刈込鋏、切れ味抜群で感激!

 以前、記事で キンモクセイの剪定をしたいです!と紹介した、
 アスカコ-ポレ-ション(株)さんの替刃式軽量刈込鋏 KR-1000の
 モニタ-をする事ができましたヽ(^o^)丿

 軽量刈込鋏
 【全長(653mm)/刃長(180mm)/質量(780g)】  販売価格7,980円(税込)

 【切断目安】
 生木直径6mm以下

 【商品仕様】
 ●高炭素刃物鋼
 ●ハードクローム仕上げ
 ●アルミダイカストグリップ
 ●刃カバー付き
 ●打合いクッション
 ●替刃式
 ●緩み止め金具方式(支点部)


 木の柄の刈込鋏、使っていますが、葉っぱとか上手く切れなくて、
 イライラする事がよくあります。
 この鋏の使い心地がとっても気になっていました。

 庭の木の剪定には興味を示さない夫、この鋏は気になった様で、
 勝手に紙を切っていました。
 ちょっと!! ....でも
 薄い紙が気持ちよく切れてる~~~ 
 すごいですヽ(^o^)丿

 早くお試ししたくって、日曜に、キンモクセイの剪定をしました。
                                 
 庭の木

   花粉症なので、マスクをして、脚立に乗っての作業です。

キンモクセイの剪定
     今まで使っていたのが、悪かったのか.....

  気持ち良いほど、よく切れます! すごく感激です!    
     


     どうですか? スッキリ綺麗になったでしょ~♪ ♪
                   
 キンモクセイの剪定

  あまりの切れ味に感激して、芝も上手く切れるのかテストです!

 芝刈り
       気持ち良い切れ味です! 

 芝は、芝刈り機を2台使っていますが、
 それでも刈れない場所は、鋏を使いますが、歯と歯の間に噛んだ形になって、
 切れない事多いんですよね~

 気持ち良い切れ味に感激して、もっと剪定したくなります....

     北側のツゲの木もちょとやってみましたよ~
 ツゲの剪定

     よく切れます! 皆に自慢したくなるほどです^^
 ツゲの剪定

         before                  after
     ツゲの剪定      ツゲの剪定
       楽に綺麗に切れるので、楽しい作業でした。

 途中、お向かいのおばさんに、刈込鋏の自慢で、切れ味を試して貰っちゃいました^^

 やっぱり道具は良い物を使いたいです!
 人に自慢したくなる切れ味でした 
 これから、剪定をするのが楽しみになりそうです (*^。^*)

 替刃式なので、本体を買い換えることなくリーズナブルにするどい切れ味が持続します。
 ちなみに、この替刃は2310円です。
 また、支点部は緩み止め金具方式により替刃と切り心地の調整が簡単なのも嬉しいです。

 気になった方は、サイト覗いて見てくださにね♪
              
 アルス ARS 園芸刃物ショップ 替刃式軽量刈込鋏 KR-1000
    ARS公式ファンサイトファンサイト参加中

 今日もお天気が良く、少しづつ春に近づいていますね。

 では、今日のお庭のお花です!

 クリスマスロ-ズ
   クリスマスロ-ズ、お花が増えて、草丈が伸びてきています。
 クリスマスロ-ズ

      シラ-だと思いますが、お花が開き始めました。
 シラ-

 おうちの建て替えで、お庭のお花も移動させないといけませんね。
 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)

 参加してます...
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 

コメント

No title

おぉおめでとうございます。
スゴイモニター当選ですね。
お庭グッズまとめて栗りんさんもって行きそうな勢いです。
きれいに剪定できてますね。
お天気よくって、気持ちいい感じ。
ご主人撮影ですか?
お隣さんも参加で楽しいモニターですね。

No title

ご当選おめでとうございます♪
栗りんさんにピッタリなご当選品ですね!
値段もいい!!
剪定でスッキリしましたね~
これからの季節大活躍しそうです

Re: やちゃさんへ

庭のお手入れは私の仕事なので、切れ味の良い刈込鋏に感激しました。
良い道具を使うと、庭仕事も楽ですね。
皆にこの切れ味を教えたくなります~(笑)
今回の撮影は息子です!
ゲ-ム中、無理やり2回も頼みました。

Re: ちなちゃんへ

今ある刈込鋏、切れ味が悪かったので、とっても嬉しかったです!
庭の木、今はスッキリしていますが、夏場の成長はスゴイですね~
ちなちゃんの所は、庭が広いので相当大変かと思います。

良いねー!

ブラボー!! やりましたね!
切れ味が悪いと、確かにイラつきます。

いいモニターが出したね。

DEN

道具って大事ですよね~。

栗りんさん、いつもコメントありがとうございます。

この鋏は値段も高くないにのでよさそうですね。
錆びたりしないのでしょうか?
数年後も同じ切れ味だったとしたらかなりお買い得商品ですよね~。
買い物も、使っている人やオンラインだとレビューを読んでから
買うかどうか決めるんですけど、
買ったばかりの頃の感想ばかりで、果たして数年後同じ状態なのかは不明・・・。
数年前に買った掃除機がここ最近急に
吸引力が落ちて、結局買い換えるはめに・・・。
なんだか、悔しかったです。(苦笑)

Re: DENでんさんへ

DENさんは、いろんな道具を使っているんで、道具にはうるさそうですね~
新しく買っても使い勝手が悪いと使わずに終わるものもあります。
便利かと思って買ったジグソ-、安物だったせいか、イマイチで、全然使っていません。
高くても良い物が欲しかったと後悔する事がよくあります。

このモニタ-は、当たりでした! 嬉しいです(*^。^*)

Re: コ-ンさんへ

コメントありがとうございます!
最近うさぎさんの登場がなくてすみません~

刈込鋏はこれが3本目です。
最初のが太い木も切っていて、葉っぱとの切れ味が悪くなって、次のを購入しましたが、
思ったより切れが良くなかったです。
壊れかけていますが、初代のが捨てられないくらい好きです!

今回のは、切れ味は抜群です。
後は使い方もあるので、6ミリ以上の枝は切らないようにしたいです。
錆はハ-ドクロム仕上げ強そうです。
この切れ味、長く続くと良いですね~
使い方にもよりますが、確かに、何年か後の報告も出来たら良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆彡

この剪定ハサミ当たったんですよね~!!
本当に良かった~(*´∀`*)

すごく切れ味イイみたいですね☆
栗りんさん剪定上手いです!!

私も手芸用のハサミはちょっと良いの
使ってますよ(*´∀`*)
やっぱり専用のハサミは
使い心地が違いますよね☆

Re: みんちょこさんへ

一緒に喜んでくれて、ありがとうございます!
とっても嬉しいです!
ツゲとかの剪定は簡単なので、誰でもこのくらいはできますよ^^

鋏って、ピンキリですね!
手芸用も高いのは切れ味が違うでしょうね~
道具は、何でも良い物が欲しくなりますね(*^。^*)
Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」