ペンキ塗りは進まず~~~

 今日は、朝から とてもいい天気でしたヽ(^o^)丿

 張り切って、ペンキ塗りを....と思っていましたが、

 風が強い~~~~ 

 迷いましたが、少しでも早くやりたい私、屋根に上って、周りを塗り始まました。

 今までは、濃いグレ-、でも同じ色のペンキが無くって、なすび紺に!

 ひとまわり塗って、最初の部分が乾いている様なので、2度塗りを始めようとしましたが、

 まだ、早かったみたい! 性格的には、早く塗りたいですが、我慢!我慢!

 そこで、お昼タイム~ 

 午後からは、屋根周りの側面を塗ろうと、ビニ-ル付の養生テ-プを貼って、

 塗り始めましたが、風が強く、ビニ-ルが舞い上がって大変~~

 そこへ、お向かいのおばさんがやって来て、おしゃべりタイムへ

 今日は、そんなこんなで、終了です! あまり進みませんでした。

 ツルツル、ピカピカの鉄板のペンキ塗りは、難しいです。

 1度塗りでは、ムラムラです。 2度塗りで、どこまで綺麗になるのか....

 早く塗りたいよ~~~~

 今日は写真無しですみません。 塗り終えたら撮影しますね^^

 できれば綺麗になった写真を載せたいけど....

 完成は、まだまだですね。


     * * *

 明日は うさぎのももちゃんを病院へ連れて行く日です。

 ももちゃん、去勢手術しても、前とあまり変わらないですが....

 先生に聞いてみようかな~

 今日も訪問、ありがとうございます(*^。^*)

  参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

コメント

No title

栗りんさん、自分でペンキ塗りもこなしてすごい~
できあがったら写真アップ待ってま~す^^

No title

ペンキ塗りできましたか??
風強くて、寒いし、外はいやですね。
ペンキ塗りなんて、旦那の仕事!なんて思ってる私、甘いかしら。

Re: 花ちゃんへ

ペンキ塗りも私の仕事になっています。
好きだから、やってるのかな...
思い通りに塗れないと、嫌になります。
性格的には、早く塗りたいですが、焦らず、少しずつやっています。

Re: やちゃさんへ

ペンキ塗り、旦那さんの仕事になっておうちが多いですね。
我が家の旦那、高い所苦手なので、物置の屋根に上れないかも~
私、前のおうちの屋根にも(傾斜が緩やかだったので)上っていました。

ペンキ塗り、まだまだ終わりません。
焦って塗ると、もっとひどくなりそうなので、少しずつ塗る事にしています。

No title

ペンキ、やっぱり大変そうですね。
私も小さな看板には塗ったことがあるけど、けっこうムラになってしまって大変だった覚えが^^;
きれいに出来上がるといいですね!

Re: sachi さんへ

ペンキ塗り苦戦しています!
一番いけなかったのは、ふるいペンキと混ぜた事です。
ダマダマは出来て、これを直すのに苦労しています。
普通に塗っていたら、もっときれいに塗れたと思います。
でも、随分良い感じになって来ました。
綺麗な所は、塗るのをやめました。
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」