不用品を探せ!

 今日も気温が低い一日でした。

 朝起きるのがつらい~

 家じゅう暖房したいけど、それは経済的に無理だね。

 明日からは、ちゃんと早起きしないとね♪

 では、今日は、おうちの不用品のピックアップの報告です。

 キッチンの吊戸棚の点検です。

 その中から保温水筒等が沢山出てきました。全部で7つありました。

 一応2つ残して処分する事にしました。

 後は、南部鉄のたこ焼き器と カキ氷機を出しました。

 不用品

 他にもいろいろ、使わない物を これだけ出しました。

 不用品

 この調子で、少しづつ減らしていこうと思っています。 

 長年使っていないのだから、無くても済むものばかり~

 スッキリ我が家を 目指します!

 お正月休みの間にたまった、ゴミも沢山貯まっています。

 生ごみは 昨日出せたので ちょっとスッキリ!

 他のゴミは 火曜から順次出ていく予定です。

 不用品の処分をしていると、無駄が多い事に気づかされます。

   参加中です!
    ↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは!不用品を一気に片づけるとすっきりしますよね!
片づけお疲れ様です。
私も不用品は一気に片づけたいと思っているんですが
実家の家族がなかなか捨てられない人で困っています。
いつまでたっても荷物整理がおわりません。
リフォームもしなきゃなんないのに!

No title

うちも年末から、いろんな不用品をかき集めて・・・45Lのごみ袋2つ満タンになりました。
早く大型ごみの連絡の電話をしないと。
水筒はほんといっぱいたまってきますね。
だいぶ捨てたんですがまだまだたくさん。
服もたくさんです。
着てないのに、ついつい置いてます。

No title

まだ使えそうなものがたくさん~。
だけど、思い切って捨てなきゃですよね!
不用品ってどうしてこんなに溜まるんでしょうね~^_^;

No title

不用品とわかっていながら
なかなか処分できないですよね
思い切らないと

いつか使えると思ったりして
考えていると処分できないので
私も年末かなり捨てました

お正月のゴミ我が家も今すごいことになっています(笑)

Re: ちなちゃんへ

使わない物の処分は、なかなか出来ません。
今日はこの引き出し明日はこの棚って感じに少しづつやっています。
処分品がたくさん出ると嬉しくなるかも~
広げてもそのままの事もしばしばあるけどね。
御実家は、置き場所があるので、かえって捨てられないのかも~
建て替え、リフォ-ムは、物の整理にもってこいのチャンスだよね♪

Re: やちゃさんへ

やちゃさんのおうちも、片付けていますね(*^。^*)
粗大ごみ、ヘルシオ等買ってるから、出てるよね~ (ちょっと羨ましいです)
食器と服は、スッキリさせたいNO1、2ですね。
希望は、お気に入りの物だけにしたいです!

Re: sachi さんへ

時代と共に使う物も変わって行きますね。
今は水筒でなく、ペットボトルを持ち歩く時代だもんね。
全部捨てても困らないと思うけど、大小、2個残しました。
思いきりが足りないです。
使える物を捨てるのは、もったいない事です。
買う時は慎重に!ですね。

Re: みぃちっちさんへ

いつか使うかも~って考えてると捨てられないですね。
今日は、ダンボ-ルや雑紙類、古着に新聞を置いて来ました。
ちょっとスッキリです。
後は、分別ごみのプラと危険物が残っています。
スッキリさせても、ゴミだけはすぐ貯まります(ー_ー)!!

片付け!

次々と溜まるもんですよね。

必要なものが揃ったなら、新しいのを手に入れたら、古いのは捨てる、これをしないので、倉庫が幾つ有っても足りなくなる。
これ、小生宅での事ですけどね。

DEN

Re: DENでんさんへ

DENさんは、道具が一杯ありそうです。
広い倉庫があるから、物が増えるのかも...
昨日は、道具箱整理もしました。
同じような物がいくつもあったり、無い物も~
Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」