『北海道モッツァレラ』のお料理&盛り付けレポートです!

 今回、タカナシ乳業さんの『北海道モッツァレラ』の

 お料理&盛り付けレポートに参加する事が出来ました。

 タカナシ乳業 『北海道モッツァレラ』

 チ-ズは大好きで、よく食べていますが、
 『モッツァレラ』を使ってお料理するのは、今回が初めてで、ちょっと苦戦しましたよ^^

  袋を開けると、丸いチ-ズが、国産海塩の塩水の中に入っています。
 タカナシ乳業 『北海道モッツァレラ』

       カットすると、ぷよん~と弾力があります!
 普段食べてるチ-ズと違い、あっさりとした、乳製品のほのかな味わいを感じます。

 タカナシ乳業 『北海道モッツァレラ』

   まずは、フランスパンを使って食べる事にしました。


 こちら、トマト&ガ-リックソ-スを塗って、焼鳥とトマトの上にモッツァレラをのせ、
 グリルしたものです。
 タカナシ乳業 『北海道モッツァレラ』


 こちらは、辛子明太子とモッツァレラの組み合わせ。
 デザ-ト風に、マ-マレ-ドとあんこに それぞれにモッツァレラをプラスしてみました。
 タカナシ乳業 『北海道モッツァレラ』

      5種類の中で、我が家のおススメ NO1は~~~

 タカナシ乳業 『北海道モッツァレラ』

 辛子明太子とタカナシ乳業 『北海道モッツァレラ』の組み合わせです。
 お互いの味わいを生かしつつ、おいしくなっていました。


    お次は、細かく切って餃子の中に入れてみました。
 タカナシ乳業 『北海道モッツァレラ』
 
        パリパリに焼き上がりましたよ~

 タカナシ乳業 『北海道モッツァレラ』
 
 食べて見ると、普通と変わらない?と思ったら、途中でミルキ-な味わいが~
 もっと大き目で入れた方がよさそうです。

 タカナシ乳業 『北海道モッツァレラ』
 餃子にチ-ズを入れた事がありますが、
 モッツァレラの方が、溶け出さなくて良さそうです。


 最後に、がぼちゃの煮物を利用した「かぼちゃコロッケ」に入れてみました。

 玉ねぎのみじん切りと 豚のひき肉を炒めて、つぶしたかばちゃの煮物と合わせます。
 それに、大きめカットのモッツァレラを真ん中に入れてまんまるコロッケを作りました。
 タカナシ乳業 『北海道モッツァレラ』

     今度は、しっかり「モッツァレラ」が入っています。
 タカナシ乳業 『北海道モッツァレラ』

 コロッケ、中味は火が通っているので、表面が揚がった状態で取り出したので、
 モッツァレラがとろけるまでは、行きませんでした。
 もう少しゆっくり揚げれば良かったかも~

 でも、これもおいしいと 家族には評判でした。

 モッツァレラチ-ズ、普通のチ-ズより熱に強そうです。
 チ-ズフライも簡単にできそうな気がします。

 後は食べた時の、弾力は、他のチ-ズでは味わえませんね~

 今回、この他に、カレ-に載せたり、ピサト-ストに使たりといろいろ試しました。
 おっと!、もちろんそのままでも頂きました。

 なかなか買う事がなかった「モッツァレラ」
 今回は、たっぷり堪能できとても嬉しく思いました。

 ありがとうございました

 タカナシ「北海道モッツァレラチーズ」120g

 タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

   *  *  *    *  *  *

 今日は、午後2時くらいから、おうちの打合せで、
 ハウジングセンタ-へ行って来ました。

 月曜日に再度金額調整の話があって、火曜日には、契約へと進みそうです。
 
 最終的には、当初予算よりオ-バ-しますが、サンヨ-ホ-ムズさんで決定です。

 積水ハウスさんは、連絡がないので、見捨てられた...?(笑)
 でも、最終的にはどちらかを選択するわけなので、断りやすくて良かったです。

 何度も足を運んで、熱心な営業マンに魅かれます。
 派手さは無いけど、真面目で正直な感じがいいです。

 商談中、ふと外をと、雪が舞っていて驚きました。
 帰り、外は寒かったです 
 
 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは~☆

モッツァレラ、憧れるんだけど、自分で買うことって無くて~。
モニター参加、良かったですね♪
色々とお料理に組み合わせて使うアイデア、栗りんさんすごいです。


おうちも、もう契約寸前まで進んでいるんですね。
ますます忙しくなりそうだけど、楽しみですね(*^-^*)


