辛子明太子450g、食べ応えたっぷり~☆

 とれたて!美味いもの市さんの、
 モンドセレクション金賞受賞!辛子明太子450gのモニタ-に
 参加出来る事になりましたヽ(^o^)丿

 しっかり味のレポ-トをしないとね♪ あぁ~嬉しいよ~~~

   辛子明太子、明太子フレ-ク

 モンドセレクション金賞受賞のたらこ(アラスカ産Lサイズ)を、
 さらにじっくりと168時間かけて本漬けして 仕上げた辛子明太子です。

 辛子明太子

 冷凍で届きました。 個別に簡単に分かれるので、好きなだけ解凍して頂きます。

 写真では分かりにくいですが、結構大きいです。

 普通は、4年くらいの物を使っていますが、これは、6~7年物だそうです。

 特に下の段3こは特大です!

 これ、4200円で、明太子フレ-クまでついています。

 辛子明太子は好きで、年に2回くらい取り寄せしますが、もったいないので、
 カットして1人1切れの制限がつきます(笑)
 
 今回は、たっぷりあるので、思いっきり食べられて嬉しいです!

 最初は、フレ-クを焼うどんに使ってみました。真空パックになっていました。

 明太子フレ-ク  明太子フレ-ク

 うどんは、手軽に茹でうどんを使いました。
 豚肉、ちくわ、ねぎ、もやし、しいたけ、にんじん、味付けは、めんつゆ+しょうゆです。
 完成後、明太子フレ-クを掛けて、目玉焼きをのせました。

 焼きうどん  焼きうどん

 フレ-クは、辛みがなくて、たらこふりかけみたいで 手軽に使えます。

 (本当は、辛子明太子を使う予定でしたが、明太子フレ-クに変更)

              *  *  *

 お次は、お餅を使って、辛子明太子を頂きました!

 焼き餅

 こんがり焼けたお餅を、少しお砂糖を加えたお醤油に片面付けて、
 辛子明太子をたっぷりと、のせてみました。
 
 焼き餅

     これを、くるりと海苔で巻いて頂きます~

kako-YMHDi2HSo0Cz0CYE.jpg

   ちょっと贅沢な気分~    おいしいに決まっていますね(*^。^*)

            *  *  *
 
   次に、とんこつラ-メンにも入れてみました!

 とんこつラ-メン

 辛子明太子、とんこつラ-メンとよく合います。 
 でも普段は、もったいないので入れられませんね。

           *  *  *

 お次は、ブログのお友達「あ-ちゃさん」のコメントより

 我が家では、明太子の腹に切り目を入れて、
 ごま油をたらり。細葱をかけて、軽くグリルして食べます。
 めっちゃ美味しいですよ~(●´―`●)


 これを元に作ってみました。
 
 切り込み入れ過ぎ? 焼きは? 足りないですか?

 きっと、あ-ちゃさんだと もっと美味しそうになるんでしょうか....

 辛子明太子焼き

 ごま油の香りと風味がして良い感じです!
 これ、不思議と、そのまま食べるより辛く感じました。気のせい?

            *  *  *

 最後に、やっぱり 炊きたて熱々ご飯にのっけてパクリ!

 この辛子明太子、もう分かると思いますが,つぶつぶ感がしっかりあります。
 塩分控えめで、食べやすく、御飯が進むね^^

 辛子明太子

 実家の父も大好きなので とりあえず1腹お裾分け、冷凍庫にまだ1腹分残っています。

 まだしばらく楽しめそうです .

 おいしい幸せ、ありがとうございました

 もっとちゃんと知りたい人は⇒
 
 モンドセレクション金賞受賞 辛子明太子 450g
とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中

 今日は、風もなく晴れて穏やかない天気になりました。
 でも、PCの前にいる時間が長くなりました。
 記事に時間が掛り過ぎ~
 そろそろ、早く書けるようになっても良い頃なのに、成長しない私です!

 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)
 また来てね♪

 参加しています~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわぁ、超美味しそう。
いいなぁ。
辛子明太子、スーパーに売ってるのも、高くて買えません。

ご飯に、明太子のせてたべたくなりました。
これは、ちゃんとチェックしておかねばいけませんでしたね。
高級辛子明太子、おめでとうございます。
カニに、明太子に・・・お父さん大喜びですね。

No title

ご当選おめでとうございます♪
立派な明太子!!
すごいっす。栗りんさん、すごい!!
しかも明太子活かしたお料理がどれもおいしそう・・
明太子かったら真似させていただきます!

