今日の我が家は~

 今日も良いお天気でした。

 昼間は暑かったけど、夕方には涼しくなるので過ごしやすいね。

 お家は建て方工事が終わったようです。

 隣で、家の中でも、良く見えると喜んでいたんですが、

 家の壁が出来たら もう∼見えないよ~~~

 工事の車の出入りも分からないです。

 足場にネットがついて、もっと見にくい~

新築工事中
 
 左側の荷物は、瓦です。

 敷地周りに柵も出来ていました。

 明日、壁の防水シ-ト?をはるようです。

 そうそう、お庭の水やりをしていた時、よ~く見たらゴ-ヤの発芽を発見!

 ゴ-ヤ

 やっと出てきたよ~ ゴ-ヤが一杯になりそうです。

 もう少し大きくなったら、ご近所さんにあげようかな....

 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)


  参加してます ^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

No title

わぁ、あっというまってくらいに、おうち出来てきましたね。
これから、屋根と内装ですね。
楽しみ楽しみ。
今週はお天気よくって、はかどったからですね。
あさってくらいから天気悪いんですよね。

No title

中が見えないのはさびしいですね~(ToT)

↓友達は1人目を出産したあとに、バセドウ病に気づいたらしいです。
でもその後2人出産して今は3人の子育て中です。
妊娠してるときは症状が出てこないとか言ってました。

Re: sachi さんへ

バセドウ病、私は中学生の時が最初です。
完治したと思っていたら、忘れた頃に発症~ それからが長いです。
薬がいらないくらいになったと思ったら又悪化の繰り返しです。
性格に問題ありかな~ 忙しくなると精神的に追い詰められてダメなのかも...

家の工事、お隣なんですが、音だけです。
車や人の出入りも分かりません。
ちょっと離れた実家の2階からの方がよく分かるくらいです。

Re: やちゃさんへ

今日は、内装の大工さんが1人来ています。
やさしそうなおじさんで、説明もしてくれました。

屋根屋さん、2名で来ていましたがハシゴの設置と下見で帰って行きました。
来週、お天気を見て来るようです。
日、月、火曜と雨? 怪しいですね~
屋根工事、4,5日で終わるとか..
来週末には、瓦がのっていますね。

No title

本当に全く見えなくなりましたね!
友達のお家も壁ができてからは、あっという間でした。
こちらは、明日から天気がくずれるみたいです。
なるべく、お天気が持つといいですね。

おぉ、ゴーヤの芽でてきましたね~。
今年もゴーヤの佃煮つくります。
教えてもらって良かったです(^^)

No title

工事順調ですね~!
もう早く新しいお家に住みたいですよね!
ゴーヤの季節が近づいてきました
夏はすぐそこ!

Re: あ-ちゃさんへ

お隣だけど、我が家からは見えなくなりました。
つまらないです~

こちらは、午後2時頃から雨になりました。
でも壁に防水シ-トがはられたのでちょっと安心です。
月曜は曇りですが、その後は晴れマ-クが続いているので工事は進みそうです。
良かった!

ゴ-ヤ、なかなか芽が出てこないのでダメかと思ったら、ひょっこり顔を出して来ました。
今年もたくさん収穫出来るかな....

Re: ちなちゃんへ

ハウスメ-カ-さんは、出来上がりが早いです。
後40日くらいで完成なので、
きっとすぐですね^^

引っ越しとか、カ-テンも考えないと....

暑くなる前に引っ越ししたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」