工事現場のゴミ箱あさり^^

 今日も暑かったですね!

 毎日書いてる気が.... おお、書いてた!

 今日は、工事現場のゴミ箱の写真から~

 工事のゴミ箱

 結構使えそうな材木が一杯あります。

 宝の山だ~~~

 これとは違うゴミ箱には、フロ-リングの板が捨ててあり、

 頂いて、ウサギのケ-ジの枠を作りました。

 ウサギのケ-ジ

 このケ-ジは、最初に父が温室の枠とネットを使って手作りした物です。

 たまたまこの枠にピッタリサイズのフロ-リングの板4枚3枚を使いました。

ウサギのケ-ジ

 全面を囲うと暑くなりそうなので、やめました。

 夕方、薄い幅のを見つけたので、又付けようと思います。

 角は角材を切って使いました。

 このフロ-リング材は、1階部分用(和室以外)です。

 本当は濃い色の床が好きですが、埃が目立つと聞いて、断念しました。

 ブラックチェリ-ですが、思ったより明るい色でしたね。

  **

 屋根工事も始まりました。

 瓦を引っかける材料は木材だと思っていたら、樹脂製でした。
                             
 瓦桟

 これなら、腐る心配はないですね~

 ウッドデッキも木に似せた樹脂製の物が出ているし、

 建築材料も変わって来ていますね。


 今日も訪問ありがとうございます!

 ゴミ箱を覗くのが楽しみ~ 

 棚用に良いかも...とか 色々考えては 仕舞い込んで、
 ...後で困ったりして....(笑)

  参加してます ^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

コメント

No title

うわぁ、すごい!!
栗りんさん、すごいですよね。
なんでも作ってしまうんですね。
パパさんではないですよね??

No title

栗りんさん、日曜大工も、こなしそうです^^
いろいろ、廃材で何ができるか考えるのも楽しいですね。

これから暑くなるので、ウサギさんたちはつらい季節ですね。

No title

廃材をリサイクルするなんて、栗りんさんぽい(´∀`)
あっそうですね。棚とか。
色々使えちゃうんですね。
あたしだったら、
ふ~んで素通りしちゃうだろーナ(・ε・)

No title

分かる分かる!
うちも廃材いろいろさがしたよ・笑
本当にきりがないくらい出てくるよね~。
それをどこに保管しようかって感じで(^^)

↓引越し、納得がいく金額になってよかったですね!

Re: やちゃさんへ

これ、サイズピッタリだったので、誰でも簡単に出来ます。
角材も簡単に切れました。(切ったのは私)
ビスで留める時は父がやって、私は支えていました。
この後続きをやって来ます~

Re: 花ちゃんへ

いろいろ作るのは好きです!
でも、丸のことか、電動ドリルドライバ-とか、電動工具を使うのは やっぱり旦那ですね。
私は下手です。

うさぎさん、暑さに弱いみたいですね!
グロちゃん以外は経験してるので大丈夫かと思っています。
唯花ちゃんの「ももちゃん」がたまには見たいな~(*^。^*)

Re: あ-ちゃさんへ

貧乏症なんでしょうね~
タダに弱いです!
新しいおうちの収納の棚が出来そう..とか考えています。
実家の父も利用したいと張り切っていました。
ご近所さんは、プランタ-カバ-を作りたいと...

あ-ちゃん夫婦には ゴミですね~(笑)

Re: sachi さんへ

sachiさんの時も同じでしたか。
仕舞い込んで、いらないと思ったらまた捨てればいいかって感じです。
切って使った後の切れ端は又ゴミ箱へ です。
長い大きい板や角材はもったいない気がします。

前回の引っ越しの時には、愚痴を聞いてくれてありがとうございました。
アドバイスも嬉しかったです。
時期でこんなにも安くなるとは...
前回の時、あきらめずにもっと見積りを取れば良かったです。
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」