マヨネ-ズでトロ気分??

 冷凍キハダマグロ( 100g 298円 )をマヨネ-ズでトロの味に!

 昔、聞いてやった事を思い出して、やってみました。 

 まぐろのお刺身

 味比べをしたいので、カットして交互にとって、半分をマヨネ-ズで塗りました。

 まぐろのお刺身

 分量? もちろん適当です! 両面塗ってラップにくるんで冷蔵庫へ~

 思いついたのが遅く、1時間しか、漬け込み時間がありませんでした。

 キッチンぺ-パ-でマヨネ-ズをふき取ります♪

 まぐろのお刺身

 さて完成です! 上はそのままで、下がマヨネ-ズでトロ風になってるはず!

 まぐろのお刺身
 
 さて~お味は.....

 皆さんもぜひ一度試してみてね♪

 えぇ~ 感想が聞きたいって!!


 では、では、今回の我が家の感想は、
 トロっぽい気はするけど、マヨネ-ズの味 ...?

 今回 1時間しか、漬け込み時間がなかったので、イマイチだったかも~
 半日くらい置くと良かった気がします。 えへへ ..


   *  *  *    *  *  *


 今日は冷たい雨降りでしたね。

 おうちの打合せで、1日 サンヨ-さんのモデルル-ムにいました。
 なんか疲れたよ~

 そろそろ、引っ越しの見積もりをとらないと....
 だんだん、忙しくなりそうです。

 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

あぁ、これ聞いたことあります。
ついこの前??
あっそうそう、マグロきざんで、マヨネーズを混ぜて・・・
ねぎとろにするって、友達ママは言っていたような。
ねぎとろのほうが、マグロより高い?
あんまりねぎとろを買わないのでわかりませんが。

No title

こんばんは☆

面白いですね~
トロ味になったらいいですね

うさぎさん大きくなりましたね
みんな仲良しで見ていて
ほんわかしますね~♪

今日は本当に一日中、雨でしたね
寒かった~~~
早く春になって欲しいね

こんばんは

聞いたことあります!
マグロにマヨネーズ。
でも実際試す栗りんさんやりますね〜
あと、プリンに醤油=ウニ
『アカン飯』なかなかチャレンジできない保守的な私です。

No title

そうだったんですね!
そっかあ、ぜひ今度やってみたいです!
漬けこみ時間を長くすればいいんですね
マヨネーズって万能だなあ!

Re: やちゃさんへ

まぐろにマヨネ-ズで、うまくやれば、トロっぽくなるみたいですよ~
私、漬け込み時間が短かったようです。
これ、写真はイマイチかも~
お醤油つけたシ-ンの写真あったはずなのに、消しちゃったみたいです。

Re: みぃちっちさんへ

昨日は冷たい雨が1日降っていましたね。
まだ雪でなくって良かったですが...
今日も、雨は上がりましたが、どんより曇っていて寒いです。
早く暖かくなって欲しいですね♪

トロ作戦、漬け込み時間が短かったですね。
お昼に仕込んでおけばよかったです。
いつも思いつきで、ギリギリなのがいけませんね(ー_ー)!!

Re: マッキーさんへ

あはは! プリンに醤油でウニ、聞きます!
でも私も挑戦した事ないです。
せっかくのデザ-トが、だいなしになったら悲しくって出来ないです。

実は今回のは、夫と息子用で、私はまぐろ食べないので、できちゃうのかも~(笑)

Re: ちなちゃんへ

ちなちゃん、挑戦しますか?
漬け込み時間5時間くらいでどうかな~
うまく出来たら、ぜひブログで報告してね♪
まずくなっても、怒らないでね^^
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」