LIXILさんのショ-ル-ムへ遊びに行って来ました!

 今日は、暑いくらいの良い天気になりました。
 午前中は、仮住まいのおうちのお掃除をして、
 午後からは、LIXILさんのショ-ル-ム見学へ行って来ました。

 LIXILさんのショ-ル-ム見学

 リクシル???って思う人も多いかもしれませんね。
 旧イナックスさんの事です。

 設備は、ほとんどリクシルさんの物で、前にも別のショ-ル-ムへ見学に行って、
 いろいろ決めて来ましたが、近くでイベントが行われたので、
 玄関ドアとか見たくって行って来ました。

 我が家が決めたのと同じ物はありませんでしたが、いろいろ見学して楽しんで来ました。
 そして、最後に、モザイクタイルコ-スタ-作りに挑戦して来ました^^

 工作は久しぶりで、ちょっとワクワクでした。
 案内してくれた、担当の人も仲良く一緒に作ったよ(*^。^*)

 LIXILさんのショ-ル-ム見学

 どんなデザインにしようか迷いながら....
 コルクの枠の中に小さいタイルを並べるだけなんですが、結構迷います~
 結局無難な、お花をイメ-ジして作りました。

 最後は、ボンドを塗ったコルク枠の中に又並べて完成ですヽ(^o^)丿

 右のが私、中央は案内してくれた方ので、左が夫のです。

 LIXILさんのショ-ル-ム見学

 上のピカチュウと下のペンギンは、イベント担当者の作品で、
 こんなのも出来たんだ~と感心しました。

 大人でも夢中になれる企画でした

 最後に、ミスドのド-ナツ(4個入り)のプレゼントを頂いて帰って来ました。

 今日も、あっと言う間に、1日が終わりました♪
 
参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

今日は暑いくらいでしたね。
花粉で、もうぐじゅぐじゅで・・・
薬貰って帰宅して、昼から爆睡していました。
やれやれ。

あっ楽しそうな企画ですね。
コースター作り・・・
ちゃんとご主人も参加してくれるんですね。
うちの旦那なら、絶対参加しないですけど。
お疲れ様でした。

No title

こんばんは。

モザイクタイルコースター作り、楽しそう!!
私もこういうの大好きなんですよねぇ~いいなぁ~!
リクシルさんのビラの中の「お菓子のつかみ取り」もやりたいです!
あ・これは子供さんだけかな・・・?

今日はほんとに暑いくらいの1日でしたね。
明日も暑くなりそうですよ。
花粉症、辛そうですね・・・

Re: やちゃさんへ

今日は20度になっていたみたいです。
黄砂も飛んでいたようです。
花粉症の調子は今日も良くないので薬飲みました。
でもまだ1日1回ですんでいるので、マシかも~
やちゃさんの方が重症みたいで、可哀そうですね(ー_ー)!!

コ-スタ-作り、参加予定でなかったんですが、勧められてやって来ました。
我が家の旦那も、最初は見てる感じでしたが、やる雰囲気になって...
案内担当の子も一緒に作れて嬉しそうでしたよ~
今日の見学は、遊びに行った感じでしたね^^

Re: hassurumamaさんへ

ド-ナツのプレゼントは知っていましたが、
タイルでコ-スタ-作りまで参加できるとは思っていませんでした。
いざ作るとなると、結構迷いますね!
良いアイデアが浮かばなくって、皆、無難な模様になってしまいましたね。
でも、それどれ違う感じで面白かったです。
お菓子のつかみ取りも言えば出来そうでしたが、コ-スタ-も作れたのでやめました^^

花粉症、スギにヒノキ、イネ科の植物と続くので長いです。

No title

モザイクタイルコースターいいですね。
楽しそうだし、素敵なのできましたね^^

実家の母は、イナックスで勤めていました^^
タイル工場だったので、きれいな花の絵の
タイルの壁掛けやなべ敷きなどの製品などもみたことがありました。
そういえば旧イナックスの本社は愛知ですよね。

No title

今晩はv-22

ありがとうございます
どうなってるのかしら もう五日?くらいです^^;

面白いですね!
モザイクっていうと スペインとか
そういうところ思い出します。

うちは主人が凄い花粉症で・・
母子はなんともないのですが・・。

No title

こんばんは☆彡

私もコースター作りしたいです!!
コースターよりちょっと大きめですね(*´∀`*)

栗りんさんのは
もちろんステキだけど
旦那さんも結なかなかセンスいいですね☆

Re: 花ちゃんへ

お母さんイナックスでお仕事していたんですか~
愛知県の常滑で生まれた企業だったかな~
サンヨ-ホ-ムズさんで連れて行ってもらった
INAXライブミュージアムも良かったです。
今回のイベントも楽しかったです。
タイルって好きです!

Re: 800びくにさんへ

今回はちゃんと履歴がありました。
不思議ですね~

久しぶりの工作?にホント楽しかったです!
良い記念が出来ました。
新居に上手く使いたいです(*^。^*)

旦那さんの花粉症、気の毒ですね~
この辛、経験者だと良く分かるんだけどな...
柔らかティッシュを用意してあげて下さいね♪

Re: みんちょこさんへ

これ、みんちょこさんだったらどんなのが出来るのか...
一緒に作ってみたいですね!
サイズは、12×12で、ちょっと大きめです。
コ-スタ-としては大きいし、鍋敷きにはちょっと小さい感じです。
壁に飾ろうかな~

このコメントの事を、夫に話したら、嬉しそうでした^^

No title

リクシル、私も何度も通ったよ。
うちは、システムバスとキッチンがリクシルだよ。
いろいろあるから、目移りして悩むよ(^^)

しかも、色もたくさんあるからね~。
システムキッチン、色はたくさんあるけど、現物が見れないから、想像するのが大変だったよ^^;

Re: sachi さんへ

我が家はリクシルさんの物が多いです。
システムキッチン、カップボ-ド、バス、洗面台、玄関ドアに2階のドア、
後、トイレもだ~
色選び結構迷いました。今は、システムキッチンや洗面台も濃い色が流行ってるみたいですが、
思い切った色が選べず、無難な白ポイ物を選んでします
後、気に入った色は高くって選べなかったりも....。
おふろも、全面パネルをアクセントに色を変える様ですが、これまたよく分からず、全面一緒にしました。
玄関ドアも実物がみたかったけど、なかったですね。
実際どんな感じになるのか、不安です。
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」