おうちの予算、どんどん増える~ & うさぎのクロちゃん~☆

 今日も1日が、あっ!という間に終わった感じです。
 おうちの打合せを繰り返して、現時点で契約時より120万アップしてしまっています。

 この中に特注階段工事代25万が入っていて、これは最初は入っていたはずなのに、
 契約の時には抜けていたようです。
 この分は、サンヨ-さんがサ-ビスしてくれる事になりました。

 細かな見積で見てもよく分からす、まったく気が付かなかったので、
 サ-ビスは嬉しい事です。

 ただ、その分を除いても、90万くらいはアップです。
 まだ、これからも上がりそうな気がするので、和室のプラン変更をする事にしました。
 これで35万くらいは減らせそうですが、最終的にどうなる事か....

 前回の時に照明も追加したので、これでチャラになるかも~

 キッチンの床はリビングのフロワ-と同じになっていましたが、
 汚れるし、水拭きが気軽に出来る、洗面所と同じ床材に変更。
 安くなると思っていたのに、1.5万円くらいアップ???

 明細書を見てると分からない事が一杯です。

 今日もプラン変更で、営業の人に来てもらったんですが、又聞きたい事が一杯です~

 
 では、最後に、今日のクロちゃんです♪
 クロちゃんの動画、有料会員に誘導されるので、中止しています。
 ゴメンね! 

 クロちゃん元気に成長しています。

 今日も訪問ありがとうございます♪
 ランキング参加しています。
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメント

No title

あれもこれも・・・いろいろ万単位で消えていきますよね。
しかもお金は払わず、計算上で増えていくから、なんだかマヒしてきます。
また、引っ越ししたら、万単位で、収納グッズやら買ったり・・・
いろいろ出てきますね。
忙しいですけど、がんばってください。
こちらも相変わらずばたばたしてます。

No title

悩み所ですね。
ちょっとだけ、工務店さんで働いていたんですが、予算オーバーになることがほとんどみたいですね。
やり直しがきかないから…と、どんどん金額上乗せしちゃうお家も結構あるみたいですが。
後悔しないように…でも、無駄がないように。難しいですが、悔いないように頑張って下さいv-217応援しています~(=゜ω゜)ノ

No title

こんばんは☆彡

私は台所の床をフローリングにして
後悔してる人ですよ~!!

ビニールのなんちゃってフローリングではなく
木の板のフローリングです(-_-;)
しかも吊るし棚とかも全部木にしちゃったので
本当に掃除大変です!!

流石にトイレとお風呂は
ビニール床です(笑)

No title

うちは夫が見積もりに関してかなりシビアで、別途かかりそうなものを全て見積もってから契約したよー(ありがたい)。

キッチンとダイニングってつながってる?
うちは、キッチンをビニール製にしようか悩んだけど、リビングダイニングとの境のあたりがビニール製と木だったら微妙になりそうで、全てフローリングにしたよ。

うちの場合、キッチン部分はフローリングでも全く問題はないんだけど、ダイニングが、、、。
子供が小さいのでこぼすこぼす(いろんなものを落としまくるし、椅子の跡も。。。)。そういう意味ではクッションフロアもよかったかなとも思います。
見た目はやっぱりフローリングがいいけどね。

住宅エコポイントとかってまだあるのかな?
あれば、それでまかなえる部分もありそうだよね。

No title

わかります!!
どんどん予算が増えますよね・・・。
実家、とマジでとんでもない金額になりました・・・。
最終的に納得できる金額&仕上がりになりますように
クロちゃんもうこんなに大きくなったんですね!
かわいいです♪

Re: やちゃさんへ

明細を見ると、作り付けの本箱が18万とか、
室内ドアが10万前後とか、1つずつ見ていくと驚きです。
少し減らさないともっと増えそうです。

後、カ-テンやエアコンもいるし、AVラックに食卓テ-ブルは購入予定です。
楽しみではありますが、出費が怖いです。

Re: あ-ちゃさんへ

予算オ-バ-は契約時からですが、さらに増えています。
仕様を決めていく時に、金額を気にせず決めている事が多いので、
後でギョ!っとしています。
見積も細かく出ていますが、分かりにくく、見るのが面倒になります。
せっかくなので、お気に入りの物をと、金額が膨らむんですね~
削り所が難しいです。

Re: みんちょこさんへ

キッチンは、今はフロ-リングで続けるのが普通になってるようです。
できれば、水拭き出来た方が良いかと思い、洗面所と同じ素材にして、
ちょっと安くなると思ったら、高い???
今度確認とって、価格しだいでは、フロ-リングに戻すかも~
でも、みんちょこさんの掃除大変!の言葉にどうしよう???です。

Re: sachi さんへ

sachi さんの旦那さんをちょっとお借りしたいですね~
契約の時の金額は基準で、その後の要望で金額も変わっていくのが普通みたいです。
いい物を見せられると、ついついそっちに変更してしまうので、UPしています。
中には下がる人もいるらしいですが....
我が家の場合は無理みたいです。

キッチンは、カウンタ-で仕切られている一般的な感じです。
LDと続いているので、フロ-リングと同じ方が素敵ですね。
床材も、一階はちょっと高いのに変更してるので、変更でちょっとは 安くなると思っていました。
意外な結果に、それなら戻そうか...です。
キッチンよりもテ-ブルの下が気になるとは...
言われてみればそうかも~
でも、そこまでの床材変更は見た目が変かも~
迷いますね.....

「住宅エコポイント」調べてみます。
いろいろ、ありがとうございます(*^。^*)

Re: ちなちゃんへ

そうそう、御実家の建て替え、大工さんのこだわり?で
良い材料を使って金額が跳ね上がっていましたよね~
最終的にどうなったのか気になっていました。
おうちの建て替え、その物以外にも色々お金が出ていくので、
ちょっと不安です。
直近では、引っ越し費用に、仏壇の精抜き、家鎮祭の費用等かな...

クロちゃん、大きくなっています。
小さい時から育てるので、呼んだら寄ってくるようにならないかな~
無理かな....
Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」