ガス管のカット工事!

 おうちの建て替えするにあたって、
 ガス管をカットする工事を26日に行いました。

 ガスの接続した所に目印の緑の杭が打ってありましたが、
 分からなくなっていました。

 でも、ガス探知機で大体の場所は分かるみたいでちょっと安心しました。

 ガス管のカット

 目安をつけて掘って行きます。
 この辺りは、駐車場になる予定なので、大胆に工事しています。

 ガス管のカット

 ガス管が見えたら、気を付けながら、側溝より下まで掘って行きます。

 ガス管のカット

 水が溜まって来て、ちょっと心配に~
 工事のおじさん、よくある事と言っていましたが....

 ガス管のカット

     機械ではさんで、少しづつ つぶしてカットします。

      接着剤をつけて、ゴムキャップをします。

 ガス管のカット  ガス管のカット

  その後金属のキャップをはめて、ガス漏れがないか検査をして、
  腐食防止のテ-プを巻いて、埋め戻します。
     
 ガス管のカット  ガス管のカット

 ちゃんと場所が分かるように、目印の杭を打って終了です。

 費用は、一回で済んだので、1万チョイだと思いますが、
 まだ分かっていません。

 関西弁のおじさんのおしゃべりが楽しかったです(*^。^*)
 写真もたくさん撮らせてもらいました^^

    *  *  *    *  *  *

 今日は、下駄箱下の棚の紹介をしようと思ったら、写真がピンボケ~~~
 明日、撮り直して、紹介しますね♪

 引っ越しから1週間、住みやすくなって来ました。
 ちょっと落ち着いて来たかな....

 今日も訪問ありがとうございます
 
参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

コメント

No title

毎日いろんな人が出入りするので、
お疲れでますね。
関西弁のおじさん・・・
そっかぁ、
私もばりばりではないけど、関西弁だから、
栗りんさんたちから、したら、
ん?と思うかもしれませんよね。
同じ関西でも、滋賀、兵庫、大阪、奈良と住みましたが、
微妙にちょっと、違いますね。

No title

こんばんは。

工事のおじさん、こてこての関西弁でしたか。
私の職場にもいますよ~
それこそほんとにコテコテの・・・
関西弁を使う人と話をするのは初めてなので、面白くって新鮮です^^
ただその方は「阪神・淡路大震災」を経験していて、大事には至らなかったそうですが、ご実家が半壊状態になられたそうです・・・

半壊って言うのは全壊より厄介なんだそうです。「中途半端に壊れとるから・・・」と言ってました。
よく意味がわからなかったです。

ガス管のパイプカットの工事はじめて見ました。
いろいろ大変だね。

クロちゃん元気でよかったぁ~^^

No title

お家の建て替えが間近で見えるなんて、楽しそう!!
これからは毎日記念撮影ですね(^^)

引越し、落ち着いてきたみたいですね。
疲れを出さないようにしてくださいねー。

Re: やちゃさんへ

関西弁でも、いろいろありそうですね♪
親方の人が面白かったです!
部下?の人は結構ドジな人で、漫才をしてるみたいな会話が楽しかったです。
関西の人は、面白い人が多いいよね(*^。^*)

私は標準語で話してるつもりだけど、どうなんだろう?
名古屋弁って、ちょっと品がないんですよね....
やちゃさんの会話、聞いてみたいですね^^

No title

作業の写真たくさんとっていますね!
ブログを後で読み返したら
家の建て替えのいい思い出に
なりそうです!

な~るほど!

ガス管の封印とは、そんな風にやるんだ!
これからの、建替え進捗記事楽しみです。

DEN

Re: hassurumamaさんへ

ガス管を切る工事を見るのは初めてだったので、興味津々でした。
関西弁は楽しいですね~
怒っていても、きつく感じない気がします。

半壊は住めないし、残りを壊す手間がが余分に掛って厄介だと思います。
火事でも全焼の方が、保険も含めて、良いのかも~

今日はおうちの解体が始まりました。
6人掛でやっています。ちょこちょこ見学しています^^

Re: sachi さんへ

引っ越し先がお隣なので、しっかり見学出来ます。
今日は解体の様子を見ています。
6人で手際よくやっています。
壁は空っぽで、これだから寒いのかと思いました。
聞くと断熱材は壁と一緒になってるみたいでした。

Re: ちなちゃんへ

そうですね~
ブログ記事書くのは大変ですが、
良い記録になりますね!
頑張って、写真を撮ります(*^。^*)

Re: DENでんさんへ

DENさんでも、初めてでしたか?
何でも知っているイメ-ジでした。

今日は解体作業をしっかり見学です!
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」