日光東照宮の鬼門除札のお話です。

以前ブログでも紹介しましたが、日光の旅行の時に、
 日光東照宮で「鬼門除札」を購入して来ました。

  鬼門除札

 この「鬼門除札」は、毎日お渡しできる数が決まっていて、早くに無くなるとかで、
 催眠商法?みたい~と思いつつも欲しくなって、購入した記憶があります。

 毎朝御祈祷をして頂けて、3年間有効みたいな説明も受けました。

 我が家は、居間に飾っていますが、
 昨日、日光山輪王寺本堂からお手紙が届きました。

 鬼門除札の角大師護符

 鬼門除札の裏側には「角大師護符」が収まるようになっています。
 ここに家族の名前を書いてお札に挟んでおくのですが、
 節分を境に星が変わる為、新しい物が送られて来たのです。

   鬼門除札

 古い護符は家族の災害の身代わりを受けているので
 感謝を込めて自宅で燃やして下さいとの事でした。

 たぶん、後1回送られてくるのだと思います。

 このお札、3000円でしたが、ちょっと感激してしまいました。
 節分の日に護符を入れ替えて、大切に飾らせて頂きたいと思いました。

 おうちの建て替えもあるし、無事に幸せに1年暮らしたいですね(*^。^*)

 今日も訪問ありがとうございます!
 明日も待っています~

 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは☆彡

日光東照宮行った事ないです(*´∀`*)
3000円で3年分は高いのか分からないんですけど
ちゃんと新しいのが送られてくるのは
スゴイですね!!

神様の事はよく知らないんですけど
ご利益があると良いですね(*´∀`*)

No title

3000円で、あと一回送られてくるんですねぇ・・・
へぇ。
いろいろ勉強になります。
おうちの建て替え、無事に済んで、ほんと、平凡でも、幸せに暮らせるのが一番ですね。
って、いろいろ欲をかいてしまうけど。

No title

こんばんは!毎日祈祷してくれるとは
ご利益ありそうです!
3000円で3年間なら納得の価格ですね
ほんとに、お家を建て替える時とか
なにか大きい買い物出来事があるときって
なにかあることが多いので
無事に終わりますように!

No title

わぁ、びっくりしました。
うちも、リビングに飾ってます。
夫の両親が日光に行ったときに、
買ってきてくれたものだったと思います。

No title

こんばんは~☆

無事に、契約手続きが済んだのですね~。
お守り、いいタイミング!

おうちの建て替えがスムーズに進むと良いですね。

Re: みんちょこさんへ

日光東照宮へは、初めて行きました。
罰当たりかもしれませんが、
その場の雰囲気にのまれて買ってしまった感が強かったので、
これ催眠商法?みたいだと思いました。
でもこれ、良心的だと今は思っています。

おうちの建て替えもあるし、無事に過ごしたいです。

Re: やちゃさんへ

我が家、困った時だけ、神様仏様って拝んでいます。
お守りやお札は、本人の木の持ちようですね。
せっかくなので、御利益を受けて、無事に過ごしたいです。

お手紙が届いて、もうけ主義じゃない気がしました。

Re: ちなちゃんへ

おうちの建て替えは、いろいろあるって聞くので、
ちょっと不安になります。
御実家も御祈祷受けていたもんね。
我が家も無事に完成して、楽しく暮らしたいです。

Re: 花ちゃんへ

花ちゃんの所と同じなんだ~
ホント!驚きですね♪
これ調べると、その年によっていろんな色があるようです。
お互い、御利益があると良いですね(*^。^*)

Re: tigtig♪さんへ

契約が終わり、いろんな仕様を決めて行きます。
これから、金額も変化しそうです。

近隣トラブルもなく、順調に進んでほしいと思っています。
お札の効果に期待したいです。
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」