引っ越しは、大変~~~

 25日に引っ越しで、バタバタしていて、久しぶりの更新になりました。

 引っ越し当日は、朝から、準備で追われました。

 2時に引っ越し業者さんが来る予定だったのに、
 我が家に来たのが、3時半前、電話はありましたが、ちょっと...って感じでした。

 来るのが遅いので、テレビの接続が早くしたくて、自分達で運ぶ羽目に~

 予定の2名から3名になっていましたが、1,2名はアルバイトって感じでした。

 冷蔵庫は包んでロ-プをつけて運んでいましたが、それ以外はそのままで、

 実家の倉庫へ運ぶのも車かと思ったら近いので台車でコロコロ運んでいました。

 サイドボ-ドの棚は付けたままで、途中でガタンと外れて、
 思わず、もう少し丁寧に運んでほしい!と ちょっと文句を言ってしまいました。

 大物だけの移動で、結構早く終わって、8万4千円は絶対高いと思いました。

 3月末の引っ越しは最悪ですね!

 以前、県外に引っ越しした時は、2日掛りで
 引っ越したその日は、ダンボ-ルだらけで、
 夜、寝る所を確保するのに必死だった記憶がありましたが、
 今回は、家具だけなので、寝る場所はありました。

 でも、布団からタンスの中身も運びながら始末していくのも大変で、
 もう少し運んでもらえば良かったと、ちょっと後悔も...

 今日、ようやく落ち着いて、PCを始めました^^

 そうそう、引っ越し当日がケ-キの日でした。

 3月のケ-キ:フレ-ズショコラ

 今月のケ-キは、フレ-ズショコラでした。

 お昼ご飯の時に、自分の分1/4、べロりと平らげて、味は....
 もう~  忘れちゃいました (*^。^*)

 書きたい事はいろいろありますが、時間が足りません~

 明日は、家鎮祭があって、又忙しくなりそうです。

 お休み中も来て下さった方、ありがとうございました 

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

お疲れ様!!

こんばんは。
お引越しの日は時間が遅れて大変でしたね。
でも荷物運びは無事終わったんですね。

引越し屋さんってなんで乱暴なんだろうね。
うちもここに越してくる時3月29日だったので結構ガタガタしていました。
最後に自転車が積めなくて家具の上に積まれてた・・・

ケーキ、おいしそうですね。

No title

こんばんは☆
お引越し、お疲れ様でした。
数ヶ月間の仮住まい、不便かもしれませんけど、あっという間に
過ぎるんでしょうね。
PCやる時間も確保できて、栗りんさんスゴイ!

PCやる時間が確保できてもブログは後回しの私。。。( ̄▽ ̄;)

しばらく忙しい毎日だと思いますので、どうぞ無理のない範囲で
PCで息抜きしてくださいね(*^-^*)

No title

お疲れ様でした。
ブログ更新してるとは思わず・・・
あっと。
丁寧に扱ってくれないとだめですよね。
ひどーい。
私なら文句言ってしまうかもです。
しばらく借り住まいですね。
おうち出来上がるの楽しみですね。
あっ、ケーキ引っ越しの日に届いたのですね。

No title

こんばんは~

ブログお休みが続いたから、もしかして?
パソコンが使用出来ない環境では?とちょい心配しました~

仮住まいも使えるのねぇ~

引越し、お疲れ様~
これからバタバタですね!
疲れないようにねぇ~(^^)

No title

お久しぶりです^^
お疲れ様でした。
引越し先で、インターネットが使えるようになるのに
時間がかかっているのかなって思ってました。
引越し大変でしたね。
大物は運んでもらったとしても、あとのこまごまが大変ですよね。
少しだけど、落ち着かれたようでよかったです。
家が建つまであっという間かも知れませんね。
楽しみにしています。

No title

お疲れ様です。
引越しはやっぱり忙しいですよね!!

その金額、高いと思います。
うち、大きなもの以外もひっくるめて(最初、大きなものだけといってたけど、トラック1台の単位で金額が決まるから、隙間に入るものは詰めてくださいと言われ、ほとんど持って行ってもらいました。)、中距離くらいの移動で、35000円かからなかったくらいだから。
(たぶん、相見積もりの効果もあり、ここまで安いんだと思う)

引越し、落ち着くまで大変でしょうが、疲れを出さないようにしてくださいね。

お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))
引っ越しは大変ですよね(^_^)
我が家も5階から隣の棟の四階に引っ越しする時 黒ネコさんだったんですが、素早く
カッコよく 重たいのもひょいと担ぎ皆で口開けてポカ〜ンと見てました。(^-^)/ちょっと惚れましたね。
又引っ越ししたくなりました。
栗りんさんの業者さんは、最悪でしたね新しい家に傷つけられるか
ヒヤヒヤですよね

No title

こんにちは☆

お引越しお疲れ様です!!
忙しいのに時間見つけて
ブログ更新なんてスゴイです^^

ケーキ美味しそう~☆
イチゴには生クリームのイメージしかないけど
チョコなんですね~!!

