ハンギングバスケットで寄せ植え~☆

 今日は、久しぶりに穏やかで暖かな日になりました。
 こんな日は、お庭のお手入れも良いですね♪

 私も久しぶりにお花の寄せ植えを作りました(*^。^*)

 今回使ったのは、青山ガ-デンさんのア-モンド型のバスケットです!

 サイトの写真を見て、届くのを楽しみにしていました。

 ハンギングバスケットで寄せ植え

 フラワーバスケット アーモンド ボール 
  サイズ:33.5(W)×33.5(D)×79(H)cm  重量:1.4kg
  素材:本体…スチール ヤシマット…天然素材(ヤシ繊維)
  土の容量:約10L迄 ( 目安値 )
  青山特価 2,280円 (税込) 送料別

 ブラケット 壁面用
  サイズ:約25.3(W)×3.5(D)×15(H)cm
  重量:約0.3kg
  材質:スチール(パウダーコーティング)
  青山特価 700円 (税込) 送料別


 届いて見ると写真のイメ-ジ以上のデカイさです!
 ( ちゃんとサイズ書いてあるんですが...)

 これ、インパクトあります!!!

  ウキウキ気分で、早速お花を買いに行って来ました。
 パンジ-他

 パンジ-1ケ-ス(28個入り)580円、ラナンキュラス158円×1
 ストック98円×2、イベリス198円×1


 パンジ-がめっちゃ安い~~~

 さあ~張り切って植えますよ(*^。^*)

 作業は、鉢スタンドに入れて行いましたよ♪

 このバスケット、とても大きいので、
 少しでも軽くするため底の方は発砲スチロ-ルを入れました。
          
 ハンギングバスケットで寄せ植え       ハンギングバスケットで寄せ植え
                                   
 使う花を決めて、横にもお花を入れたかったので、カッタ-ナイフで穴をあけました。

         では では 完成品のお披露目です~☆
 ハンギングバスケットで寄せ植え

 ハンギングバスケットで寄せ植えパンジ-が大きくなる事を見越して、ゆったりめに配置しました。


 これ、ハンギング用で、ぶら下げるデザインですが、結構重いです。
 上手く吊り下げる場所がないので、今回はスタンドに入れて飾る事にしました。
 これも、ステキでしょ!

   上の部分が外せるので、それを使ってこんな事も~ ハンギングバスケットで寄せ植え

   ハンギングバスケットで寄せ植え

 まだまだ寒いので、テラスに置いて楽しんでします

   ハンギングバスケットで寄せ植え

  リビングから眺めてうっとり~  なんちゃって^^
    
 久しぶりに、夢中になってお花の寄せ植えを作りました。
 バスケット,この大きさで、とってもお値打ちな気がします。
 お花も、安かったですね♪

 こんなにもワクワクするとは、自分でも驚き!
 早く春が来ないかな~
 株式会社青山ガーデン
 青山ガーデンファンサイトファンサイト参加中

 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

うわぁ。すごい素敵な寄せ植えできましたね。
びっくり!!
横を穴あけてどうなるんだろうって思ったけど、すごくいいです。
へぇ、そういうこともできちゃうんですね。
やっぱり、我が家に栗りんさん来て、きれいにしてほしいです。
素敵なもの届きましたね。やっぱり、栗りんさんち、ぴったりです。
それにしてもなんでそんなにパンジー安いんですか??
うちもほしいわぁ。

No title

こんばんは☆彡

栗りんさんにぴったりのバスケットですね(*´∀`*)
私も一時期ガーデニングに凝ってた事あったんですけど
冬になると全滅に近くなるので
やめちゃいました~!!

お花の飾り方とっても綺麗ですネ☆
こういうのもやっぱりセンスがないと
出来ないですよね~(*´∀`*)

お花が満開に咲くのが楽しみですね☆

No title

素敵なアレンジですね♪
すごく華やかでお庭が明るくなりますね!
栗りんさんのセンスいつもすごいです!
ご当選おめでとうございます!

No title

こんばんは~☆

ステキな寄せ植えが出来ましたね♪
吊り下げないでスタンドに飾るのもナイスです☆
こちらはまだ雪景色。
栗りんさんのお花の写真で、春を感じました~(*^-^*)


マングのウグイスも、春ですけど~(^o^;)
休む暇がありませんね。


No title

ご当選おめでとうございます。
素敵なバスケットに、素敵な寄せ植えですね。
パンジーが、めっちゃ安いのでびっくり。
春が近づいて、ガーデニングが本格的にできるのが楽しみです♪
栗りんさんちには一足早く春がきたようですね。

素敵です~(*^^*)
春がやって来た~って感じ\(^o^)/
バスケットの横からお花が顔を出してるなんて スッゴいアイデア♪
私も寄せ植えしたくなりました( ☆∀☆)

Re: やちゃさんへ

久しぶりに、大きい寄せ植えが出来て大満足しています^^
作っている時、すごく楽しかったです~
こんなにもウキウキする自分にちょっと驚いたりも...(笑)

近くの園芸センタ-で、パンジ-がすごく安くって、1ケ-ス購入しちゃいました。
パンジ-は、手軽でとっても可愛いので好きです!
可愛い鉢に1つか2つ植えて飾るだけでも幸せ気分になれますよ(*^。^*)

Re: みんちょこさんへ

私もみんちょこさんと同じです~
以前ガ-デニングブ-ムの時に、
夢中になって鉢や小物をいっぱい購入してお花を植えていました。
最近は鉢を減らして、楽な地植えになっていました。
ブログを始めて、又少し頑張ろうかな...と思ってきた所です。
たぶん、おうちが新しくなったら、又張り切ると思いますね。

みんちょこさんの札幌では、この時期雪で真っ白だもんね~
やる気なくなる気持ちよく分かります!

