「卵焼きのもと」って、知ってた..?

 今、いろんな商品が出ていますね~

 今回は、(有)ソォ-イさんの「卵焼きのもと」のモニタ-です♪

 卵焼きのもと

 お弁当の時に、毎回入れてしまうのが、巻き卵です。
 これを使って作ったら、どんなお味になる??? 気になっていました!

 最近は、めんつゆに砂糖を足して、作っていますが、
 いつも適当なので、甘くなったり、薄味だったり...
 出来上がりは、いろいろです。

 それが、家庭料理で、毎回違う味わいで、飽きないかもしれませんが、
 やっぱり、いつもおいしく出来たら、それが一番ですね。

 この「卵焼きのもと」は卵2個に大さじ1杯加え混ぜればOKです。

 卵焼きのもと

       後は、いつも通り焼いて行きます。

 巻き卵

         ハイ、完成ですヽ(^o^)丿

 巻き卵

          誰でも出来ますね^^ 
  (写真撮ってて、ちょっと焦げ始めて、慌てました!)

 お味は、甘めで..辛さもあって、冷めても味はしっかりついていて、
 お弁当にもぴったりです。

 この「もと」ちょとなめてみると.... 昔味わったような.. 麹? ハチミツ?

 原材料を見ると、
 砂糖(粗糖)・三河しろたまり・食塩(海の精)・米酢(国内産100%)でした。

 厳選された、こだわりの原材料を使ってるだけあって、ちょっと高めです!

 誰でも簡単ふっくら美味しい卵焼きがつくれる「卵焼きのもと」なら通販のソォーイ♪
    150mlで450円 

 我が家は、甘い卵焼きが好きなので、この味は好きです!
 価格が、もう少し安くなって欲しいですね~

 カラダに優しいアイテム満載ソォーイ ファンサイト参加中

 写真を見て、気が付いたかもしれませんが、我が家には卵焼き器がありません。
 以前はありましたが、普通のフライパンで出来るので、処分しました。

 最低限の、お気に入りの調理器具で調理する。
 スッキリなキッチンが目標です。

 今使っているフライパンは「魔法のフライパン」です。
 以前は、テレビで紹介され、1年半くらい待ちで購入しました。

 魔法のフライパン 今でも人気があるんだろうか?

 このフライパン、お気に入りですが、
 魔法の...というのは ちょっとオ-バ-な気も.....
 上手く使えば、長く使えるのは嬉しいけどね(*^。^*)

 皆さんの、お気に入りや こだわりの物は...?
 
 今日も訪問ありがとうございます。
 明日も、来てくれるかな?

 応援してね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

おめでとうございます。
わぁ、これ、ほしかったです。
わが家も、毎回味付けまちまちになるので、卵2個に、大さじ1なら簡単ですね。
わが家もでっかいフライパンで作成しているので、うまくいかないわ。
あっ、「魔法のフライパン」知ってます。
そっかぁ、1年半待ちだったんですね。
そんなに待てないぃ・・・
IHに使えるのかが気になりますね。

我が家も卵焼きはフライパンです(^-^)/そして味はいつも違います(^-^)/
甘かったり(⌒-⌒; )ちょっと辛かったりです

No title

こんばんは~♪

いつも同じ味の卵焼き・・・にはなりませんね、ウチも(^o^;)

魔法のフライパン、知りませんでした。

以前はフライパンで卵焼きを作ってましたが、卵焼き器に憧れて、
2~3年前に買いました。
結局、フライパンで焼くことが多いんだけど(-_-;)

栗りんさんのように、すっきりと片付けたいものです。

Re: やちゃさんへ

「卵焼きのもと」卵2個で大さじ1は覚えやすくて便利です。
ドジな私でも、しっかり記憶しました(笑)
巻き卵、卵が少ないと、フライパンの場合、細くなるのが欠点ですね。
一個の時は悲惨かも~

魔法のフライパン、注文した時、2年待ちになっていましたが、1年半くらいで届きました。
もう忘れた事にやって来た感じでした。
このフライパン、お手入れ次第で、どうにでもなる感じです。
上手く長く使いたいです。
IH、確か使えると思います。

Re: ももさんへ

やっぱり、どこでも一緒だよね~
その時々で、味は変わるよね♪
卵焼きだけでなく、おしそ汁も、日によって濃さが変わります。
時々、薄いって、文句が出たり...
ももさんのコメントで、安心だ~

Re: tigtig♪さんへ

tigtig♪さんはお弁当をつくているので、卵焼きはよく作りそうですね。
もうベテランさんな気がします。
卵焼き器、以前は、2つくらいあった記憶があります。
あるのにどうしてフライパンになるのか....
フライパンを使ったついでに焼くから....
考えてると、寝られなくなりそう~(笑)

卵焼きのもとは、便利でおいしく出来ました!
問題は、価格ですかね...

No title

それ、添加物が入ってなかったんだ~。
↑の感じの調味料って添加物が入ってるイメージがあって、応募しなかったけど、それなら応募すればよかったな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆彡

少しだけご無沙汰してました☆

卵焼きの素便利そうですね(*´∀`*)
私は四角いフライパンで作りますよ!!
味付けはほんだし入れてると思います☆
いつも決まってないので同じ味になる事は
まず無いです(笑)

テフロン加工のフライパンは結構すぐ
焦げ付くようになりますよね~
私の使い方が悪いのかな?
魔法のフライパン気になります(*´∀`*)

No title

おめでとうございます~!
お弁当をつくるなら卵焼きは必須!もとがあると、味もしっかり定まっていいですね。
魔法のフライパン…思わず食いついちゃいました!
フライパンでもしっかり卵焼きつくれてて…なるほど。
うちは、2人暮らしながら、大小2つの卵焼き器があります。
無駄かも~v-12v-237

No title

こんばんは~
うちも、卵焼きはフライパンでつくります^^
お弁当にはゆで卵か、卵焼きは必ず入ります^^
卵焼き、残った分は、朝ごはんにも食べるので、
卵焼きだと少ししか残らないので、フライパンででっかく作ってます。
卵焼き焼いてからウィンナーなども焼くので、2つ道具出すより、
いいかなとも。栗りんさんと一緒ですね。
そうかぁ、卵焼き器、結局使ってないので、
思い切って処分ってのもありなんですね。

Re: sachi さんへ

原材料にはこだわっているようです。
だから、高いのかな?
手軽で使いやすいけど、ちょっと高くって、手が出ない気がします。

Re: みんちょこさんへ

元気になって来て、良かったです!
卵焼き作る時、私もお湯にほんだし、しょうゆ、砂糖を入れて作っていた時がありました。
卵焼き器の方が、少ない玉子でもうまく出来ますね♪

テフロン加工の物は新しいうちは、とっても便利ですが、すぐにテフロンがダメになります。
我が家にも、ティファ-ルの物がありますが、悪くなりつつあります。
高温にするのがいけないみたいです。

魔法のフライパン、ちょっと重いです。

Re: あ-ちゃさんへ

お弁当や朝御飯の時に良く卵焼きは作ります。
このもとは便利ですが、高いのが欠点です。

あ-ちゃん、卵焼き器が2種類もあるんだ~
キッチン道具いろいろ持っていそうですね。
あ-ちゃんはお料理得意だもんね♪
今回コメントで、フライパンで作っている人がいる事が分かって
ちょっと安心しました。

Re: 花ちゃんへ

お弁当に玉子は入れた良いですよね~
同じで嬉しいです!
大きめの卵焼きを作ろうと思うとフライパンですね。
我が家は、卵焼き器がないので、卵1個でもフライパンで作っています。
細長くなりますね(笑)
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」