キッチン収納の小さなアイデア♪

 今日は、午前中は買い物。
 午後からは、おうちの建て替えの打合せで、
 帰って来たのが6時半くらいと遅くなりました。

 夜飯は、すぐ出来る、お鍋(水炊き)にしました。
 お鍋料理は、体が温まるし簡単なので、とっても便利ですね♪

 では、今日は、我が家のキッチン収納アイデアのお話を少し~

 下の写真は、電子レンジ台です。

 キッチン収納
           
 ゴチャゴチャと、食品類が入っています。
 注意:中味は気にしないように!!

 キッチン収納

 扉には、100均グッズを使って、引っかけ収納できるようにしています。
 これは、皆さんやっていますね♪

 キッチン収納
                  
 実は、この上部分には、ラップ等の保管場所になっています。

 これも100均の台を逆に取り付けています。
 周りや床は、ステンレスですか、天井は木だったんで、取り付けが出来ました。

 探すと いろんな収納方法が見つかりますね♪
 上手い方法が見つかると、嬉しくなりますヽ(^o^)丿

 今のシステムキッチンは、便利に出来ていると思うので
 参考にならないかもしれませんね....

 今日はこれで~
 訪問ありがとうございます (*^。^*)

 応援してね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

No title

百均の台、そんなふうにくっつけたのね。
ナイスアイデアです。
似たような台、先日買ってきたけど、思っていたところ(洗面所)に幅が入らなくて、失敗でした。
どっか使えるところないか、探して、そのまま放置状態です。

No title

こんばんは☆

なるほど~!
さかさまに使うと、空間を有効活用できますね。
重ねて使うことしか頭に無くて、目からうろこです。

どこか、使える場所が無いか、探してみようっと(人´∀`)

おうちの建て替え計画、具体的(?)に進んできているんですね♪

Re: やちゃさんへ

ちょっとした隙間の有効利用はしたいですよね~
でも、ピッタリサイズの物って意外となくって、困りますね!
我が家もこれは良いと思って買っても、使わずに放置状態の物あります。
特に100均は、安いので、気軽に買って、使わない物多いかも~
ちょっと反省して、今は注意しています。

Re: tigtig♪さんへ

おうちの建て替え、のんびり進めていましたが、そろそろ決定しようかと...
ちょっと慌ただしくなりそうです。
新しいおうちの間取りを必死で考えています。

No title

たてかえ、楽しみですね~。
私もワクワクしちゃいます。
どんな感じになるのかな?

ところで、リフォームと建てかえってちがうのかなぁ??

Re: sachi さんへ

最初はリフォームで見積をして、あまりの高さに、新築した方が~って事に。
リフォ-ムは基礎や柱はは残しますが、建て替えは、すべて撤去して行うので、
天井高に出来たり、間取りも自由になります。
ワクワクしていますが、引っ越しの事とか、予算の事を考えると大変ですね。
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」