お庭の様子~☆

 寒い季節、我が家の庭は ちょっと寂しいです。

 夏の間、ピンクのお花をいっぱい咲かせていたサルスベリは~

サルスベリ

         幹だけでこんなに淋しい感じだよ~

庭の木

 でもサザンカの生け垣は、お花が咲いて、時々ヒヨドリやメジロが遊びに来ます。

 サザンカ  赤いお花、よく見ると可愛いね♪

 
庭の木

  おお~ 柿の木の根本、よく見るとクリスマスロ-ズのお花を発見!
  お花の少ない季節に嬉しいですね(*^。^*)
 クリスマスロ-ズ

            白も咲いていましたよ~
 クリスマスロ-ズ 

            パンジ-も、可愛いです(*^。^*)
      パンジ-
      このパンジ-が今の我が家のNO1です♪  えㇸ∼大した事ないです.. 

 冬は庭仕事が少なくって楽です。

 夏場は木もクンクン成長して、切ってもすぐに伸びて大変でした。

 庭仕事は私の担当です。

 お庭のある方必見! なぬ~
 モニプラさんのイベントで、使いやすそうな刈込鋏のモニタ-を見つけました。
                    

アルス ARS 園芸刃物ショップ 替刃式軽量刈込鋏 KR-1000
 
 軽量で、替刃式は経済的な気がします。
 支点部の止め金具で、切り心地の調節できるのも便利そうですよ。

 庭木のお手入れをしている人には、嬉しいモニタ-ですね(*^。^*)
 私も、応募しました!

 2月12日締切で2名募集です。 気になった方はチェックしてね♪
                  
【お庭のある方必見!】アルスの新製品★替刃式軽量刈込鋏で生垣をきれいにしよー♪


 モニタ-出来たら、最初に切りたいのは、開花後に剪定しなかったキンモクセイです。

 庭の木
 大きい木は、脚立にのって切らないといけないので、大変なんですよね~
 この木、もっと大きかったんですが、小さい脚立で剪定できるよう
 のこぎりで切ったので、ちょっと楽になっています。

    IMG_4551_convertM.jpg        IMG_4554_convertM.jpg

 以前剪定して綺麗にしたツゲの木も、又、ぴょこん ぴょこんと伸びた所があるので、
 こちらもカットしたいですね♪

 松以外は、思い切って切ってもまた伸びるので、良い様な~悪い様な.....

 庭仕事、大変ですが、綺麗になると嬉しですね(*^。^*)

 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

コメント

No title

こんばんわ。
栗りんさんちのお庭も広いですね。
栗りんさんにぴったりのモニターですね。
いけそうです。
パンジーもかわいいです。我が家にきて、きれいにしてもらいたいわぁ。
うち、ほんとに・・・ダメです。

No title

モニター当選されるといいですね!
冬のお花もすてきー♪
クリスマスローズが華やかでいいですね!

No title

栗りんさん、剪定も自分でしちゃうのですごいです。
ぴったりのイベントですね。
クリスマスローズ、かわいいですね^^

私も応募しましたが、ブログで紹介するの忘れていました。
明日は、久しぶりにプランター菜園のことかくつもりだったので、
のせておこうかな。
寒いので、冬は、外の作業ほとんどなしです・・・
早く、春になってガーデニング楽しみたいなぁ。

No title

栗りんさんこんばんわ☆

サザンカにクリスマスローズ、きれいですねー。クリスマスローズ、もう花が咲いているんですね、そういう品種なんでしょうねえ。
パンジーの花も可愛ければバスケットも可愛い!

No title

こんばんは☆

真冬でもお庭で植物楽しめるなんて
良いですね~♪
札幌は言うまでもありません(笑)
かろうじて家の中で
観葉植物育てられるくらいです☆

でもUVカットのガラス窓なので
育ちにくくなりました~

今回の刈り込み挟みのモニター
栗りんさんにぴったりですね!!

No title

庭の綺麗な画像~

このイベントを少し前に発見した時に
栗りんさんにぴったり~と思ったんだよ~

参加出来るといいね!(^^)

冬でも赤い花が咲いて綺麗ですね
我が家のベランダメチャクチャです
寒いから旦那もでないし、ゴミ集めても捨てないからマタ散らかります(^-^)/困ります♪───O(≧∇≦)O────♪

Re: やちゃさんへ

我が家の庭、程よい広さですかね~
ブログのお友達の中には公園みたいなお庭の人がいて驚きです。
我が家くらいで、草取りやお手入れが大変なんて、言えない感じです。(笑)
モニタ-出来たら嬉しいけど、2名枠なので、厳しいですね。

やちゃんのおうちのお庭見てみたいです。
パンジ-1鉢で可愛くなるよ(*^。^*)

Re: ちなちゃんへ

クリスマスロ-ズは、植えっぱなしでどんどん増えます。
写真のは育てやすいので、おススメなんですが、
ちなちゃんは、勝手には植えられないですね。

Re: 花ちゃんへ

花ちゃんと仲良く応募ですね(*^。^*)
園芸関係の記事なら紹介した方が良いですね。
2名枠、仲良し当選したらスゴイよね~

寒い季節は、枯れた草花の撤去や草取りくらいで、あまり庭仕事してないです。
暖かくなるとお庭も綺麗にしたくなりますね。

Re: 祐平さんへ

祐平さんのクリスマスロ-ズは、どんな種類なんでしょう?
お花の感じは違いますか?
我が家のは一般的なタイプでこぼれ種でどんどん増えます。
今は八重のいろんな種類が出てきましたね。
祐平さんのお花が咲くのを楽しみにしています(*^。^*)

Re: みんちょこさんへ

札幌ではお庭は真っ白だもんね~
草取りも必要ないね^^

UVカットのガラスだと植物の育ちが悪いんですね。
知らなかった~
あぁ! 特にガラスも厚そうだし、2重サッシだったりするよね~
地域が変わると、いろいろ違うよね。

Re: チャレンジはなちゃんへ

今の庭、あまりきれいでないです。
綺麗そうな所を写真撮っただけです。
春になると賑やかになるんですが....

刈込鋏のモニタ-2名枠なので厳しいけど、その分当選できたら嬉しな~

Re: ももさんへ

毎年時期になると勝手に咲いてくれるのは嬉しいです!
冬にお花を咲かせてくれるのは嬉しいです。

寒い時は外には出たくないのは皆一緒だよね~
ゴミ袋はとりあえずベランダへ出してスッキリ!って分かるよ~

ベランダはお布団や洗濯ものを干す時に出るくらいだよね^^
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」