ももちゃん、脱走だ~ 他

 昨日、実家の母から、ももちゃんが庭で捕まらない~と 電話があり、
 飛んで行きました。

 ももちゃんの方は優雅にしていて、私が呼ぶと寄ってきて、
 簡単に捕まりそうだったんですが....
 捕まえようとすると、スル~と逃げて行きます。 

 もう~可愛くない子!!

 それからは、そばに行くと、逃げる~
 
 もう~母と、挟み撃ちだ~~~

 最後は追い詰めて、やっと捕獲成功!

 ケ-ジに戻したももちゃんは、興奮状態です!

 しばらくすると、ドン!ドン!と後ろ足を踏み鳴らして威嚇のポ-ズ!

 ちょこちゃん

 鋭い顔して、男って感じ!
 草、くわえてるのは、おかしいけど....

 一方、ちょこちゃんの方も 子うさぎがいなくなって、お乳があげられないので、
 可愛そうな状態で、機嫌が悪かったです~

 ももちゃん

 おかなの辺りを見ると、お乳でパンパンなのが分かると思います。

 あまりに可愛そうなので、子うさぎの所に連れて行こうか...と思いましたが
 今日は少し改善されて来たので、このまま様子を見ています。

 ちょこちゃんは、ワラをくわえて、怖い顔ですね。

ランキング参加しています^^
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


   *  *  *    *  *  *


  今日は、月に一度のケ-キの配達日でしたヽ(^o^)丿

  今月のケ-キは、「苺のスペシャルタルト」だよ~

 苺のスペシャルタルト
     サンクドノアさん   直径17センチ、2200円です

 苺のスペシャルタルト

 香ばしいタルト台にたっぷりのカスタ-ドクリ-ムに苺がたっぷりのっていました。

 賞味期限は明日までですが、私の分は、もちろんお腹の中だよ~

 おいしかったです! ごちそうさまでした


       * *  * *

 今日は、最後にモニプラさんのイベント紹介です。

 今月のケ-キにも使われていた苺のモニタ-ですよ~

 フラワーストロベリー「やよいひめ」って知っていましたか?
 この品種、初めて知りました。

 自然に近い状態で育てる無加温、低農薬にこだわり
 大粒で糖度の高いおいしいイチゴだよ~

      
 これをを使って、お手製スイーツを紹介するイベントです!

 以前作ったシュ-アイス、これ 苺を使ったらおいしそうだよね♪

 シュ-アイス

 ロ-ルケ-キにも挑戦してみたい気も....
 考えてると、楽しいね(*^。^*)

 3月8日締切で3名募集しています!
 気になった方はチェックしてね♪
        
ベジタブルガーデン株式会社
【ベジタブルガーデン】群馬県で育成されたイチゴ≪やよいひめ≫3名さま

コメント

No title

あらあら、脱走しちゃったの?
大変でしたね。
あっ、やっぱりうさぎさんもおっぱいやらないと張ってくるのですね。

ケーキ美味しそうです。
お安いですよね。
苺、私も応募しました。
食べたいです。

No title

こんばんは。
すっかりご無沙汰しちゃってすいません。
ちょこちゃんたちの赤ちゃんともうお別れしたんですね。
優しくて大事にしてくれる飼い主さんが見つかるといいです。
やっぱりそう願うのが当たり前ですよね。まだ赤ちゃんだもん。うちが近くだったら次男坊が「飼いたい」と言い出しそうです・・・

スペシャルいちごタルト、おいしそうですね。
クリスマス以来ケーキを食べていないなぁ~~

左腕は順調に回復しています。
リハビリも自主トレに切り替わり、診察も来月の25日がラストになりました。もう仕事も普段の生活にもなんの支障もなくなりました。
いろいろ心配掛けましたが、これにて一件落着です!!

No title

やっぱり赤ちゃんがいなくなったから怒っているんだよ~

赤ちゃんも寂しがっているのかもよ~?

なんだかなぁ~

イチゴのモニター参加できるといいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今度、脱走しちゃったら

バスタオルをうさぎちゃんの上にかぶせてみてください。
急に暗くなるので、動きが止まります。
そのバスタオルのまま抱っこしてケージに入れれば暴れませんよ。

ケーキおいしそうです。
やっぱり私は日本のケーキが好きです。
よだれものです。
シューアイスもあずきを入れるとこれまたおいしさがアップですね。
タベタイタベタイ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ももちゃんわんぱくですね~!!
元気だなあ
今月のケーキもルックスバツグン!
すんごくおいしそうです♪

No title

う~ん?
何度コメント投稿しても受け付けてもらえません(>_<)

ためしにもう1回。


ちょこちゃん、切ない表情に見えますね。

イチゴがたっぷりでとても美味しそうなケーキ♪
やよいひめ、当たると良いですね☆
品種改良で美味しいイチゴがたくさんあるけど、
自分で買えるのはとちおとめ(笑)


月の木、ゲットおめでとうございます(≧∀≦)
私は、オオカミとツチノコで苦戦中(-_-;)

Re: やちゃさんへ

ももちゃんは、時々庭で遊んでいて、
いつもは、すぐに捕まるらしいのですが、この日は、ダメだったようです。
完全にうさぎに遊ばれてる感じになっていました。ももめ~~~
ちょこちゃんも少しづつおさまって来てちょっと安心しています。

苺、3名枠は難しそうですね~
これ、大きくって甘そうなので食べたいですね♪

Re: hassurumamaさんへ

骨折も無事に治って、一安心ですね!
後は、筋肉をもと状態に戻すのが課題かな?
お仕事を始めたので、これも筋トレになるのかな...
でも、あまり無理をしないようにね♪

hassurumamaさんの所はゴンちゃんがいるので、それで十分かと思いますが...
でもフェレットを飼うのか気になる....

何でも可愛いけど、お世話は大変ですよね~

Re: 花ちゃんへ

急に赤ちゃんがいなくなって。寂しいけど、しかたなかったですね。
ちょこちゃんが、可哀そうなので、これからは気をつけないといけませんね!
父もそう思っていると思います。

苺モニタ-、チャレンジ花ちゃんにピッタリなイベントです。応募したかな?

Re: コ-ンさんへ

捕まえる時は、バスタオルですね!
良い事を聞きました。ありがとうございます!
両親にも教えておきます。
コ-ンさん、さすがです! 動物の事は詳しいですね♪

日本のケ-キの方が良いんですか~
それもあって、手作り頑張っているのかな...?
和洋とレパ-トリ-も 広くって、感心していますヽ(^o^)丿

Re: ちなちゃんへ

ももちゃんは、とっても元気です。
近づくと、ケ-ジの中をくるくる回って、出してくれ~?のアピ-ルをします。
可愛いけど、気をつけないと、おしっこを掛ける時もあるらしいです。
父は何度か被害にあってるとか...
男の子は、困った物です。

ケ-キの日、大福もおやつで食べちゃったので、次の日に残せば良かったんですが、
夕飯の後デザ-トで、残り食べちゃいました。おいしかったけど、ちょっと苦しかったです~
食べだすと、止められなくなるタイプでダメですね^^

Re: tigtig♪さんへ

何度も挑戦してのコメント、ありがとうございます!
この日のちょこちゃんは、可哀そうでした。
でも、随分とおさまって来ているようで安心しています。
もう、妊娠しないように気をつけないといけませんね!

苺、どんどん新しい品種が出てきますね。
よく買うのが、「あきひめ」です。
この苺どんな味か気になりますね~


オオカミのエサあります。チキンは難しいですね...
Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」