみ出さず良い感じ~

 二階から見るとこんな感じです。

 階段

 キッチンカウンタ-も出来ています。

 キッチンカウンタ-

 色は、床に合わせていますが、ドアに合わせて、濃い色の方が良かったかな?

 今更変えられないので、どうしようもないけど....

 ユニットバスも完成しています。

 下の写真は、一昨日の工事の様子です。

 snap_kuririnko_20136284357.jpg

 一人で、荷物を運んで、組み立てていました。

 ちょっと驚きですが、ばらばらになるので、出来ちゃうんですね^^

 写真は、最後のコ-キング仕上げをしている所ですが、一日で取り付け完了です。

 おうちの中、どんどん工事が進んで、仕上がって行きます。

 頑張っている職人さん達を見ると、冷たい飲み物を差し入れしたくなります。

 タリーズコーヒー バリスタズ アイスコーヒー

 丁度良いタイミングで、モラタメさんで、アイスコ-ヒのお試しがありました。
 
 
 (株)伊藤園さんの タリーズコーヒー バリスタズ アイスコーヒー 24本セット
           送料関係費 1,575円(税込)

 この缶コ-ヒ-、390ml と量もたっぷりで、キャップが出来るのも便利です。
 差し入れにピッタリで、喜んでもらえそう~~

 冷蔵庫で冷やして、ク-ラ-ボックスに保冷剤と一緒に入れて渡します。

 タリーズコーヒー バリスタズ アイスコーヒー

 お好きなタイミングで飲んでもらっています。

 もちろん、味見で私も飲みましたよ~

タリーズコーヒー バリスタズ アイスコーヒー

 甘過ぎず、程よい感じ~ 
 スッキリとした後味で、とっても飲みやすいアイスコ-ヒ-でした。

 職人さん達が、休憩中に、おいしそうに飲んでいるのを横目で見て、
 お試し出来て良かった!って思いました。

 実はこれ、最初は購入出来なくってあきらめていたら、追加購入があって買えました。

 モラタメさん、人気の商品はすぐになくなるので、チェックしないとね^^
      
 


 我が家の外壁工事は、今日もストップ状態です。

 せっかくお天気が良いのに.... 

 職人さん、具合が悪いのなら、代わりの人が来ればいいのに...

 後から慌てて工事をされるのも、嫌な感じです。

 丁寧にやってほしいもん。

 最後にちょっと愚痴ってしまいましたね。 ごねんなさい~

 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)


 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

コメント

No title

階段いい感じです。
上がり降りも楽になりそうですね。梅雨入りしたのに、毎日お天気で…。
栗りんさん晴れ女なのかしら(^^)
暑いので、大工さん、コーヒーの差し入れ嬉しいでしょうね♪
一生に一度のことだから…、早く外壁工事してよ(怒)って感じですね。
ハウスメーカーさんだったら、代わりの職人さんの手配もすぐにできそうなものですが。

No title

こんにちは。

しばらく来れなくてごめんね。
6月から職場の開店時間が30分早くなり、慌しく出勤時間を迎え、作業の前倒しやら、慣れない時間の経過に毎日クタクタです。
広告の初日と土・日が忙しいので週末は更新もできないかもです・・・
慣れるまで・・・ごめんね・・・

階段出来上がってますね~!!
うちと同じ階段だわ~!段数とか左に回ってる所とか、まるっきり同じ~~~^^♪
キッチンカウンターも使える日が楽しみですね。

 (株)伊藤園さんの タリーズコーヒー バリスタズ アイスコーヒー 24本セット もいい時に届きましたね。
気温が上がってきたこの時期にサッパリといただけそうです。

サンキャッチャー当選おめでとうございます!!
よかったですねぇ~~!

あれって結構重いんですよね。82gもあったんだぁ。
うちは計ってないからわからないけど、重そうですよ。
キラキラきれいです!ちゃんと伝わっていますよ~!

Re: あ-ちゃさんへ

階段は、前に家で気になっていた事なので、ゆったり緩やかにしました。

今年、雨が少ないですね。
せっかく晴れてるのに...外壁工事がストップなのは気になります。
晴れてる内に終わって欲しいのに~~~って叫びたいです!

暑い時なので、飲み物いろいろ買い込んでいます。
モラタメさんのアイスコ-ヒ-、お値打ちで助かります。
買えて良かったです^^
我が家の冷蔵庫の中、飲み物でゴチャゴチャです。

Re: hassurumamaさんへ

お忙しい中、コメントたくさん、ありがとうございます。
朝早くからのお仕事で、大変だと思います。
あまり無理しないでね! 事情はよく分かっています。
ブログ楽しく長く続けたいもんね♪

ところで、階段そっくりなんですね!
お風呂のバスの形状も一緒だよ~
そのうちアップできるかも^^

サンキャッチャ-、ハッスルママさんの所で見て、綺麗で良いな~って思っていたので、
届いた時は嬉しかったです。
これ想像よりずっしりと重かったですね。
我が家、すりガラスの所に飾っているので、虹のシャワ-が見られないのがちょっと残念です。
新しいおうちでは、もっと良い場所を見つけて飾りたいです。

No title

おはようございます。
素敵な家ができてきましたね。
いいなぁ。
出来上がり楽しみです。
遊びにいこっと。なんてね。
珈琲、ゲットできてよかったです。今回も結構早かったですよね。
差し入れには量もあり、お得だし、いいよね。

Re: やちゃさんへ

やちゃさん、忙しそうですね~
早起きでビックリです。

お近くだったら、遊びに来てほしいです^^
今日は大工さんお休みみたいで、ちょっと寂しい....

アイスコ-ヒ-、やちゃさんの所で見た次の日に買えました。
差し入れにピッタリだったので、嬉しかったです。

Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」