検査結果を聞きに行って来ました!

今日は、先週受けた、血液検査の結果聞きに行って来ました。

私の病気は、バセドウ病で、甲状腺機能が亢進し、

過剰に甲状腺ホルモンが作られる病気です。

甲状腺は喉の所にあり、蝶のような形をしています。

甲状腺ホルモンは、簡単に言うと、体を元気にする素?みたいなものかな?

これが、過剰になると、動悸がしたり、汗をかいたり、お腹がすいたりと、

いろんな症状が出てきます~

私の場合は、心臓がバクバクして、ちょっとした事でも息切れします。

脈拍が気になり、安静時でも90は超えます。

夜寝られなくなり、なぜか、疲れる夢をよく見ます。

すぐに、お腹は空いて、よく食べますが、体重は減っていきます。

でも、メルカゾ-ルを飲めば症状が治まるので、安心!

自分に合った適量を見るために、定期的に血液検査をしています~

最近は調子が良いので、検査結果も良かったです!

IMG_2853.jpg

↑1月10日の検査結果です。

TSHはT3とT4を調節するホルモンで、亢進状態にあると、分泌されなくなり、

そして、T3とT4は増えます。

IMG_2854.jpg

↑3月19日の検査結果です。

▲マ-クが減ってます。

後は、下の抗体はの数値が下がってくるのを待ちます。

とりあえず、お薬は今まで通りの、2錠、3錠の繰り返しを続ける事に~

ちょっと悲しい問題は、下です... 先生に赤丸付けられた~

IMG_2856.jpg

コレステロ-ル値と中性脂肪の値が高い事!

特に、中性脂肪の値は今までにない高さです~

検査前日、来客があり、ケ-キや大福、食べたけど...

ちょっとショック!!!

甘いもの好きな私には、悲しいよ~

とりあえず、今日のおやつは我慢します(ー_ー)!!

コメント

Secret

      カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」