本年も宜しくお願いします!

 ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

 元旦の朝、家族で氏神様へ初詣に行って来ました。

 昔はそんなに人がいなかったのに、今年はお参りの為の行列が出来ていて驚きでした。

 お賽銭は、気持ちですが、お願い事は ついつい欲張って...すみません~(笑)

 最後に 破魔矢を買って帰って来ました。

 2013年:破魔矢

 元旦は実家で楽しく過ごして来ました。

 2日は、我が家へ夫の妹家族がやって来て、賑やかでした。

 お料理の準備等で、気持ちは大変でしたが、お喋りは楽しかったです。

 2日間の行事が終わると、なんかホッとします。

 人が大勢集まると、広いお部屋が欲しくなりますね。

 又、食器もお揃いで数が欲しくなる。

 収納も考えると、シンプルで用途の広い物を揃えたい。

 そして、不要な食器は処分する。 分かっていても捨てられない自分がいます。

 でも今年は、建て替えを考えると、思いっていて片づけないと、困りそうです。

 まずは、不要な物は、買わない!貰わない! 今ある物を見直そう!

 自分に、そう言い聞かせています。

  ****  **  ****

 昨年の3月に始めたブログ、始めは数人しか訪問者がいませんでした。

 文章書く事が苦手な私が よくここまで続けられたと 感心だよね~

 忙しい中 覗いてくれたり、励ましてくれるお友達の お蔭だと、とても感謝しています。

 今年も、頑張って続けて行きたいと思っていますので 宜しくお願いします。

 2013年が、皆が幸せな年となりますように~☆

 参加中です!
    ↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、仲良くしてやってください。
私もいろいろ捨てられないものばかり。
今年こそは処分して減らしていこうと思います。
正月早々いろいろ買いものしてしまい・・・
大変です。
やれやれ。

No title

あけましておめでとうございます!
今年も暮らしのアイデア満載のブログ楽しみにしてます♪
うちの建て替えの時、なかなか親が物をすてられないひとなので
未だに車庫にいっぱい物がつまっています・・・。どうするんだろう
今年はいよいよ建て替えですか??
納得する住まいができますように☆
栗りんさんご家族ご多幸の年でありますように

Re: やちゃさんへ

明けましておめでとうございます。
やちゃさんの背中を探しながら
必死で追いかけて行きたいと思っています(笑)
今年も変わらず宜しくお願いします。

今年がとっても幸せな1年になると嬉しいですね(*^。^*)
ステキに暮らしたい! 後、健康に暮らしたい!

Re: ちなちゃんへ

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

ちなちゃんは、いつも嬉しいコメントを下さいますね♪
私、口下手で文章書くのもダメで、こんな素敵なコメントが返せなくてごめんね。
いつも感謝でいっぱいです(*^。^*)

No title

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞ宜しくお願いします☆

お家の建て替え楽しみだけど
お母さんは準備が大変ですね~

私も引越しの時は
娘(みんと)がクロゼットから出てこなくて
大変でした(笑)

今年も栗りんさんの記事
楽しみにしてます♪

Re: みんちょこさんへ

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いしますね♪

建て替えは引っ越しが2回。考えただけで大変です。
間取りもまだ迷ていて、完成していません。
理想のおうちにしたいですね。

みんとちゃん、恥ずかしがり屋さんかな?

不用品の送り先

初めまして。不用品をもったいなくて捨てられないという気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなり大きなお世話ですが、不用品をバザー品として送れる場所があるので、その場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくあります。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。このページを開いて頂いたほうが、わかりやすいと思います。

Re: せきぐちさんへ

コメントありがとうございます!
大阪にある、『豊能障害者労働センター』の取り組みはとても有意義で良い事だと思いました。
又、地元でも、このような取り組みが無いか調べようとも思いました。
無駄なく役に立つ方法があれば、一番ですね(*^。^*)
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」