Re: ちなちゃんへ

単純なので、出来上がた寄せ植えを眺めては幸せな気分になっています。
お花を植えるにも、お庭も広すぎるとお手入れ等大変でやる気が無くなるので、
ちょっと狭いくらいがちょうど良い気がしますね。
ちなちゃんの所は、公園みたいで、お手入れ大変だといつも思っています。

Re: tigtig♪さんへ

これ、ハンギングバスケットで吊り下げようなんですが、
重いし大きいので、良い場所が見つからず、置いて使う事にしました。
この飾り方を見たら青山ガ-デンさんは、あれ?って思うでしょうね...

一面雪景色では、もうすぐ3月で春が来る気がしませんね。

マングのイベント疲れが....
でも、今日 お友達のお蔭で月の木ゲット出来ました。

Re: 花ちゃんへ

楽しく寄せ植えが出来ました。
お花って、癒されますね~
まだまだ寒いですが、これを見るたびに、にっこりしてしています。
我が家、気分は春ですね~(*^。^*)

パンジ-1つ20円くらいは、安いですよね~
ばら売りは30円でした。
苗も良かったのでケ-スで買ってきて、残った分は実家へ持って行きました。

うわぁ~、憧れちゃいます。

こんな素敵な寄せ植えをつくれちゃうなんて!!
わたしは、こういうことにセンスがないんですよね・・・残念。
しかも植物を上手に育てることも出来ないんです。悲。
お花に囲まれる生活って憧れるんですけどね。
サボテンも枯らす女には無理です・・・。

このバスケット、とても可愛い形だし、
横に花を植えるアイディアも素敵です。

コーヒーやお茶を飲みながら外に目をやると
こんな素敵な寄せうえたちが見れるなんて、とっても癒されそうです。

Re: thyme♪

嬉しいコメントありがとうございます!
もっとサイドからパンジ-のぞかせようかと思いましたが、
次の事を考えると、穴少な目にしました。

これ、植え方でいろんな感じになって楽しいですね♪
同じバスケットで、「寄せ植えコンテスト」なんて企画があったら楽しいでしょうね~

Re: コ-ンさんへ

これ、誰でもこのくらいは出来ちゃうんで、
皆さんに褒められて恐縮しています。
バスケットの形が、ア-モンド形で大きいので目を引くので、
ステキに見えるのは、バスケットのお蔭ですね♪

コ-ンさんは、ペットもたくさん飼っていて、
広いおうちで、広いお庭で素敵な暮らしをしているのを想像しています。
アメリカの暮らしは、ゆったりとしていて、日本と違うもんね~ 憧れです!

No title

春ですね。栗りんさんの家の庭が、またまた素敵になる季節・・・
引っ越しされると庭はどうなるのかしら?
今我が家のベランダは、放置されてます(>_<)
のこぎりを6000円で買って来たと旦那は言うけれど・・・
不安です。v-404

No title

久しぶりの寄せ植えですね。すごくすてき~~!
ラナンキュラスの白い色がとってもいい味出しています。白じゃなかったら後ろのストックに負けて存在感なくなっちゃうよね。
アイビーも入っているから統一感バッチリ☆ですね!

パンジー、随分買いやすくなって来ましたよね。
今が一番買いやすいかもね。
うちがこのまえ植えた『ゆず』は¥980でした。
お買い得で¥580のもあったんですけど、『花ゆず』で実が小さいことがわかったのでやめました。付いていた葉もちょっとウネウネしていたし・・・
ちょっと高かったけれどちゃんとしたものの方がいいもんね。
私も寄せ植えそろそろ始めようかな・・・

Re: ももさんへ

今日はとっても暖かで春って感じになりました。
お庭は、駐車場の位置の変更があるので、ガラッと変わります。
建て替えが終わって、おうちの中が落ち着いたら庭作りに張り切る予定です。

旦那さん、マンション暮らしなのに、のこぎり何に使うのかな?
DIYかな?

Re: hassurumamaさんへ

hassurumamaさんもお花好きだもんね~
暖かくなると、お庭が気になりだして、綺麗にしたくなりますね。
寄せ植え1つで、おうちがステキで明るくなる気がします。

パンジ-はとっても安くってお値打ちでした。
2ヶ月くらいは楽しめるので、良いですね~

柚子もいろんな種類があるんですね~
せっかくなら、良い苗を植えたいですね。
来年は、生るのかな...楽しみですね♪

No title

くりりんさま

ご投稿ありがとうございます~!!
すごくいいですね!バスケットの中間からも
お花を出すことでワンランクアップした寄せ植えが作れるんでしょうね!
満開の時期がたのしみですね~☆

Re: 青山ガーデン 松本様へ

見に来て下さってありがとうございます!

このバスケット、とっても気に入っています。
毎日眺めては、ウキウキしています。
もうすぐ、引っ越しなので、その後は実家に飾る予定です。
新しいおうちが出来たら、又張り切って寄せ植えして飾りたいです。
ありがとうございました(*^。^*)
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」