建て方工事が始まりました!

 朝7時半、クレ-ンが来ました。早い!

 昨夜大阪から出発した荷物、車4台分が来ました。

 基礎の上に2本づつ並んでいたビスに金具を取り付けて行きます。

 建て方工事

 この金具に柱をさして行きます。

 サンヨ-ホ-ムズさんは、角パイプを使っています。

 建て方工事

 軽量鉄骨の接合部分には、振動にも緩まない「ハ-ドロックナット」を使っています。

 このナット、新幹線や東京スカイツリ-にも使われているものです。

 ナットを2度締めるので、手間がかかるそうです。

 下のバッテンは、地震の揺れを軽減させる「ダイナミックダンパ-」です。

 建て方工事

 順調に工事は進んで行きました。 午前の作業終了時の様子です。
                              
 建て方工事

         2階の床材も設置されました。
                 
 建て方工事

 高い足場での作業、すごい~~  カッコいいですね^^

 建て方工事

 断熱材の付いた外壁の下地がはられて行きました。

 建て方工事

 サンヨ-ホ-ムズさん、今年から目地の無い新しい外壁が登場して、

 後から現場で取り付け作業をする事になったんだって!

 今までの外壁だったら、もう付いているんですが....

 今日は、1階部分の壁まで完成しました。

 明日は、車5台分の荷物が運ばれて来るようです。

 クレ-ンを使っての作業は、明日で終わると思います。

 又、報告しますね♪

 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)

  参加してます ^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


 

コメント

No title

こんばんは。

7時半は早い!!
私が仕事に行く時間帯だよ!(今日は休みでしたが・・・)

今日1日でここまで出来上がってしまうなんて・・・こちらも速いですよね。
とっても地震に強そう。
これなら大震災が来ても大丈夫だね。(来てほしくないけど・・・)

No title

わぁ、どんどん、できてきましたね。
早いです。
今日は天気よかったから、工事もはかどったのかもです。
暑い中、お疲れ様ですね。

No title

鉄筋なんですね!それは丈夫なおうちになりそう~♪♪

Re: やちゃさんへ

建て方に入ると形が出来てくるので、ちょっとワクワクです!
今日は玄関ドアも付くし、外観が完成するので、楽しみです。

昨日よりさらに暑くなるので、工事の人達は大変だと思います。

Re: sachi さんへ

前も軽量鉄骨のお家だったので、何となくそうしました。
外壁は、工場でついた状態で来ると思ったら、別になっていて、
後から貼るそうです。
最初は外壁周り、ベニヤ板状態です。
一応、防水テストしてあるので大丈夫とは聞いていますが、雨にあてたくないですね。

Re: hassurumamaさんへ

今日も建て方工事の人、7時15分には来ていました。
めっちゃ早いです!
家を何時に出てくるんでしょう~

ハッスルママさん、7時半にお仕事に出るの~~~
主婦がこの時間に出るのはしんどいですね!
お弁当も作っているし、感心しています。

ハウスメ-カ-さんのお家は、2日で形が出来ちゃうので早いですね。
毎月配達してくれるケ-キ屋さん、先月は家が無くなって驚いていたけど、
今月は、家が建ってて驚くんだろうな~ 
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」