お疲れ!

お疲れ様でした。
引越しは大変ですよ。
小生も。マレーシアからの引越しで、荷物に部屋を陣取られて、・・・・・。
しかも、今でも持ってきたままに状態のものも有りますわ。

DEN

Re: hassurumamaさんへ

ハッスルママさんも3月末の引っ越し経験者だったんですね~
価格は高いし、忙しい時は、乱暴になる気が~
後はアルバイトも増えるし...悪い事ばかり~~

引っ越しは、4度目なんですが、やっぱり大変ですね!
新居へ移る時は、ほかの業者をあたろうと思っています。

Re: tigtig♪さんへ

仮住まい、空家だった期間が長いので、水道は錆び臭いし、
お風呂や洗面もかび臭い気がします。
でもちょとずつ、住みやすくなって来ています。
3ヶ月くらいなので、慣れた頃に引っ越しになる気がしますね。

引っ越しのバタバタで3日間PC開く気になれませんでした。
実際は、見ると、それに時間取られるのが怖かったのだと思います。
気になっていましたが、もう、しばらくは、やらないと決めたらちょっと気が楽になりました。

ブログネタは、たんまりあるのに、書く時間がないのは悲しいですね。
自分のぺ-スで、無理のない範囲でやりたいと思っています。
コメントありがとうございます!

Re: やちゃさんへ

お休み中もブログの事が気になっていましたが、
見ると時間を取られるので、見ない事にしました。
今もメ-ルチェックがほとんど出来ていない状態です。

引っ越し業者さん、悪い感じでは無かったんですが、自分ちの荷物がそのままで、
ご近所さんに見られるのが、嫌な気がしました。
あまり文句は言いたくなかったんですが、イラとして、一言、言っちゃいました。
この日は、実家との往復を何度した事が....本当はもっと文句言いたかったです(ー_ー)!!

そうそう~ 引っ越し日にケ-キの配達で、
疲れてお腹空いていたので、
お昼に自分の分、全部食べちゃいました^^

Re: チャレンジはなちゃんへ

ご心配をお掛けしました。
実は引っ越しを機にフレッツ光を隼に変えたので、
接続に手間取り、その日は使えない状態でした。
次の日からは、ネットもOKでしたが、
忙しくって、それどころではありませんでした。

しばらくは、忙しいのが続きそうです。
皆さんのブログは読み逃げになっています。
ごめんなさい(ー_ー)!!

Re: sachi さんへ

ご近所さんに聞いても、6万代で、すべて運んでもらっているので、
この金額は高かったと思いました。
時期が悪かったようです。
今度は、7月初めの予定なので、安くなる事を期待したいです。
あまりに高かったら、冷蔵庫と洗濯機だけで、後は自分で運んだ方が良いかもね^^

順調に行けば、解体工事が1日に始まるので、それまでに欲しい物は取らないといけないので、
まだまだ忙しいですね。
新しいおうちの事も考えないといけないし、大変そうです。

Re: ももさんへ

クロネコさんも良さそうですね^^
今度は、良い引っ越し業者さんに当たると良いな~
今回の引っ越しでは、運動会みたいに走り回りました。
ももさんみたいに、感動したいです!

新築じゃないので、適当だったのかな??
忙しい時期はダメですね!


Re: みんちょこさんへ

仮住まいを早く快適にしたくって、必死の毎日です。
ブログの事はとても気になっていましたが、
ちょっとでも見ると、時間を取られるので、見ない事にしていました。
この日は、ようやく落ち着いて、ホッとした時でした。
お休みしていて、ごめんなさいね。

今回のケ-キ、慌てて食べて無くなった感じです。
動き回ってお腹空くので、丁度良かったかも~

Re: DENでんさんへ

引っ越し先の仮住まい、住みやすくしたくって、部品の取り換えに挑戦しましたが、
上手くいかない事も多くありました。
こんな時、DENさんみたいな人がいてくれたら、
助かるだろうな~って思いましたよ^^
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」