そちらでも雪が降ったんですね。
こちらも降りました~。
吹雪の中、延期手続きへ行ってきましたよ。
家から遠いし、公共の交通も不便。
毎日車で送り迎えは大変だよな~と、改めて感じました。
公立高校、なんとしてでも受かってほしいです。
延期手続きの4万円(高い(>_<))は戻ってこないんだけど・・・。

No title

モッツァレラ、あの弾力が好きです~。
明太子との組み合わせおいしそう^^
さすが~。
やっぱり、いろいろレシピ工夫して紹介される方に当選されますね。
おめでとうございます。

No title

ご当選おめでとうございます♪
おおおお!!!!どれもおいしそう!!
モッツアレラめっちゃうまいっすよね
栗りんさんは本当にお料理センスがあるから
見ていてモッツアレラを買いたくなります
私は横着ものなのでモッツアレラというと
カプレーゼしか思い浮かばないのです
すごい、どれも・・・おいしそう・・・

No title

今晩は〜

やっと記事が見れた〜(^ ^)
色々アレンジして美味しく出来たね!
餃子は栗りんさんらしい〜と感じたよ〜

これ、分厚いとなかなか溶けないよね?
溶けても弾力あるもの〜

家は契約に向かうのね〜
これからバタバタしそうだね!

今日雪が降った時〜私バイクで買い物に〜^^;
バイクのエンジンが途中で止まっちゃったよぉ〜
温度が低いせいだね!きっと。

No title

もう契約に進むんだ~!
ドキドキですね~(^^)

雑誌とかいろいろ読んで研究して、後悔のない間取りを目指してくださいね~♪♪

建替えってことは、工事の最中はやっぱりアパートとか借りてそこで暮らすんですか??

No title

おはようございます。
今日は7時過ぎに、野球送り出しました。
眠い。
あっ、モッツァレラ、美味しそう。
これ、一度食べてみたかったっです。
水に浮かんでるんですね。びっくり。
モッツァレラ家で食べたことないから、こんなアレンジできなかっただろうし、ヨーグルトの方の当選でよかったかもです。

No title

モッツァレラってこんなに料理法あるんですねー
私も一度は食べてみたいけどチーズ苦手でw
チーズ使った料理はピザやグラタンしか食べた事ないです^^
キリのクリームチーズなら平気★(あれはチーズじゃなくクリーム♥)
チーズって味噌とも相性がいいので家の母は味噌チーズ焼きおにぎりを時々食べています~^v^

すごい栗りんさん一日で
こんなにたくさんの料理作ったんですか?どれも美味しいそうに出来あがって お腹空いて来ました。今会社です(^-^)/カレーをたべながら見ています。
カレーにチーズ入れたくなりました

Re: tigtig♪さんへ

チ-ズは好きでよく買いますが、「モッツァレラ」は買った事ないです。
お料理の仕方が良くわからずで、投稿が遅れました。
これ、普通のチ-ズより味は淡泊で、食感のもっちり感がスゴイです。
熱に強いので、普通にチ-ズより溶けにくいです。
あれこれ、さわいで食べました。

昨日は寒かったです。雪がぱらついた程度で終わって良かったです。
そちらの雪は沢山積もっていそうですね。
通うのに大変な所は困りますね~
ぜひ、公立高校、合格で行ってほしいですね。
所で我が家の方、公立高校、2校受験できるんですが、
そっちは、どうですか?

