「とろみうどん」でほっこり~☆

 昨日のお昼は、以前紹介した⇒ 正田醤油さんの詰め合わせセットを使って
 「とろみうどん」にしました。

 「とろみうどん」???   食べた事がない~ 今回が初めてです。

 とろみうどん

       1パッケ-ジに2袋、2人前作れます。

 とろみうどん うどんは、コ-プの乾麺を使いました。

 このうどん、国産の小麦粉を使ていて、名前の通り、のどごしがよいうどんです。
 ちょっと細目のきしめんって感じです。 (こちらもおススメです)

  豚肉、かまぼこ、シイタケ、油揚げ、ネギ、そして玉子を使いました。

  煮ていて、おつゆが足りない気がして、ちょっと心配も~

  完成はこんな感じです!
 とろみうどん

 「ほっこりしょうが味」なので、しょうがの香りが、ぽぁ~ん としてきます^^

とろみうどん

 とろんとしたおつゆは、冷めにくく、冬にはピッタリな感じです。

 味はちょっと薄めかな..って感じですが、麺におつゆが絡むので、
 ちょど良かったです。

 少な目おつゆも、とろんとした....そうそう、「カレ-うどん」みたいなので、
 このくらいで、良いですね♪
 
 あれ~不思議! 最初感じた しょうがの香りが、食べてるうちに分からない??
 香りに慣れちゃうんでしょうか....

 そうそう、
 七味 七味六兵衛さんの七味も使いましたよ~

 寒い時、この「とろみうどん」は、体が温まって、おススメです

 正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

        *  *  *

 今日も晴れていますが、気温は低いです。
 おうちの中は、暖房が無いと寒いです。早く暖かくならないかな~
 
 寒いのは、やっぱり苦手...
 暑いのもイヤだけど....
 ぶつぶつ、独り言が多くなります。   年のせい?

 今日も 寒い中 忙しい中、来てくれて、ありがとうございます
 また来て下さいね♪

 応援してね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 
 

コメント

No title

寒い中やってきました。
とろみうどん、あったまりそうですね。七味もいいかんじ。
今日は寒い幼稚園に行っていたので、
夜はあったかお鍋にします。
あっ、私も生協とってます。
けど、最近、忙しすぎて、注文を忘れて、今日もまた、牛乳2本しか届きませんでした。失敗ばかり。

ひさしぶりです!

「とろみうどんつゆ」おいしそうですね。
ゆずの香りもプラスしたらどうかな~
とろみが付いてれば薄味でもうどんに絡まってくるからあまり感じないかもね。

骨折、心配掛けちゃいましたね。
自分でもこんなことになるとは予想外の展開です。
転んだあと直に近くの病院に診察に行きましたが、この日は大雪の後で交通事情が悪く整形の先生も到着が遅れていました。
痛みを我慢してずっと待って1時間半後にやっと診てもらいました~
そそっかしいのでこれからは気をつけなくちゃ・・・

Re: やちゃさんへ

とろみうどん、想像よりも、ずっと良かったです。
やちゃさんも、ぜひ早く食べてみてね♪
寒い日は、お鍋は増えますね!
やちゃさん、生協とっているんですか?
ご近所さんでやっている人がいますが、
私は、お店に行くくらいです。

やちゃさんが忙しいのは、十分想像できます(笑)

Re: hassurumamaさんへ

骨折、大変でしたね~
病院で診察受けるのも一苦労だったんですね。
我が家族、まだ骨折した人はいません。
治るまで日にちが掛かるので、大変ですね。
以前、調理中左手に油をかけ火傷した事がありましたが、
その時も、お布団上げとかできなくって苦労した記憶が...
早くよくなります様に~

「とろみうどん」実は柚子味もあるんですよ~
次はそちらを楽しみます(*^。^*)

No title

こんばんは!あったまりそうですねー。
おいしそう♪とろみうどん、
お昼に食べたいです。
昼めしのメニューが思いつかなくて、
いつも試行錯誤。姑に
なにつくるの?ときかれて「えー・・・」
といっつも言われるし・・・
とろみうどんかってつくってみます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トロミ!

旨そうですね!

今日の家の夕食は、トロミはトロミでも、固焼きそばでした。

トロミは、ノドがまともじゃない小生にとっては、有難いです。

DEN

Re: ちなちゃんへ

ちなちゃんは毎日、お姑さん達の食事を作っているんだよね~
気を遣うので、メニュ-考えるの大変ですね!
お手伝い程度なら、簡単で良いのですが....

私、楽してると思います。

Re: DENでんさんへ

固焼きそばは、こっちでは、あまり作らないメニュ-です。
パリパリにした麺にあんかけて....
DENさん宅だと、具がいっぱい入っていて、
おいしそうな気がしますね(*^。^*)

No title

とろみうどんおいしそうです。
あったまりそうだし。
寒い日の昼食にピッタリですね^^
これ、食べたくなりました。

No title

こんばんは~。

とろみうどん美味しい~のねぇ~(^^)

イベントに最近頑張って紹介してたけど、没落~(^。^;)
次の機会にまたチャレンジします~

いつかきっとお試し出来る機会があるかな?と期待してぇ~

味の感想は参考になりましたぁ~(^^)

No title

「とろみうどんつゆ」美味しそうですね~♪
とろとろ生姜と七味で体ポカポカあったまりそう!
コープの乾麺、平べったくてほんとにきしめんみたい('д')
うち冷凍うどん常備してるんですが、1玉100円くらいで結構高め…。
乾麺は高いのかな?今度買ってみよーー。

Re: 花ちゃんへ

「とろみうどん」は初めて食べました。
お昼は簡単で、これ便利です。
寒い時は、とろんっとしたおつゆは、
体が温まっておいしかったです。

Re: チャレンジはなちゃんへ

「とろみうどん」 いつもと雰囲気が変わって、良かったです。
寒い時には、これおススメです。
モニプラさん、繰り返し応募があるので、
私も、めげずに応募です。
いつか番がくると信じて..ね♪
お互い、頑張ろうね~☆

Re: あ-ちゃさんへ

冷凍うどん、我が家も置いています。
えぇ!1玉100円!!あ-ちゃん高いね!
我が家の冷凍どんは、5玉で270円くらいで買っています。
お昼は、麺類が多くなるので、いろいろ置いています。
乾麺は、日持ちもするし、常温でOKなので便利です。
ただ、7,8分茹でないといけないのが。めんどうかも~

No title

こんばんは☆彡

とろみうどんの記事楽しみにしてたのに
コメント遅くなっちゃいました~!!

やっぱり美味しそうです(*´∀`*)
うどん作るときにあんかけにする事多いんですけど
このとろみうどんは
醤油味じゃなく出汁っぽいですね!

私は乾麺茹でる時
3分くらい茹でたら火を止めて
待ちますよ(*´∀`*)
ちゃんと茹で上がるので
今度試してみてね☆

Re: みんちょこさんへ

そうそう、みんちょこさんのリクエストだもんね~
うどんのおつゆ、こっちでもお醤油で味付けしているので、白糸変な気がします。
でも、味は良かったです。
「あんかけうどん」我が家では、やった事が無いけど、おいしそうですね。

スパゲティ-の時は沸騰したら火を止めていますが、うどんの乾麺も、その技OKだったんですね!
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」