家の工事、進んでいます~

 おうちの工事も大工さんが頑張ってくれているので、順調にすすんでいます。

 中を見るのが楽しみ~☆

 1階の天井のボ-ドは、2枚重ねになっています。
 断熱材は3枚重ねて入っています。

 家の工事

 家の工事

 断熱材も2種類あって、黒いのは熱を遮断、白いのは音を遮断するそうです。

 家の工事

 木枠を取り付けて、間仕切り壁が出来ていきます。

 下の写真は、和室です。
家の工事

 下の黒いシ-トは、防音シ-トです。

 お風呂やトイレ等に面している壁に貼っていきます。

 2階の床にも、厚めタイプのシ-トが敷かれています。

 家の工事

 大工さんの説明に、ふむ、ふむ~ そうなんだ~ って感心? 安心?しています。 

 今日は日曜なので、工事はお休み。

 気になるので、夫婦で工事中の家の窓ガラスに顔をくっ付けて、覗き見だ~(笑)

 この光景って、他から見たら変だよね^^

 入り口の枠が出来ていたり、キッチン前のカウンタ-板がついていて....

 出来上がりを想像して、楽しみました。

 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)

参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
 

コメント

No title

順調に進んでいますね!
日当たりがよくて
明るくていいですね~
進行具合たのしみです

No title

楽しみですね。
わが家が建つとき・・・特に見に行ったり、写真撮ったりしなかったので、
まったくどんな様子かわかりませんでしたが・・・
そっかぁ、こんな造りなんですね。
いろいろ勉強になりますね。

No title

内装もどんどん進んでいきますね。楽しみ~
うちもやちゃさんと一緒で、家を建てるとき
全然見に行けなかったので
(弟君、出産して実家にいたので)
家を建てるとき、途中こうなってるんだと・・・
初めて知ることも多いです^^

No title

着々とすすんでいますね~(^^)
壁の中は今しか見れないので、勉強になります。
断熱材も熱を遮断するのと、音を遮断するの別々なんですね。
ふむふむです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ちなちゃんへ

大工さんは、2人で頑張ってくれています。
中の造作はどんどん出来上がって、見るのが楽しみになっています。
今朝は、お風呂の取り付けに来ていました。

我が家の前は、畑なので、日当たりはバッチリです(*^。^*)

Re: やちゃさんへ

離れた所に住んでいたり、お仕事があると、
建築現場に行けるのは、お休みの時くらいだもんね。
毎日チェックできる人はそうはいませんね。

よく分かる分、安心出来る所と、気になる所とありますね。

Re: 花ちゃんへ

我が家みたいに毎日現場を見てる人は少ないかも....
出産直後では、それどころではないですね。
花ちゃんち、弟君と同じ年ですね(*^。^*)

ハウスメ-カ-さん、現場を見なくても、
仕様が決まっていてパンフで確認できるから安心だね。

Re: あ-ちゃさんへ

写真は土曜の朝の時点までなので、日曜に窓越しに覗いた時は、
もっと出来上がっていて、楽しかったです。
壁の中の木の位置は、ビスを打つ時の参考になりますね。
今日は、ユニットバスがつくみたいです。

No title

栗りんさん、こんにちは!

お家が出来上がるの、とっても楽しみですね♪

色々夢が広がりますね~

コメントありがとうございます。

今回新仕様になり、まだ現場が対応しきれていないのでしょうかね?

心配していた通りになっちゃいました。

Re: ルミエ-ルさんへ

コメントありがとうございます!

今日は、ユニットバズが入りました。
今月末が完成なので、どんどん出来上がって行きます。
中を見るのが楽しみです。

Re: MARK_KUNNさんへ

訪問ありがとうございます!
我が家の完成は月末なので、工事がどんどん進んでいます。
新仕様の外壁工事は、まだ終わっていません。
2週間くらい掛るようです。
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」