愛・地球博の思い出箱~☆

 おうちの引っ越し準備を毎日少しづつやっています。

 3,4か月は使わない物、必要のない物は
 実家の倉庫(うさちゃんにいるところだよ~)へ運んでいます。

 もう、たくさんのダンボ-ルが積まれています。

 運んでも運んでも、まだまだ出てくる~
 今日は、愛・地球博の思い出グッツが詰まった箱が出てきました。

 愛地球博の思い出

 2005年の3月開催だったので、もう、あれから8年も経ったんですね~
 地元開催だったので、パスポ-トを家族で購入して、何回も行きました。

 当時は実家でお仕事をしていたので、
 暇になると大喜びで 妹と午後からでも遊びに行っていました^^
 毎日いろんなイベントがあるので、夢中になりましたね。

 会場では走り回って、列に並んで、日焼けして黒くなりました。

 懐かしいです~
 
 おっと!中を見だしたら、時間が....
 今は我慢して蓋を閉めました。

 落ち着いて暇な時間が出来たら、ゆっくり又見たいですね(*^。^*)

 それにしても、無くてもよい物ってたくさんあります。
 今も捨てていますが、おうちが完成した時は、
 もっと減らして スッキリさせないといけませんね♪

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

私は、父が昔転勤族だったので、結構、いろいろ引っ越しのたびに捨ててきました。引っ越しは10回くらいかな・・・
ついつい引っ越し準備をしているときに、手が止まって、見てしまいますよね。
いろいろ忙しいですね。
わが家の周りも、建てかえてるおうちたくさん出てきました。
あちこちトラックだらけ~~

No title

こんばんは☆彡

私も「愛地球博」
出張のついでに1回だけ
行きましたよ~!!

もりぞうのぬいぐるみ
買って来た覚えがあるんですが
どこにいったのか…

No title

こんばんは!
もうすぐ施工がはじまりますね~
いまとてもお忙しいと思いますので
しっかり体を休めてくださいね☆
施工の様子楽しみにしています!
地球博なつかしい!

No title

思い出の品ってどうするか悩むよねぇ^^;

↓かに、おいしそう!おめでとうございます。

Re: やちゃさんへ

子供の時、お引っ越し10回も~
転校って大変でしたね♪
子供の頃、転校生は賢い子が多かったイメ-ジがあります^^
後、お引っ越しが多いと、余分な物を持たずにスッキリと暮らす知恵がついてるかも~

建て替え中、大きなトラックが来て、ご近所さんに迷惑かけるんだよね~
でも、他人の家は気楽で、どんな家が出来るのか、楽しみだけど...

Re: みんちょこさんへ

みんちょこさん、北海道から来たんですね~
ぬいぐるみは、キッコロでなくモリゾ-君でしたか。
最初このキャラ、可愛くない~って思っていました。

Re: ちなちゃんへ

ちなちゃんのご両親は、新居で落ち着いてきた頃かな?
今細かな打合せ中ですが、金額がどんどん増えて、プラン変更も考えています。
いったいどんなおうちのなるのか、不安が一杯です。

Re: sachi さんへ

処分に迷う物結構あります。
今回は引っ越しが2回あるので、
最終的に新居に置けない物は処分したいです。
今、日本人形どうしようか????
迷って、とりあえず倉庫行が多いです。

蟹は最高でした。
この後の当選がなかなか出ません~~~

No title

こんにちはv-22

荷物捨てないと・・
わかってるのだけど
春になったから 整理しよう・・。

Re: 800びくにさんへ

使える物を捨てるのって、もったいなくって、心が痛みます。
何年も使っていない物、今更使わないとは思いますが...
今回は、2回の引っ越し。頑張って整理したいです。
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」