トイレの便座を外すのに一苦労~

 引っ越しは25日の予定で、当日は、食洗機やトイレのシャワ-便座、
 インタ-ホン等を 自分達で付け替えする予定です。

 うまく出来るのかちょっと不安です。

 前もって準備出来そうなトイレの便座の取り外しをする事に~
 簡単に出来そうかと思ったら、どうやって外すの???
 ネットで検索して確認。

 便器の下に十字ドライバ-を差しこんで回すと、回りますが、
 緩んでこない~~~~

 トイレの便座の取り外し

 蓋を持ち上げながら、ドライバ-を何度も回すと、少し持ち上がって来て、
 外れそうな感じに~ やった!!

 トイレの便座の取り外し

 もう片方です! 2人掛りで、ドライバ-を回す係と、蓋を持ち上げる係です。
           ( 汚い写真ですみません~ )

 トイレの便座の取り外し

      おっと! ちぎれた~~~~

 トイレの便座の取り外し

    でも、ちゃんと外れて良かったですね^^

 トイレの便座の取り外し

 当日は、今使っている温水洗浄便座を外して、水栓の分岐作業が残っています。

 フレキシブル配管を購入しておきます。

温水洗浄便座

 こっちの便座はナットが回しやすくので、取り外しが楽そうですね♪
                
  温水洗浄便座

 節約の為に 自分達で出来る事は 何でも挑戦する予定です。
 今は、ネットで検索すると情報が得られるのでとっても便利ですね♪

 うさぎのクロちゃんの動画、5秒で有料会員の勧誘画面になる事を
 コメントで知りました。
 不愉快な思いをさせてすみませんでした。

 なんでそうなるのか、よく分かっていませんが、とりあえず削除しました。
 又、確認して、うまく出来たら、アップしますね。

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは~

トイレのカバー移動や大変だね~
新しい家はりっぱなトイレが付いているから必要ないものね~

仮住まいを、便利にするのも大変そう~
腰や体を痛めない様にね~

3ヶ月後は立派な家に戻れるから
仮住まいが不便な分だけ
新しい家が更に素敵に感じるね!
ガス器具も余分に購入しちゃってるし
色々大変な事もありそうだね~

3ヶ月の間、近いから新居の様子がよくわかって
ワクワクできるかもね~

画像楽しみにしてますね。
家は大きな買い物で大変だぁ~

あっ!我が家はお風呂は新しいガス給湯器になり
おしゃべりしたり、曲が流れてお知らせするので、楽しんでます。
エコボタン押すと、水の量が減らされてケチな給湯器みたいだぁぁ~ww

No title

栗りんさん、何でもチャレンジすごいです。
我が家だったら迷わず、任せちゃいますね^^
引越し、大変ですね。でもその先に楽しみが待ってるものね^^
また、ブログでの記事楽しみにしています。

No title

トイレの便座交換お疲れ様です~。
自分たちでできることはやれば安くなってきますよね~。

↓キッチンの床、うちも一時期、キッチンだけクッションフロアにしてダイニングはフローリングも考えたことがあります。
でも、そこだけクッションフロアにすると、大工の作業が増えるので余計に高くつくと言われて諦めたんですよ!
今はフローリングを前面にしてよかったって思ってますが。

そうそう、コンセントの位置、よーーーく考えたほうがいいですよー。
うちは必要なところに足りず、どちらでもよいところにあったりしました。
雑誌とかでコンセントのことはよくかかれたので、よく考えてつけたつもりでしたが、実際に生活してみないと分からないことがたくさんあります^^;

No title

ご自分で付け替えされたのですね!
栗りんさん器用だから
旦那さんにやってもらいそうなことを
自分でやってしまうのが
エライ!すごい!です
だんだん準備進んでますね!

No title

いろいろ自分たちでやったら、ほんと浮くけど、大変です。
腰を傷めないようにしてくださいね。
そうそう、コンセントの位置ほんとに考えたほうがいいですよ。
うちはここに必要やったわぁと思うこと多々あります。

Re: チャレンジはなちゃんへ

最初、トイレの蓋がなかなか取れなくって、焦りました~
2人で必死でやって、少し浮いて来た時にはやった!って思いました。
後、コンセントも夫が付けてくれたので、後は引っ越し当日、うまく交換出来るか...ですね!
25日の引っ越しの時は、やる頃一杯で大変かも~
でもちょっと、ワクワクしてる所も^^

チャレンジはなちゃんの所も、リフォ-ムで大変そうですね~
そろそろ、終わったかな...?

給湯器、進化してるね! 
エコボタンは、入る人数が減った時には便利かも~
このシステムはないけど、
我が家のも、自動ボタンを押すと、「お風呂の栓をしましたか?」ってしゃべります。
今、おしゃべり家電が増えていますね♪
車もいろいろ しゃべりますね....

Re: 花ちゃんへ

お金がたくさん掛かるので、節約で出来る事は自分達でやろうと思っているだけです^^
最初の山は引っ越しかな?
おうちの仕様もちゃんと考えて決めないと....
不安が一杯です!

Re: sachi さんへ

キッチンの床、切り替えると割高になるのかな...?
床材は安くなるはずなのにね..
今度土曜に打合せなので、確認してみます。

コンセントも位置、イメ-ジが湧かず、適当になっています。
家具の配置が決まっている所は考えやすいですが、そうでない所は、もう~分からないです。
照明のスイッチも適当に...
もう一度よく確認してみます。

Re: ちなちゃんへ

おうちの建て替えで、お金がたくさん出て行きそうなので、
自分達で出来る事はやろうと話しています。
今はネットで検索するとやり方が出てくるので便利ですね♪
テレビのアンテナ、取り外してもらうとそれだけで、新品のアンテナが買えちゃうみたいです。
人件費が高いんですね~

Re: やちゃさんへ

前もって準備や出来る事は良いのですが、当日やる事が重なっているのでちょっと不安です。
うまく出来ると信じて.....

コンセントの位置、皆さんに言われると、不安になって来ました。
もう一度よく考えたいです。
どこの場所が沢山いるんだろう??
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」