晩御飯は、フォン・ド・ボ- ディナ-カレ-

 今日は、午後からおうちの打合せが入っていて、帰りが遅くなりそうなので、
 朝一でカレ-作りをしました。
 使ったカレ-粉は、S&Bの「フォン・ド・ボ- ディナ-カレ-」
 久しぶりに、ちょっと高級タイプを使ってみました。

 フォン・ド・ボ- ディナ-カレ-
 
 圧力鍋を使って、牛すじを煮ます。 ( 2回、圧を掛けて、洗うを繰り返しました )

 フォン・ド・ボ- ディナ-カレ-

 材料を炒めて、規定量より控えめの水、日本酒、コンソメ、ロ-リエを入れて
 圧力を掛けて柔らかくなったら、カレ-粉を入れ、軽く煮こんで完成!

 その後、パナホ-ムさんの完成見学会へ行って来ました。
 サンヨ-さんで契約済みなので、ちょっと気が引けますが、
 照明や仕様等を 参考にしたくって、冷やかしですみませんが....と言いつつ
 ちゃっかり、見させて頂きました。

 収納たっぷりで、よく考えられたおうちでした。
 又、壁紙の使い方が可愛かったです。
 我が家、ほとんど同じのにしています。
 このおうちの階段照明を見て、今日変更して来ました。

 お昼は、みそ煮込みうどんにして、慌ただしく1時頃には打合せに出発!
 帰って来たのは7時くらいで、カレ-を作っておいて良かったです。

 フォン・ド・ボ- ディナ-カレ-

 温めるだけでOKだもんね~♪ カレ-って、美味しいし便利ですねヽ(^o^)丿

 そうそう、キッチンの床材変更の件ですが、やはり少し床材は安くなるようでした。
 フロ-リング代が安く出ていた理由は、
 和室の縁側部分をフロ-リング材にした為、減る分が減った為でした。
 
 コンセントは、お部屋分1つと下駄箱の飾り棚の所に1つ追加しました。
 もう一度、家具に 隠れ無いように位置の確認をしたいと思っています。

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 
 

コメント

No title

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

カレーは忙しい時にかなり役立ちますよね(笑
このルーは食べた事ないですが、高級感あって
なんだか贅沢で良いですね(*゚▽゚*)

No title

こんばんは☆彡

私はカレーあまり好きじゃないんですけど
栗りんさんのカレーは
こだわってて美味しそうですね~(*´∀`*)

照明結構重要ですよね!!
家の雰囲気に合わせて
白熱球使ってるんですけど
夏暑すぎで失敗したな~と思ってます(-_-;)
しかも電気代が高い!!

普通の電球にしてみたんですけど
ちょっとイマイチな感じなので
気合いで使い続けてますよ(*´∀`*)

No title

困ったときのカレーですね。
でも美味しそう。
ちゃんと作ってるから・・・うちなら、レトルトにしてしまいそう。
いろいろ決めることたくさんで、頭パニックになりますね。
あともうちょっとですね。

No title

やっぱりルーが違うとおいしさも違うんですか~。

そして他のメーカーさんのおうちの見学、大切ですよ~。
よりよいおうちにするためですもん。

照明、広い部屋でいくつか照明をつける場合、場所も気をつけてくださいね~。
隣の照明と近すぎたり、ダイニングテーブルとの位置と照明がずれてないかとか。

あとね、昨日、ふと思ったけど、カーテンやカーテンレールって見積もりに入ってる?入ってなかったら、出費が増えますよね~。

No title

す・・・すごい・・。
圧力なべで牛すじを煮るんですか!!
カレーも高級タイプだし
レストランの味がしそうです!
カレーは手抜きしたい時につくりますが
栗りんさんのは
ひと手間かけてますね!おいしそう!

Re: 猫ママ さんへ

普段、カレ-ル-は「こくまろ」を使う事が多いです。
これだと、大きいサイズが100円で買えるもんね。
今回使った、「フォンドボ-ディナ-カレ-」は小さいサイズで、200円くらいしました。
コクがあっておいしいですが、価格には勝てません。
次は、「こくまろ」使います^^

No title

こんばんは。

クロちゃん、かわいいね。
ちょっとみないうちに随分大きくなった~~!!

やっぱり忙しい時のカレーですよね。
ディナーカレーはまだ食べたことがないです・・・
我が家は「こくまろカレー 中辛」ですね。

明日はいよいよお引越しなんですね。
朝早いのかな・・・
がんばってね。

Re: みんちょこさんへ

みんちょこさん、カレ-好きでなかったの~
ちょっと驚き!

