3月末の引っ越し料金は2倍???

 我が家、3月25日に引っ越しが決まりました。
 引っ越しと言っても、同じ敷地内のお隣の家なんですが...

 前の打合せで解体工事が4月1日の予定になったので、
 その前に引っ越す事になり、慌てて業者さんに見積依頼をしました。

 ネットで、見積もり比較が出来るみたいですが、すぐに出るのか不安になって、
 電話帳で、業者に電話する事にしました。

 選んだのは、ア-ク引っ越しセンタ-、ありさんマ-クの引越社、
 そして、知り合いが建て替えの時に利用した、ウェルカムバスケットです。

 ア-ク引っ越しセンタ-の方はその日のうちに見積に来て、出た金額が、
 21万!  驚きの金額でした!

 だって、依頼したのは、大物家具や家電製品の移動で、中味は空にして、
 細かい物はすべて自分達で運ぶ見積なのに....

 運ぶ場所もすぐお隣と、100m位の実家の倉庫だよ~。

 想定外の高額見積に、もう~自分達で運ぼうかと真剣に考えました。

 問題は、大型冷蔵庫と洗濯機...
 これだけ、頼んだらどうだろう.....

 次の日は ウェルカムバスケットの方が見えました。
 
 見積が、高過ぎるので、自分達で運ぶ事を考えていると、お話しし、
 一応、ア-クさんと同じ条件で見積を出して貰うと、午後便で3名、126000円に!

 でも、もう自分達でやる気になっていたので、
 これでも高く感じ、冷蔵庫と洗濯機、サイドボ-ドでいくら?って聞くと、

 夜になるかもしれませんが、大物4,5点で42000円に。

 迷っていると、今度は、上の条件で、スタッフ2名で、こたつとかは自分達で運ぶ内容で、
 84000円の提案が出て、それで依頼しました。

 引っ越しシ-ズンは、価格が2倍くらいになるそうです。
 また、同じ日でも、早めの予約は、比較的安くなるそうですよ。

 コマ-シャルをしてるような大手の引っ越し業者は、
 この時期は、もう一杯で高いですね!
 ありさんマ-クに引越社の見積依頼は、電話で断りました。

 後からア-クさんの見積もりを見て、
 スペ-ス料が10万もついていて、これは何???って感じでした。
 又、ダンボ-ル小1枚200円、中1枚250円、ガムテ-プ1個200円で、
 これらで11900円にも!
 引っ越しのダンボ-ル代も バカにならない金額です。

 ウェルカムバスケット

 ウェルカムさん、ダンボ-ル30枚とガムテ-プ1個、
 そして布団袋1枚を持って来てくれました。

 後は、当日の作業は どうなのか分かりませんが、今の所 良心的で親切そうですよ♪
 
 引っ越しの金額、この差は何~~~って!驚きの出来事でした (._.)

 いろいろ、物入りの我が家です。 ふう~

 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

あぁ、そうですよねぇ。
3月は高いんですよね。
あと、土日祝になると高くなるとか・・・
でも、倍も違うんですね・・・
つらい。
こんなかわいい段ボールのとこあったんですね。
これから、忙しくなりますが・・・
ブログ更新・・・無理のないくらいで・・・。
ブログ、楽しみにしてます。

No title

業者さんによって値段がかなり違うんだね~

でも、色々言うと依頼して欲しいから案を出してくるんだね~

大きい重い物って少し高くても仕方ないよね?
腰痛めたら後が大変だもの~

私、今腰のダメージがあって余計そう感じるの~(^。^;)
洗濯竿の台の移動でどうも調子悪くて・・・

隣なら、暇暇に軽い物は運べるものね~
やや重い物は息子さんの出番かな?

そうそう~我が家もついにお風呂の給湯器がストライキをおこし
見てもらったら、もう部品が無いと~

30万くらいの出費が・・・
給湯器って、定価は40万くらいで
取り付け費が6万もするんだね~
(゜o゜;)

家のリフォームでも高額出費なのに・・・
何故にこのタイミングで壊れるのか?
嫌がらせみたいじゃん~w

エアコンも危なそう~(^。^;)

もう何も壊れないでぇ~

Re: やちゃさんへ

そうなんです!
転勤のシ-ズンなので、高くてもお客さんはたくさんだよね~
以前 我が家、埼玉に転勤の時は、どこも一杯で業者が見つからなくって困った事がありました。
その時は会社持ちだったんで、気にしなかったんですが、相当高かったと思います。
自分で払うとなると、ひ~ひ~言っています(笑)
ちなみに我が家、安い平日の午後にしました。

ウェルカムバスケットさん、名前は聞いた事あるけど、よく知らなかったです。
このデザイン、ピザ屋さんみたいだよね♪

No title

引越し代、結構かかるんですね~。
自分で運べるものにも限界があるから、業者さんに頼りたいですしね。
荷造りも大変だろうし、疲れがたまらないよう、ゆっくりと心がけてくださいね。

ひつまぶしでスタミナつけたのかな~?(*^-^*)


オオカミのエサ、お持ちなんですね!
お言葉に甘えちゃおうかな~(人´∀`)
エサのスペース、空けておきま~す♪

Re: チャレンジはなちゃんへ

そうなんです!
業者でこんなにも価格の違いが~~~
確かに、作業に仕方で一概には言えませんがこの違いは驚きです!
荷造り、少し開始しました。

チャレンジはなちゃん、腰痛めてるんですか???
気をつけて下さいね♪
私も気を付けます。

家のリフォ-ム+給湯器の故障は痛いですね~
ところで、お風呂は入れるのかな...?

