今日は節分! 恵方巻き~☆

 今日は節分! 午前中、ス-パ-にお買い物へ行きました。
 2軒、ハシゴします。

 今日は節分なので、店内のBGMは 「 鬼は外~ 福は内~....」 
 もう耳について、おうちにかえってからも ♪~♪

 豆よりも、恵方巻きが沢山並べられて、目につきました。
 見てると食べたくなりますね~

 迷ったけど、自分で作る事にしました。

 お刺身は、中トロとかんぱち、後は、ケンサキイカを購入。

 中トロは、大トロみたいなのがあって、思わず購入しちゃいました。
 めったに買えない我が家なのにね....

 中トロとかんぱち

     それぞれ、好みのネタで作りました!

 まずは、夫用です。 ( 中トロはそのまま食べたいんだって~ )
 きゅうり、アボカド、卵、ツナとかんぱちのハ-フになりました。
 恵方巻き

 お次は、息子用です。 ( 中トロ少し入れてみました )
 きょうり、ツナ、アボカド、中トロにかんぱちだよ~
 恵方巻き

 最後は私の分だよ~ ( 私はマグロやかんぱちは さほど好きではないのでイカに~ )
 きゅうり、カニ棒、アボカド、ツナ、イカをのけました。
 恵方巻き

  さあ~南南東に向かって、黙って黙々とたべる! 恵方巻き
 な~んちゃって...^^ 全然無理~  おしゃべりするし、向きもダメだ~

 気分だけ味わって終わりました(*^。^*)


 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

あぁ、わかります。
中トロ、そのままがいいですよね。
アボガド入りなんですね。
おしゃれ。
わが家も巻きずし作りました。
ばたばたしたので、明日の記事にします。
超疲れました・・・。

Re: やちゃさんへ

毎日忙しくしているやちゃさんが超疲れたとは、相当大変だったんでしょう~
お疲れさまです。
あまり無理はしないでね♪
明日の恵方巻きの記事楽しみにしてます(*^。^*)

No title

うちも恵方まき、自分で作ったよ~♪
そして、みんな黙って食べました・笑

↓大工さんのおやつ、やっぱりお金はかかったよ~。
でも、親が住んでるときだったしね。
知り合いで夏場の時、使わない冷蔵庫を休憩するところにおいて、そこにいろんなジュースを入れて、セルフサービス方式にしてたって所もあったよ。

No title

ちゃんとつくったんだ~!
さすがです。
息子さんの具材がメッチャ美味しそうv-218
好きな組み合わせでつくれるのが、イイですね。
無言で食べるなんてうちも出来ませんでした~。

Re: sachi さんへ

恵方巻き昔は無かったのに~ 今はだれもが知ってる行事になりましたね♪
sachi さんち、本当に、黙って食べたの....? 怪しいな~~~

大工さんのおやつ、セルフサ-ビス方式は良いかも~
これだと出すタイミングを気にしなくっていいもんね。

Re: あ-ちゃさんへ

作る予定は無かったんですが、ス-パ-で見たら食べたくなりました。
お好みの具を入れておうちで作れば安上がりだもんね♪
我が家族、何も気せず食べていましたね。
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」