今日の工事の進捗状況とイベント紹介

 今日もお天気は良かったですね。

 朝早くから内装工事の大工さんが来ていました。

 家の中の様子です。

 新築工事中

 壁の断熱材が筋かい部分にも入りました。

 床の隙間も埋まっていました。

 今のおうち、分厚い断熱材がしっかり入っているので、安心みたいですね^^
 前の家、壁の中は空洞だった...

 後、壁には防湿防水シ-トがはられて、木のおうちが、白くなりました。

 新築工事中


 屋根屋さんは、はしごを設置して、材料確認しただけで帰って行きました。

 来週、お天気を見て工事が始まるようです。


   *  *  *    *  *  *


 モニプラさんの素敵なイベント紹介です!

「虹色工房サイト」で紹介されている「Lover 【ラヴァー】サンキャッチャー」のモニタ-
 募集だよ~

    玄関窓

 この可愛いサンキャッチャ-を 玄関の小窓に飾ったら素敵な気がします。
 この窓で、夕日を浴びてキラキラ輝くのを想像してしまいます

 新しいおうちが出来たら、居間の小窓に飾りたいな....
 こっちは、朝日でキラキラだ!
 勝手に空想して楽しんでいる単純な私^^

   キラキラ 綺麗だろうな~~~☆

   Lover 【ラヴァー】サンキャッチャー
               
 サイトを覗くと、いろんなタイプのサンキャッチャ-がありました。

 いろいろあって迷いそう~ キラキラ煌めく動画にうっとり~

 手作り派の人には、パ-ツの販売に、作り方の紹介もありましたね^^

 星の種さんの「Lover 【ラヴァー】サンキャッチャー」のモニタ-30名

 5月の23日まで募集しています。


 恋愛のお守りにもピッタリのラブリーなサンキャッチャーを30名様モニプレ

 気になった方は、覗いてみて下さいね♪

 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)

  参加してます ^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

No title

こんばんわ。
サンキャッチャー当たるといいですね。
新しいおうちにも・・・飾りたいですね。
最近応募少なくて・・・
そろそろ気合い入れて応募しないと・・・です。

No title

お天気もってよかったですね♪
最近の断熱材はいいみたいですね。
サンキャッチャーちゃんとしたのだと、意外といいお値段しますね。
出窓や小窓につけると、華やかになりそう。
当選しますように!

No title

サンキャッチャーこの小窓にもとっても似合いそうですね。
新しい家でも活躍させたいですね。

家の工事、だんだん進んできましたね^^
断熱材たっぷりで、快適に暮らせそうです^^

No title

家の中、頑丈そうです
地震にすごく強そう!
サンキャッチャー当たりますように☆

Re: やちゃさんへ

サンキャッチャ-、やちゃさんも応募どうですか?
応募したかな...?
お揃いで当選出来たら嬉しいです!

私も応募少な目です。
当選からも遠ざかっているので、当選出来たら良いな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 花ちゃんへ

コメントありがとうございます!
サンキャッチャ-、花ちゃんはモニタ-していましたね^^
我が家に飾ったらどんな感じになるのか、
想像で楽しんでみました。

家の工事は順調に進んでいます。
断熱材の量は、前の家とは全然違います。
これで夏や冬、快適に暮らせるかな...ちょっと楽しみです。

新しいPC、良いですね(*^。^*)

Re: ちなちゃんへ

今までは工事の様子がよく分かりましたが、これからは見えないのがちょっと残念です。
大工さんに作りの説明を聞くとちょっと安心します。

サンキャッチャ-のモニタ-出来たら嬉しいです^^

Re: あ-ちゃさんへ

解体した家の壁空洞で、断熱材が入っていない~~って言ったら、
解体業者さん、これちゃんと入っているよって。
壁断熱で、よく見ると壁に薄いのがくっついていました。
今の家は、隙間にしっかりと断熱材を埋め込むみたいです。
時代で変わりますね~

サンキャッチャ-、安い物は1500円くらいからありましたが5000円以上の物も..
実際見ないと違いや良さが分かりにくいですね。
お店でみたいですね。

だいぶ出来てきたね!

家、だいぶ出来て来ましたね!
丈夫そうです。

DEN

No title

こんばんは。
おうち、どんどん出来上がってきましたね。
何月に出来上がるんでしたっけ?
いつ見ても新しいおうちはいいです。楽しみだね♪
コレは地震にとっても強いかも!!

最近ペンキ塗りといい、土運びといい、肉体労働が多いですね。
筋肉痛は大丈夫でしたか?

サンキャッチャー、私も参加しました。
一度当選してるのにまた参加です^^;
ちょっと図図しかったかしら・・・。
今回のサンキャッチャー、かわいいですよね!
お揃い当選したいね!!

検査、異状がなくてよかったね!!

Re: DENでんさんへ

家の形が出来るのは早いですね~
今は、ネットが張られて、隣にいても作業の様子が分からないのが残念です。

後、外構工事の事が決めていないので、どうなる事か...です。

Re: hassurumamaさんへ

家の屋根工事は今週中に終わりそうです。
外壁工事は金曜日に材料が入るみたいなので、来週かな...
サンヨ-ホ-ムズさんは元はクボタハウスで、鉄骨には自信があるようですが
基礎の出来は、ちょっと雑い気がしましたが...

土運びは、暑かったし流石に疲れました。
筋肉痛は意外と少なく腕が少々痛くなった程度でした。
これから出てくる...?
外作業が多く、日焼けが気になっています。

サンキャッチャ-、一緒に参加出来ると嬉しいですね(*^。^*)
キラキラ体験出来たら良いな~

Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」