No title

早速ありがとうございました(*^-^*)

カードのセットを忘れないようにしなくては~(^o^;)

No title

引越しは絶対、相見積もりしなきゃダメだよ~。
最低でも2社。
絶対、最初の1社目は、これがギリギリです、うちで決めてくださいっていうけど、それをどうしても、とつっぱねて、2社目に見積もりを見せて決めるとかなり底値になります。
何度か引越ししてるので、その辺りのやり取りはかなり判ってきた気がする^^;

うちは引越し、GW明けにしたよ~。
そうそう、3月~4月は高いのよね~(^^)
平日OKで時間もいつでもって言うと、かなり安くなりました。

そうそう、今の家のドアとかトイレとかは使わないの?
使えそうなもの、再利用するとお値段が少し抑えられるよ~。
うちはトイレやドアを使ったよ。
それだけで何十万かは違ってくるよ(^^)

Re: tigtig♪さんへ

最初は業者と思っていたんですが、22万と聞いて、
自分達で...と思ってしまいました。
だって、これだけ稼ぐのに1ヶ月は掛かるのに...
遠くならそんな事思わないんですが、お隣なので、ついつい考えてしまいました。

ひつまぶしパワ~、帰って来たら終わりだね^^

エサ、お役に立てて良かったです。
早く揃うと良いですね♪

Re: sachi さんへ

引っ越しは4月になると安くなるみたいです。
太陽光の補助金や、夏の暑くなる前に完成させたい気持ちもあって、
4月初めの着工になりました。
引っ越しが一番高い時に掛かるとは、考えていませんでした。
平日にしましたが、もう休日は空いてなかったかも~

今の家の物は良い物がないので、利用する物がないです。
家具はいくつそのまま使います。
sachiさんって、若いのに をしっかりしていて感心します。
いつも、いろいろアドバイスありがとうございます!

No title

こんばんは☆彡

引越しだけで21万!!
高すぎてビックリです☆

私は引越しの時
ステップワゴンで往復して運びましたよ(笑)

21万もあったら
ちょっと良い家具買えますよね~
当分引越しの予定は無いんですけど
3月はダメって覚えときます(*´∀`*)

No title

こんばんは!
うちの引っ越しは大物3つ??だけ業者さんに頼んで
あとは親父とおかんで引っ越しました!
もうすぐお引っ越しですね!
忙しいけれど
楽しみですね!
うちの実家のリフォームはじまりました
自営業の店舗がいまリフォームされていて
それが終わったら
建て替えていない家のリフォームに入ります。

No title

こんばんは。

引越し料金も馬鹿にならないんですよね。
それに大手引越しセンターさんとちいさな引越し社では随分差が出るんですね。びっくりです!!
でもどうしても専門業者さんに頼まないとならない大きいものは仕方ないもんね~~こればかりは・・・

毎日忙しいですね!でもおうちが出来上がるの楽しみだね。

近くのホームセンターでビオラが38円で売っていたんですが、あまりに小さくって頼りなかったのでやめちゃいました。
もったいなかったかなぁ~~~??

No title

ひぇぇ~。引っ越しシーズンって高いんですね。
大物…は仕方ないにしても、ここは低価格で押さえておきたい所ですね。

段ボールでお金をとるのって、どうなん?って思ってしまいました。
何度か引っ越ししましたが、大中小の段ボール、コートなどをそのまま吊るせるハンガーボックス、布団袋などは、ついて当たり前って思いますよ。
引っ越し後には業者に回収してもらう物だし。

無理せず、頑張ってね~~!

敷地内でもこんなにお高いのですね。ビックリです。
娘がこの3月に引っ越しするのですが 自分達で運ぶことにしました(笑)
ニトリでこまごましたものや布団などを買ったのを引っ越しの日に運んでもらうことにしたのですが配達料金が1500円です。めっちゃお安い。

Re: みんちょこさんへ

引っ越し費用って高いんだと、ちょっと驚きでした。
2,3名で、後は車代、半日で21万だもんね~
もう~自分達で運ぼうと 一時考えました。
パ-トだったら、3ヶ月分の金額だもん。
何でも頼むと高いです!

みんちょこさんは、ステキなおうちに暮らしているので、
引っ越しは無いですね♪

Re: ちなちゃんへ

我が家も最初の高い見積を聞いた後、大物2,3点だけ頼む事を考えました。
21万は出せません~

御実家、リフォ-ムが始まったんですね~
お仕事しながらなので、いろいろ大変ですね♪
ステキに変わるのは楽しみで嬉しいけど、
2つのリフォ-ム、たくさんのお金が掛かりますね。

Re: hassurumamaさんへ

引っ越し時期が悪かったようですね~
この条件だと普通は5,6万で出来るみたいです。
我が家冷蔵庫が大きいので、これが問題でした。
最初に21万と聞いたので、84000円が安く感じました。

ビオラ38円は、迷う金額ですね~
でも、しっかりした苗でなかったら、やめて良かったと思うよ。

Re: あ-ちゃさんへ

あ-ちゃんは引っ越し経験豊富だから、いろいろ詳しそうですね。
コマ-シャルでハンガ-ボックス等、見た事あります。
転勤だと、引っ越し費用は会社持ちなので、便利な方でお願いしていました。
我が家、愛知から埼玉へ引っ越しの時、車の移動もお願いしちゃました^^

ぼちぼち、使わない物から箱詰めしています。

Re: thyme♪ さんへ

娘さんの引っ越しは、大きな荷物がないと思うので、絶対 自分達でやった方が良いですね。
お店の配達料は、お値打ちですね。
でも、色々揃えたりと、物入りで大変ですね♪
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」