ガス給湯器が故障

 昨夜、お風呂から出てきた息子が、浴室暖房が切れる~!
 嫌な予感~~~

 その後お風呂に入った私、欲暖くんが5分くらいで止まって、
 「ガスの元栓が遮断されまさした....」アナウンスが流れ、もう一度入れの繰り返し。

 そのうち諦め、追い炊きスイッチを入れても、すぐに切れるの繰り返しです。
 モニタ-表示は113。

 ガス給湯器

 1年位前に修理したのに....、又だ~
 我が家1ヶ月後には引っ越し予定なのに....

 余分なお金が飛んで行く~~~

 仕方ないので、朝 修理依頼の連絡をして、お昼頃見に来てくれました。

 給湯器の中はこんな感じで、線だらけです。

 ガス給湯器

 この中の部品の一つのコイルが切れていました。
 前回の故障とは違いました。

 替えの部品を探してもらいましたが、使えそうなのがなくって、
 取り寄せになりました。

 たぶん明日の朝届くので、明日中には直る予定でしたが、
 夕方連絡があって、在庫切れで、修理は明後日になってしまいまいた。
 と言うわけで、今日と明日は我が家、お風呂に入れなませんせん~

 お風呂に入れない事なんて、初めてかも....
 夏場でな食って良かったです。

 修理代、2万くらいはかかるのかな ...?
 出てく時には、どんどんと~ 

 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

引っ越しを目の前に、2万円は痛いですよね。
でも、修理せぬわけにはいかないし・・・
なにかと、お金はかかりますよね。
なんか引っ越しの時とか金銭感覚マヒしてきますよね。
お疲れでませんように。
お風呂入れないのはつらいけど・・・ご実家で、お昼にとか?
がんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

もうすぐ家を建てるのに、お風呂の故障は痛いねぇ~
もう少し持てば良かったのに・・・

我が家も以前故障して、
台所でお湯わかして運んで入ったんだよね~w

その時は、まだ新しかったから無料で修理できたの~
10年くらいで壊れるのかな?

そろそろ我が家もまたやばいかなぁ~?
冬は壊れないで欲しいよねぇ~

No title

こんばんは☆彡

引越し前の2万円はかなり痛いですね~(-_-;)
でも壊れたのが夏じゃなくって
本当に良かったですね☆

今日ペットショップ行ってきたよ~!!
残念ながらミニうさぎはいなかったんですけど
ピーターラビットのうさぎはいました(*´∀`*)
大分大きくなってる子だったけど
やっぱり可愛かったよ~☆

No title

こんばんは~☆

お風呂に入れないのはイヤですよね~。
銭湯?実家?どうされたのかな~?

って、書きながら思い出しましたが、震災の時3日ほど停電になりまして。
2日目だったか3日目に、大きい鍋にお湯を沸かし、せっせと運んで、少ないお湯でしたけど入浴しました。
気持ちよかった~。

修理代、お安く済むと良いですね~(^-^;)

No title

そんなときの出費って重なるよね~^^;
うちも賃貸のとき故障して一日入れず、銭湯に行ったよ!
その時は新しい機器になったけど、賃貸でよかったね~なんて言ってました。持ち家だったら、そんなときの修理が大変だよね。

そうそう、家を建てるメーカーが決まったあと、完成見学会にしょっちゅう行ってましたよ。間取りはもちろん、壁紙とか、床の材質とかが実際に見れて、すごく参考になりました。なので、栗りんさんも行けば何か参考になることが見つかると思いますよ(^^)
(他のメーカーさんの完成見学会も、会社が決まってからも時間があれば見に行ってたかも)

Re: やちゃさんへ

後1ヶ月だと思うと、ちょっと悲しですが、仕方ないので、あきらめです。

おうちの方も、良い物にしていくと、10万単位で増えて行く気が~
恐ろしいです。
前回いろいろ言って来たので、増えてるだろうな....

