物置のペンキ塗り、一応終了です^^

 以前、ブログで紹介したペンキ塗り、一応終わらせました。 

    before
 物置のペンキ塗り

                    
     after       写真では変化が分かりにくいですね^^
 物置のペンキ塗り

 天井部分は、同じような濃いグレ-がなかったので、色を変えました。

 通気口部分は、綺麗だったし、上手く塗れない気がしたので、そのままです。

 後、ドア横部分も、塗るのを止めました。 

 屋根部分が一番剥げていたので、綺麗になりました。
               
   物置のペンキ塗り

 最初に買って来たペンキが白っぽくって、残っていた固まりかけのペンキと混ぜたのが、
 失敗の始まり~ 

 色が気に入らなかった事と、ペンキにブツブツと固まりが混じって、汚い仕上がりに~

 途中で止めて、新しいペンキを購入して、塗った所を、
 ペイント薄め液とスチ-ルタワシを使って平らにして塗り直しをしました。

 2度手間で、仕上がりは、美しいとは言えず2,3度重ね塗りをしました。

 最終的には、許せる感じに~

 ツルツルのトタンをムラなく塗るのは、結構大変~

 素人がやるのだから、こんな物でしょう....って感じかな?

 でも、塗った所は、輝いています。

 最後に、物置の中もお掃除して、スッキリしました!

 終わってよかった~~~~  ホッツ!


   *  *  *    *  *  *


   久しぶりに、お庭のお花紹介です (*^。^*)

 おうちの建て替えで、臨時で移動させたクレマチス、無事にお花が咲きました!

 クレマチス

     ピンクの方は、好きな品種で昨年買って来た苗です。


     ストエカスラベンダーも気が付けば満開状態に~☆

 ストエカスラベンダー

     この品種は、丈夫で大きな株になります!

     又、こぼれ種で増えますね^^


            * * *


 今日も訪問、ありがとうございます! 朝から暑かったな~

 工事は、足場担当の人が下見に来ただけで、静かでした。

         うさぎさん、今日も可愛かったです  
 うさぎの親子
  参加してます ^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは。
ペンキ塗り、お疲れ様でした~~!
きれいに塗れたじゃないですかぁ~~!
屋根の色もいい!変えてよかったかもしれませんね。

ウサギさんたち大きくなったね。
そろそろお別れが近づいているのかな・・・
「ラッコちゃん」ナイスネーミング!!
似合ってるよ~!

No title

ペンキ塗り、お疲れ様でした~。
写真で見るときれいに見えるよ~。

No title

ペンキ塗りお疲れ様です。きれいにぬれてますよ。
さすがですね。
わが家はほったらかしです。10年、いろいろ電化製品も変えないといけないし、何かとお金かかります。

Re: hassurumamaさんへ

ペンキ塗り、いろいろありましたが、終わらせました。
脚立やペンキ等が片付いてスッキリしました。

6羽の子うさぎの中で、ブログでよく登場させてる2羽が扱いやすいのでお気に入りです。
飼いたい~~~と思う衝動をグッとこらえています。

Re: sachi さんへ

写真だとよく分からないですね~
実際は、光の加減で、ムラがあるのはやっぱり分かりますが、
輝きがあるので綺麗になったかな....
屋根部分が一番キレイになったと実感できましたが、上からは見ないですね。

Re: やちゃさんへ

張り切って始めたペンキ塗りでしたが、結構大変で、
綺麗な所は、塗らない方向で終わらせました。
最初、塗っていない所を見て、実家の母がここ綺麗に塗れてるよ~って言った事が 笑話に~
錆びてこなければ、良いですね!

10年くらいでいろいろと壊れてきますね。
予定外の故障はショックです。
買い換えたい物は、丈夫だったりして...

No title

きれいに塗れていると思いますよ♪
大変でしたね~(´Д`;)
お疲れ様です。
あたしだったら塗り直しの時点でへこたれていると思います。
お庭があると季節が感じられていいですね。
うさちゃんもナイスショットv-238

Re: あ-ちゃさんへ

物置のペンキ塗り、もっと簡単に行くはずだったのに...
ちょっとドジでした。
でも、古くなって錆びている物置を見ると、
早めに塗っておいた方が良いかな~って思いました。

建て替えで庭の植物、撤去や移動させたので、
無事にお花を咲かせているのを見ると安心します。
中には枯れそうな状態の木があります。
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」