Re: 花ちゃんへ

いや~これは、たしか100名だったので、偶然だと思います。
食べなれない、チ-ズに、結構苦戦しました。
でも、いろいろ試して、楽しかったです。
モニタ-しなかったら、こんなにいろいろ出来ないもんね^^

Re: ちなちゃんへ

ちなちゃん、モッツアレラに詳しそうですね~
お料理のセンスなって全然ないです。
どうしても、いつものパタ-ンしか浮かばないです。
いろいろ試したんですが、イマイチ立ったり、写真を失敗したりで
記事にするのに時間掛りました。

Re: チャレンジはなちゃんへ

タカナシ乳業さんの北海道モッツァレラにお互い参加出来て良かったですね。
チャレンジ花ちゃんは、早くから投稿されていて、ちょっと焦りました。
いろいろやってはいたんですが、思うようにいかなかったりで、遅くなりました。
でも3個しっかり食べて無くなりました^^

おうちの方は、これから決める事が多くなるので忙しくなると思います。
順調に進むと良いと思っています。

雪が舞っていた時、バイクですか...
超、寒い時ですね~ 途中エンジン止まっては、焦りますね。
早く暖かくなって欲しいです。

No title

こんにちは~♪

娘が昨日から発熱しまして、今日病院へ行って検査したら
インフルエンザA型でした~(>_<)
日曜日診察(月曜日休診)の病院があるので、こういう急な時だけですが、利用しています。


公立高校、2校受験できるんですか~\(◎o◎)/!
それは良いですね。こちら公立は1校しかダメなんです。

Re: sachi さんへ

間取りは、ほぼ確定しました。
後は細かい微調整です。
棚1つ付けてもお金が掛かるので、今は予算調整で削り作業なんですが、
増えたりして~~~ 
おうちが完成するまでは、すぐ隣に親の空家があるのでそこに入りますが、
引っ越し2回は面倒です。
いろいろ考えると、大変です。

Re: やちゃさんへ

やちゃさんは、お休みでも朝寝坊が出来ないですね。
私はお休みの日は、40分くらいは余分にお布団の中です。
寒いのでず~っと中にいたけど、そんな訳にはいきませんね。

モッツァレラのアレンジ、やちゃさんならきっと素敵にやれましたよ~
ちょっと見たかった気もしますが、見たらますます私、記事書くのが大変になりますね。
ヨ-グルト、おいしそうなので、それも良かったですね(*^。^*)

Re: 「新米おばちゃん」さん へ

「新米おばちゃん 」さんはチ-ズ苦手だったんですね~
キリのクリームチーズはデザ-トみたいでおいしいですね♪
モッツァレラって食べ慣れないので結構苦戦しました。
味噌とチ-ズは合うんですね~
もっと早く知ってたらやりたかったです。
今度普通のチ-ズで試してみます。

Re: ももさんへ

我が家、「モッツアレラ」が届いてから、チ-ズ騒動をしていました。
最初はそのまま食べて、カレ-にものせてみたり、次の日はピザパンに、
また次の日は、フランスパンで、お次は餃子....と何日もかけて楽しんでいました。
カレ-にチ-ズはあいますが、モッツアレラは溶けが悪いので、普通のスライスチ-ズの方が良いです。

No title

こんにちは☆

昨日は午後から良く振りましたね
次女が部活から帰ってこなくって
電車が止まらないかヒヤヒヤでした

チーズ大好きですが
栗りんさんのようにレパートリーがないので
こんど参考にさせてもらいます

餃子の皮にチーズをまいてあげるのは
よく食べますが餃子の中に入れてしまうんですね
美味しそう

Re: tigtig♪さんへ

娘さん、インフルエンザにかかってしまったんですか?
それは大変ですね~
他の家族(特に息子さん)にうつらないと良いですね。
お休みに病気になると慌てますね。でも日曜診療の所は助かりますね。
軽く早く治ると良いですね。

公立高校、2校受験って、愛知だけなの?
これって今もそうなんだろうか....?
我が子の時は、私立も2校、公立も2校受験しました。

Re: みぃちっちさんへ

最近よく冷えていますね。
朝、薄ら雪景色状態が2日間。
積もらないだけ助かります。

私の方が、お料理のレパ-トリは少ないと思うよ~
餃子に皮にチ-ズを巻いて揚げるって面白そうですね。
おいしそだけど、これって素揚げですか?チ-ズの溶けだしは無いですか?
今度作ってみたいです。
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」