照明器具は、LEDを使う事になっています。
でもお洒落なのが少なく、金額は高めですね。
ちょっと良いな~って思う物は9万くらいして高いです。

照明すべて入れていないので、どうなる事でしょう~
カ-テンも高そうですね。

Re: やちゃさんへ

レトルトのカレ-はホント便利ですヽ(^o^)丿
今回は、朝、時間があったので作りました。
打合せの時は遅くなるので、帰ってすぐに食べられるように考えています。
実家の建て替えを10年くらい前にしたんですが、打合せ、そんなになかったみたいで、
どんな豪邸建てるの?って笑われています。
今は細かく説明して決めて行くようですね~

Re: sachi さんへ

完成見学会は、参考になりますね。
今回は間取りは決定しているので、照明やコンセントの位置、仕様が気になりました。
もっといろいろ行っておきたかったんですが、ずっと無かったですね。
ちょっと前にあった積水さんのは、さすがに知っている営業マンがいたら気が引けるので、
見に行けませんでした。

照明に位置は、難しいです。
ダイニングテ-ブルに合わせるのは難しい気がします。

カ-テンとレ-ルは、ほとんど入っていません。
一階は2600と天井高で、天井からカ-テンをつける予定なので、相当高くつきそうです。
怖い~~~
一部、今のを使う予定です。

Re: ちなちゃんへ

圧力鍋は重いのが欠点ですが、とっても便利です!
カレ-も早く出来ますよ~
牛すじは夫と息子が大好きなので、しぶしぶ作っています。
私は薄切りの牛肉を入れるのが好きです。

Re: hassurumamaさんへ

クロちゃん、今日も元気でしたよ~
昼間は外にケ-ジが出ています。

カレ-、我が家も「こくまろの中辛」が多いので一緒ですね^^
hassurumamaさんとは、共通点が多いですね♪

明日は忙しい一日になりそうです。
今日、電気温水器のメ-タ-をつけてもらいました。
これで、明日はお湯が出る予定です。

牛筋カレー

牛筋のカレー、とってもおいしそうです!!
(筋肉大好きなんです)
大好きなんですけど、自分では調理したことがありません。汗。
しかも圧力鍋(使いこなせない人なので)
日常使いしているので憧れの目ですよ~。笑。

お家の段取り、細かいところまで神経使いますね~。
でも、住んでから後悔したくないですもんね。
いいおうちが出来ること楽しみにしています。

過去記事のくろちゃんの動画、
もう、くろちゃんのファンとしては、たまりませんでした。
かわいいさかりですね。

いつもコメントありがとうございます。
まめにコメントできなくて猛反省中です。orz・・・

No title

時間が無い時は圧力鍋便利ですよね~家も良く使います^^
この前、母が時間短縮でカレーの材料とルーを入れて圧力鍋かけて吹きだし口からカレーの汁出ていましたw(詰まったら爆発・・・)何でも適当な母です(笑)
普段は安売りのカレーで作る時にバターとニンニクと砂糖を少量(小さじ1)入れるとコクと風味が上がって美味しくなりますよ~^▽^

すごく手の込んだカレーですね
牛スジを煮込んで(((o(*゚▽゚*)o)))
我が家は、お子様ぽくじゃがいも人参玉ねぎと肉と炒めてと簡単です(^-^)/
忙しい日には最高ですよね(^_^)家たのしみですね。気持ちも明るくなりますよね

No title

うちもディナーカレー派です( ^-^)_
美味しいですよね。
牛すじカレー好きなんですが、圧力鍋がないのですごく時間がかかります。栗りんさんのカレー手が込んでてとても美味しそう♪

お家づくり、悔いが残らないよう頑張ってください!
応援しています~。

No title

こんにちは。

引越しは無事終わられたのかな・・・
忙しい日々を送っていることでしょう。

今日は暖かくなって、久しぶりに太陽が気持ちよく顔を出してくれたよ~。

Re: コ-ンさんへ

引っ越しでお返事が遅くなってすみませんでした。
圧力鍋は使ってみると簡単で便利です。
ただ、重いのが欠点かな..

うさぎさん達、今日は空家になった我が家で遊ばせましたが、
知らない所では動きが鈍くって笑えました。

Re: 「新米おばちゃん」さん へ

お引っ越しで、バタバタして、ブログしばらく放置状態ですみませんでした。
圧力鍋、ル-を入れて使うのは危険ですね!
私も気をつけます^^
圧力鍋、2種類使っていますが、重りを乗せる方で、重りを乗せずに火を掛け
穴から噴き出して慌てた事があります。

カレ-に、バタ-、ニンニクに砂糖も入れるの??
今度やってみます!
情報ありがとうございます(*^。^*)

Re: ももさんへ

私は、牛すじよりも普通の牛肉の方が好みなんだけど....
おでんの牛筋も私だけ食べません~
カレ-って、たくさん作って、残った分、冷凍してる事もあります。

おうち、今は引っ越しでバタバタです(ー_ー)!!

Re: hassurumamaさんへ

引っ越し、疲れました~
ようやく落ち着いて、PCの前にいます。
お引っ越し、お天気が続いてくれて良かったですヽ(^o^)丿

Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」