明日、サンヨ-ホ-ムズさんで契約です!

 明日、サンヨ-ホ-ムズさんで契約をすると、本格的に建て替えに向け動き出します。
 完全に予算オ-バ-しているので、削り作業をしています。

 削った所です。
 
 ・床暖房 -35万
 ・未来家族 HEMS -20万
 ・トイレの手洗いカウンタ- -10万
 ・和室の飾り和障子 -10万

 この他、登記費用21万は、自分でやって節約する事にしました。

 これらで、100万近く減らしましたが、これから詳細を決める段階で、
 又上がりそうな気がしますね。

 今回の我が家のこだわりは~

 陶器瓦、 1階の260の天井高、 幅広の階段、 広めの玄関、
 和室の琉球畳、 太陽光発電システム5kw 等です。

 明日の午前中に契約金の1割を入金して、午後から契約です。

 3月中に解体で4月1日に着工、6月末に完成が目標です。

 なんか、 忙しくなりそうです~

 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)

 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

  

コメント

リフォーム♪

夢がいっぱいi-185
新しい門出ですねi-237 おめでとうi-80
琉球畳や陶器の瓦なんてi-189
聞いただけでもワクワクしちゃうi-237
うさちゃんはピンクのゲージi-185の新築i-176
6月はとてもいい季節i-189
楽しくってワクワクブログ楽しみにして~ま~すi-80
でも…インフルエンザもはやってるの…i-230
札幌だけかな…i-229
風邪などひかずにお体i-185大事にしてくださいねi-237

No title

こんばんは~☆

いよいよ契約なんですね~♪
おうちの解体の時は、いろんな思い出がよみがえってきそうですが、
またそこに新しいおうちが建つなんて、ワクワクしますね。
とっても忙しくなると思いますけど、無理のないようブログもがんばってくださいね。


娘、昨日は39度7分まで熱が上がって、幻覚まで見えて、
対処に慌てました。トトロがたくさん飛んでたようです(^_^;)
でも、いい感じに薬が効いたようで今日はほぼ平熱に。
このまま回復してくれるといいな。


No title

わぁ~^^
いよいよ動き出すんですね。
栗りんさんもワクワクだと思いますが、
私もとっても楽しみです。
また、いろいろ途中経過もアップされるのかな。

床暖房、うちは新築の時付けたんですが、
暖かいのは分かっていても、
結局、全く使っていません。
すごく、もったいないです。
削って正解かも知れません。

太陽光発電は、発電量が多い季節は
モニター見るのも楽しみの1つになると思います^^

No title

ご契約おめでとうございます!!
忙しくなりますね~
お家の記事、楽しみにしています!!

No title

こんばんは☆

バスツアーの
サンヨーホームズさんで決定されたんですね!!
自分の事のようにワクワクします☆

陶器の瓦なんておしゃれな感じ!!
我が家も床暖房付けてるんですが
ほとんど使ってないですよ~(節約です☆)
でも太陽光発電は付けたほうが良かったと
後悔してますー
今からでも付けたいくらいなんですけどローンが…(笑)
あと10年は厳しいです☆

ちょこちゃんはセカンドハウスを貰ったみたいで!!
お父さん甘やかしてますね~(笑)

No title

あれ?コメントしたつもりが・・・コメントできてませんね。
眠たくって、昨日早めに寝たからかな。
いろいろ、忙しくなりそうですね。
一度、借り住まいに引っ越して?それとも実家?
ブログ更新・・・少なくなりますよねぇ。
さみしいので、是非、がんばってくださいね
こだわりの新居どんな感じかわくわくします。

Re: maguunyo さんへ

嬉しいコメントありがとうございます。
今日は無事に契約を終えました。
とうとう、おうちの建て替えへ走り出しました。
予算がこれ以上膨らまないで、希望通りのおうちが無事に建つと嬉しいです。
そうだ、うさちゃんも新築だ~
うさぎみたいに簡単だと良いけどね(*^。^*)

インフルエンザが流行っているようですが、
お互い健康でこの冬を過ごしたいですね。

Re: tigtig♪さんへ

とうとう、おうちの建て替えが決定しました。
嬉しい気持ちもありますが、いろいろ大変そうで、
心配な部分の多いです。
無事に、希望通りのおうちが完成できると嬉しいです。
ご心配や励ましをありがとうございます。

娘さんのインフルエンザはひどそうで、大変でしたね。
高熱で幻覚症状とは、非常に心配になったと思います。
でも峠は越えた様で良かったです。
トトロの登場は、可愛くてまだ許せるかも...
お熱が下がったから言えるんですか...

Re: 花ちゃんへ

おうちの建て替え、ようやく決定しました!
床暖房、すごく迷ったんですが、このコメントでちょっと安心しました。
私も、貧乏性なので使えないかも...ですね。
太陽光発電のメ-タ-は、節電の励みになるようですね~
楽しい事を考えて、面倒な事はあまり考えないようにしないとね♪

Re: ちなちゃんへ

ちなちゃんの御実家ご両親、引っ越し2回、大変だっと思います。
又お母さんはお仕事していて、もっと大変だった事でしょう~
いろいろ考えると、疲れそうです。
完成までタイムワ-プしたいです。

Re: みんちょこさんへ

そうそう、バスツア-サンヨ-ホ-ムズさんです。
積水ハウスさんは、何も言ってこないので、決定しました。
みんちょこさんのおうち、いろんな設備が付いていますね。
太陽光、札幌は冬は雪がかぶって、発電できないので、いらないのかも...と思いますよ~
みんちょこさん若いので、10年は短いです^^

うさぎのおうち、いくつもいらないよね~
父、今日もうさぎ用のクッキ-とトイレ用スプレ-を買ってきていました。

Re: やちゃさんへ

今のおうちの隣に、実家の空家があるのでそこに引っ越しです。
家賃はいらないのは嬉しいけど、考えると大変そうです。
ブログの更新どうなるんでしょう~
ネタに困らなくって良いかもです(*^。^*)

コメント消えちゃう事、時々ありますね!
私、そんな時はパスしてしまいます。
何度もコメントありがとうございます♪

No title

こんにちは。
おうちのご契約、無事終えられたんですね。
6月に出来上がるんですね・・・
楽しみですね!

太陽光発電システムということはオール電化になるんですか?
そしたらうちと同じですね。

ももちゃん、グデ~ンとしていますね。父親の貫禄とかいうやつですかね(笑)
ちょこちゃん、赤ちゃん産むかなぁ~こっちも気になるね。

Re: hassurumamaさんへ

とうとう契約しました。
着工すれば、3ヶ月で完成予定です。
それまでの道のりもいろいろありそ腕、不安の方が大きです。
オ-ル電化ですが、IHを使いこなせるか不安もあります。
ガスを引くと余分にお金掛かるしね♪

ちょこちゃん、全然変化なし~
どうなっているんでしょう??
Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」