シュ-アイス完成!

 卵の爪楊枝選手権で夢中になっていくつも卵を使ってしまった私、
 残り3個を使ってシュ-アイスを作りました。

 シュ-アイス

     ① お鍋に水100CCとバタ-70gを入れ火に掛ける
     ② バタ-が溶けたら小麦粉70gを入れ弱火で5分くらい混ぜる
     ③ 火を止め卵3ヶを割りほぐし3回くらいに分けて混ぜいれる
     ④ 鉄板に絞り出して、霧吹きをかける

 シュ-作り  シュ-作り

 シュ-作り  シュ-作り

       ふっくら さっくりシュ-が 焼き上がりました! 

 シュ-
 
 カスタ-ドクリ-ムを作って、シュ-クリ-ムを作るのが面倒で、

 アイスを入れて、シュ-アイスで食べる事にしました^^

 シュ-アイス

 ショ-クリ-ムのシュ-って、私でも失敗なく作れるので嬉しいです

 今回は大江ノ郷自然牧場さんの高級卵、3個で300円を使った
 贅沢なシュ-アイスですね♪

 卵の味が良く分かる、プリンとか作るもの良かったかな~

 そうそう 夫、今朝も卵かけご飯食べていました 


  *  *  *    *  *  *


 シュ-アイスを作るの大変~ と思う方、
 モニプラさんのイベントでデザ-トアイスのモニタ-を発見です!


 メイト-さんのモン・パティシエシリーズの中から、
 モン・パティシエ ラムレーズン(カップ)とガトーオムレット
 2種類の商品を各4個ずつ、合計8個を詰め合わせて15名様にプレゼント!
 

 アイス好きさんには、嬉しいモニタ-ですね。

 2月19日(火)まで15名の募集です。気になった方は確認してね(*^。^*)
             
  メイトー モン・パティシエ
★メイトー★ 三輪パティシエ監修!「モン・パティシエ」2種詰め合わせ【15名様】

 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

シュークリーム超美味しそう。
簡単そうだけど・・・シュー作りは難しいですよねぇ。
わぁ、栗りん家に食べに行きたいです。
しかも高級卵で・・・さらに美味しそう。

No title

お久しぶりです

シュークリーム、すごく綺麗に膨らんで
美味しそうですね~!
私は作ったことないんですけど
シューはなかなか上手く膨らまないと聞いたことが
ありますがすごく綺麗に膨らんでていい感じです

ご無沙汰している間にちょこちゃん
赤ちゃん産んでてびっくりしています
おめでとうですね~
またうさぎちゃん記事も楽しみにしています

No title

シュークリーム難しいイメージが強いのに、
きれいに膨らんでとってもおいしそう~
さすが、栗りんさん。
しかも1個100円の高級卵なんて~
楊枝刺しのイベントもユニークでしたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちゃんと膨らんでる~、おいしそう~。
シュー生地って膨らまなくって難しい気がするけど、失敗しにくいお菓子なの??

↓恵方まき、大人は黙って食べましたよ。子供は話してたけどね(^^)

Re: やちゃさんへ

シュークリームって、簡単ですよ~
私でもできるんだもん♪
やちゃさんなら、お茶の子さいさいだよ~
高級卵を使ってはちょっともったいない気もしましたね^^

Re: みぃちっちさんへ

シュ-クリ-ム。私も最初は難しいと思っていたら、
意外と簡単にできます。
ぜひ一度挑戦してみて下さい。
うまく出来ますよ~

うさぎさん、今度は7羽もだよ~
どうなるんでしょ~
可愛い姿は楽しみだけどね(*^。^*)

Re: 花ちゃんへ

シュ-クリ-ムって、難しいイメ-ジがあるんですね~
イチゴ大福作りの方が大変立ったりして....
自分で作ると皮がしっかりしてパイぽいかも~
爪楊枝選手権は楽しかったです。
こんな贅沢めったに出来ません。
機会があったらぜひ応募してみて下さいね♪

Re: sachi さんへ

ショ-クリ-ム、ちゃんと膨らむよ~
焼く前に霧吹きするのが、大事なのかな....?
sachi さんは、いろんなおやつを手作りしてるので、簡単にできますよ~

No title

こんにちは。
シューアイスおいしそうですね~!
シュー作り、一見簡単そうに見えるけれど栗りんさん器用だから簡単そうに見えちゃう^^
カスタードクリームも「Pasco超熟食パン」のCMで小林聡美さんが作っていますよね。あれも簡単そうに見えるけど、私には失敗するのがおち・・・

ご主人相当卵がおいしかったと見えますね。
えのき氷、母がとってもモニターを楽しみにしていて、ミートソースに入れるのも母の案です。

Re: hassurumamaさんへ

シュ-クリ-ムは本当に簡単にできますよ~
カスタ-ドクリ-ムは昔、小麦粉で作ると知って驚いた事がありました。
超熟食パンのCMで作っているのは知らなかったです。
スポンジケ-キは、膨らみが悪いので作らなくなりったけど、
シュ-は、誰でも成功すると思うんだけどな~~~
機会があったら、ぜひ一度挑戦してみて下さいね♪
お母さんが作ってくれるかも~i-80
Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」