引っ越し費用も、お隣なのに、高額な見積(我が家にとって)で、
もう自分達でやる方向になっています。

Re: チャレンジはなちゃんへ

我が家の給湯器、ハズレかな?
そんなに古くないのに....
いろんな機能がある方が壊れやすいのか?
もうすぐ壊す物にお金賭けるのはちょっと悲しいかも~
その分、他で使いたいです。
そうそう、ガスコンロも点火の調子悪いです。
こちらは、何とかこのままで行きます。

お財布の紐をゆるめたら、後が大変そうです。

Re: みんちょこさんへ

昨夜は、お風呂入らずに寝ました。
いつも入っているのに入らないと、区切りがなく変です。
今日は実家へ行くかも...

ペットショップ、いろんな動物の赤ちゃん見てると可愛くって、楽しいですね♪
可愛い子猫はいたなか?
触ったりして懐いてくると、連れて帰りたくなるので、注意しないとね(笑)

Re: tigtig♪さんへ

ガス風呂って、停電になると入れないんですよね~
電気温水器の方が、お湯が貯まっているので、1回はは入れたりするのに....

震災の時は、大変でしたね。3日間の停電、困る事が多いですね。
IHクッキングヒ-タ-だと、お料理も出来ない~
電気に頼っているので、1日でも大騒ぎになります。

我が家、昨夜はお風呂入らずに終わりました。
今日は、実家へ行こうかと、話しています。
汗かかないので、体な大丈夫な気がしますが、シャンプ-がしたいですね。

Re: sachi さんへ

いろいろ助言ありがとうございます(*^。^*)
完成見学会は楽しいですね!
でも最近ない気がします。
見に行っていろんな素敵な物を見ると、欲しくなります。
ちょっとした棚をつけて5万とか、扉付けると10万とか、皆高いです。

価格聞いて、あきらめる事も多いですね。
ちょこっと上がるのが、厄介化も~ 積み重なって高額に~~~

No title

夏じゃなくてよかったですね~(><)
もうすぐ引っ越しなのにタイミング悪かったですね・・
スーパー銭湯とか近くにあるといいです!

痛いですねー煮豆は
新しい家の物がたくさん買えそうなのに(≧∇≦)
冬のお風呂壊れるのも嫌ですね。
身体温めたいですから
引っ越しは三月かしら春になるので、ウキウキですね。

No title

こんばんは。
給湯器の故障ですか・・・
うちは去年浴室の「サーモスタット(温度調節)」が故障しました。
そのときは2万はいかなかった様な・・・
「IHクッキングヒーター」のスイッチが故障した時はかなりとられました・・・
お金って出る時はどんどん出て行くんですよね。
おうちの建て替えが決まってからの出費はきついね~

お風呂は結局入らなかったのかな?
我が家は社宅住まいのときに浴槽に穴が開いて・・・このときは近くに「極楽湯」があったので2日に1回の割合で行きました。

給湯器交換

2日間風呂に入れないとは、えらいこっちゃね!

小生宅も、ガスではないけど石油式で、壊れた事がありまして、ホームセンターで買って、自分で交換しましたよ。

DEN

Re: ちなちゃんへ

ホントです!後1ヶ月くらいなのに....
ついていないです(ー_ー)!!
汗かかないので、1日くらいは何ともないですが~
2日目になると、シャンプ-だけでもしたくなりました。
実家が近くで良かったです。

Re: ももさんへ

そうですね~ 2万円、ちょっともったいなかったです。
日頃の行いが悪かったか.....

引っ越しは3月25日です。
29日が家鎮祭で4月1日から解体工事の予定です。
ウキウキならいいんですが、今は不安だらけです。

Re: hassurumamaさんへ

給湯器の故障は慌てますね~
でもお休みの時でも対応してくれるようです。
部品が手元に無い場合は次の日になるみたいです。
修理代、給湯器系は まだお値打な方ですね。
我が家も食洗機の修理は結構取られましたね~
エアコンや洗濯機も高そうです。
故障の無いよう、願いたいです。

Re: DENでんさんへ

結局お風呂、2日目は実家で入って来ました。

DENさんって本当に頼りになりますね~
我が家の近くにいてくれたら助かるのに....
栃木では遠すぎますね^^
Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」