No title

わぁ~、おめでとうございます。
とってもおいしそうな明太子~。
しかも、大きい~。
明太子好きなので、これ食べたいなと思って
応募しましたが、ダメでした・・・
モニプラさんは、なかなかご縁がなくて・・・
栗りんさん、マンナンライフさんに、アンデルセンさんに、
蟹に、ワッフルに・・・まだまだたくさん、大物続き。
モニプラさん当選すごいですね~

あ~、明太子スパが食べた~い。

よだれタラ~リ~ン♪

美味しそう~i-237
おもちと明太とのり~i-178
栗りんさんのお料理i-176
いつも美味しそうi-237

No title

私もそこの明太子食べたことがあるよ~。
大きいし、おいしいよね~。

フレークのおまけ、いいなっ。

No title

こんにちは☆

辛子明太子、美味しそう
なかなかこの量はスーパーでは買えませんよね。

どの食べ方も美味しそうだけど
お餅にのり、今度やってみたいです。

Re: やちゃさんへ

辛子明太子、たっぷりあったので、家族は大喜びでした。
冷凍なので、慌てて食べなくてもいいのですが、解凍した分は無くなりました。
後1腹分は、少し間をあけて、又楽しみたいです^^

Re: ちなちゃんへ

辛子明太子、家族皆が好きなので、とても嬉しかったです。
おいしいモニタ-は大歓迎なんですが、なかなか難しそうです~
今年の運、これで終わりでない事を祈っています(笑)

Re: 花ちゃんへ

「モニプラ」さんには、くじ運よくない私でも、
時々参加できるので、とっても感謝しています。
でも「モラタメ」さんの花ちゃんの幸運度には、勝てません~
お互い今年も、色々なモニタ-に参加できると嬉しいですね(*^。^*)

Re: maguunyo さんへ

本当においしかったです!
普段は、ちょっとづつしか食べないのに、
今回は沢山食べました。とってもラッキ-ヽ(^o^)丿
つぶつぶ感たっぷりで、食べた~って気になれました^^
お料理はmaguunyo さんには、勝てません!

Re: sachi さんへ

sachi さんも食べた事があったんですね!
塩分控えめで、たくさん食べれちゃいますね♪。
明太子フレ-ク付だと、届いてから知りました。
ちょっとおまけ付は、嬉しいです(*^。^*)

Re: みぃちっちさんへ

我が家も普段はこんなには買えません。
良く買うのは、「家庭用切れ子」
これだと沢山あるので経済的です。

いつもは、御飯にのっけて食べて終わりですが、
今回はいろいろ試せて楽しかったです。

辛子明太子の料理色々あるんですね
おおきそうで とても綺麗な明太子ですね(O_O)
我が家はスパゲティやピラフなどに使うぐらいです後は竹輪に明太子とマヨネーズずをまでたのを載せてオーブンで焼くぐらいの定番です
これだけ色々な料理で使うと明太子も喜んでますね(^-^)/

Re: ももさんへ

辛子明太子、我が家はいつもそのままご飯にのっけて食べていました。
すぐに無くなるので、お料理にまで、まわりません。
ももさんの方が、いろいろお料理で工夫していますね♪
今度は、ちくわに明太子マヨネ-ズでグリルしてみたいですね。

No title

大物当選おめでとうございます~!
何だか、紹介までしていただいて、ありがとうございます_(._.)_テヘヘ
焼くとちょっと辛くなりましたか。うちはもうちょっと焼き目をつけるかもです。
大きな明太子、いいなぁと思って覗いてみましたが、やはりお値段もなかなかですね(涙)これだけ、たくさん入ってるとアレンジ料理も色々つかえますね。普段だともったいなくて、出来ません!
明太子モチがめっちゃ美味しそう~(・×・)!

Re: あ-ちゃさんへ

すごく嬉しかったです!
辛子明太子、我が家はいつもそのまま食べて終わるので、
グリルした事なかったです。
もっとしっかり焼いて良かったんですね。
次は、まわり色が変わるくらい焼きます。

今回は、思いっきり食べる事が出来、嬉しかったです!
Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」