今年の宣言 : おうちの中の贅肉を落とします!!

 今日は、今年 チャレンジしたい事を書かせてくださいね♪

 今年は 家の建て替えを したいと考えています。

 希望はたくさんありますが、お金が掛かる事なので、広くとは いかないです。

 そこで、出来る事は、スッキリとシンプルに暮らす事!

 出来る事なら、お気に入りの物に囲まれて暮らしたいです。

 本当に必要な物を吟味して、良い物を長く使う。 
 これが理想です。

 その為に、まず家にある物の整理をしています。

 まだまだ途中ですが、この作業で、買い物に対して慎重になって行く気がします。
 この商品が本当に必要か、考えて購入するようになって行く気が~

 今まで貯め込んだ、家の中の贅肉をスッキリさせて、
 理想の暮らしに近づける事が、今年の課題です。

 まずは、食器を減らすのに苦労しそう~  頑張るぞ~

 モニプラさんで、シマダヤ株式会社さんのイベントで、
 「シマダヤチルド商品詰め合わせプレゼント企画」が実施されています。

 参加条件は めん類が大好きな方
         ご近所におすそ分け出来る方
         ブログ等で紹介していただける方になっています。
  
 条件をみたした方は、2013年あなたが新たにチャレンジしてみたい事を
 記事にすれば参加出来ます。
 
 参加期限は、14日です! まだな人、急いで!!


 お昼は、よくめん類になる我が家、もちろん、家族皆、めん類大好きヽ(^o^)丿

 ご近所さんとも、お裾分けを よくし合っているし..ブログ紹介も、するもんね^^

 参加条件は私にピッタリなんだけどな~

「新春お年玉企画」シマダヤ商品詰め合わせプレゼント!! ←参加中

 今日も訪問ありがとうございます♪
 今年が素晴らしい年となりますように~☆

 ブログは、昨年の3月に始めました。
 文章を書くのが苦手な私が よくここまで続いていると 自分ながら感心しています。

 遊びに来てくれる皆さんがいるから~ 良いお友達が出来たから~
 とても感謝しています
 
 今年も 頑張って続けていきたいです(*^。^*)
 
 参加中です!
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

おうちの中の贅肉を落とす!
なるほどぉ。
私もそれは課題ですね。
なかなかできません。
今日も、ちょっとお届け物あるし、野菜室や、冷蔵庫の中味、
あと、乾物とかも、賞味期限切れてる!なんてものを処分したりしました。

・・・それだけで疲れてしまいました。
ついつい安かったからと買い込んで、使いきれてないものたくさんだわぁ・・・です。
食器とかもちょっとずつ減らして、余計なもの買わないようにしないとだめですね。
課題は山積みです。

No title

家の中、中々片づきません。
物が、どんどん増えていきます。
いらない物も多いですよね・・・
私も、スッキリ暮らしたいなぁ。
平日は、リビングをパパッと片づけるくらいで
本格的な片づけとなると、時間が必用だなぁ・・・

このイベント、麺類好きだし応募したいけど、
記事を書きそびれてます・・・
栗りんさん、当たるといいですね。

No title

建て替えされるんですね~。
うちは去年、リフォームをやりました。
その際に不用品、ゴミ袋何十も出したよ。
どうしてこんなにたまっちゃうんだろうと思うくらい。

どんな感じにされるのかな?
楽しみですね~♪

Re: やちゃさんへ

おうちの中の整理は、建て替えの時がチャンスなので、
思い切ってスッキリさせたいです!
確かに、冷蔵庫の中も、いろんな物が詰め込んであります。
冷凍庫内も、いつのか分からない物が....
調味料の在庫も一杯あります。
乾物は賞味期限切れありそうです!
考えると大変~
購入の考えを変えて行かないときりがないですね。

Re: 花ちゃんへ

今年は片づけるぞ~と張り切っていますが、
どこまで出来るのか???です。
おうちが大気さに限界があるので、、
物を減らしてスッキリ暮らすしか方法がないので、頑張りたい所です。
物ないと、お掃除も楽だし、探し物も見つけやすくなります。
1年後どうなっているのか...

Re: sachi さんへ

>建て替えやリフォ-ムの時は、おうちをスッキリさせるチャンスですね!
頑張って、ステキな暮らしに近づきたいです。
sachi さんのおうち、リフォ-ム済んで、ステキに暮らしてますね(*^。^*)
Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」