サンヨ-ホ-ムズの家

 今日は、地鎮上棟幣と上棟札を棟に上げて頂きました。

  地鎮上棟幣と上棟札

 中心付近で南向きか、東向きに上げます。我が家は南向きでした。

 上棟幣・上棟札を合わせて飾っていますが、屋根裏一杯の大きさがあります。

 地鎮上棟幣と上棟札

 何となく安心出来ますね♪


 下の写真は、2階の様子です。

 壁に黄色いビニ-ルシ-トがはられていました。

 2階部分

 こっちはベランダです。奥行きはあまりありませんが、南側全体についています。
                   
 ベランダ

 写真では分かりませんが、真ん中部分だけは、倍くらいの広さになっています。

 今日、壁の石膏ボ-ドが届き、山積みになっていました。
         ↓
 1階部分

 今は広々していますが、間仕切り壁がつくと狭く感じそうです。

 屋根は、瓦が上げられて、伏せる準備が終わった様です。

 屋根の様子、防護ネットが邪魔で良く見えません~

 今日も訪問ありがとうございます!

  参加してます ^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 
 

コメント

No title

こんばんは。

中に入るとすご~い!!鉄筋がたくさん!!
コレは安心ですね。

ゴミあさり!っていうよりホントに何かに使えそうなくらいのものがたくさんありますよね。
さすが、栗りんさん!!いいもの製作しましたね。
最近クロちゃんの出番が少なくてさみしいなぁ~。
元気?

No title

こんばんは~♪
猿田彦神社の上棟札取付!おめでとうございます。
完成も近くなりましたね。

Re: わいわい さんへ

コメントありがとうございます!
「猿田彦神社さんは、サンヨ-ホ-ムズさんに手配して頂いたので、
それまで知りませんでした。
ひょとして、御存知でしたか...?

仮住まい生活も2ヶ月、早いです。
完成まで後1ヶ月ちょい、すぐの事ですね(*^。^*)

Re: hassurumamaさんへ

昨日は家の2階にも上がって様子を見て来ました。
今は壁が無いので広々としています。
今見えている鉄骨もだんだん隠れて行きますね。

使えそうな廃材を見ると何かになり様な気がして、ついつい...
よく考えないと、後で処理に困るよね。

昨日、お店に子うさぎを見て来ました。
クロちゃん似の3兄弟が残っていました。
皆元気だよ~
3980円は、高い気がしました。

又、クロちゃん登場させます。
では、これから写真を撮ってこようかな...?

No title

こんばんは~♪

あれ~~!
確か、地鎮祭の時の写真が猿田彦神社でしたよ~

Re: わいわい さんへ

そうです。地鎮祭の時写真に写っていましたね^^
よく覚えていましたね!
家鎮祭、地鎮祭とお願いしました。
上棟祭は、省略してしまいました。
昔は、餅投げをして、盛大にやっていましたね~
懐かしいです。
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」