我が家の押入れ収納~☆

 おっと!この写真は何だ~~

 きっと最初は分からないと思うけど、

 よ~く見ると、押し入れの枕棚って 分かってもらえるかな?

 押入れ収納

 収納の少ない我が家、少しでもスペ-スが増えるように 工夫しています。

 左右に「すのこ」が 取り付けられているのが、分かるかな~

 押入れ収納  snap_kuririnko_2012121104553.jpg
                                 
 「すのこ」を棚と「さん」に引っかけて、釘で打ち付けて固定しています。
     
 snap_kuririnko_2012121104930.jpg

 何となく、固定の仕方が 分かってもらえたでしょうか.....

 これで、少しは収納力アップです!

 高くて取り出しも大変なので、箱物や大き目の物をドンと置いて使っています。

 
 最近、「モニプラ」さんのイベントで

 こんなスペ-スに とっても便利そうな収納ケ-スを見つけました。

 高い所への収納を考えて開発!“スムーズアップケース

クローゼットの上棚、押入れの天袋をフル活用!上げ下げスムーズ収納ケース★モニター ←参加中

 
 これだと、中味も見えるし 細かい物も収納できるし

 取っ手も付いていて 取っ手も便利~ なんちゃって~ (年齢がばれる~)
 
 スペ-スに合わせて、縦でも横でも使えるのは便利かも.....

 いろんな工夫で、スッキリしていて、取り出しやすい収納にしたいと思っています。

   *  *  *    *  *  *

 今日は24日、クリスマスイブですね♪ 

 クリスマスとは縁遠い内容ですみません~

 我が家のクリスマスケ-キは、26日にケ-キの配達があるので、それで代用です。

 では最後に 私のお気に入りの サンタのタベストリ-を紹介します♪

  サンタのタペストり-

 とっても可愛いサンタさん~ 頂き物ですが、面白いアイデアです!

 三角ボディ-に長靴とお顔をつけて....

 作れそうだけど、これがあればもう十分かな~

 皆さんは、素敵なクリスマスイブを お過ごしくださいね

  ランキング参加しています♪
  ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ ドジ主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは☆彡

私の作業部屋のみんと用のベットの下に
こんな収納置いてます(*´∀`*)
中身は毛糸とかかさばるの入れてますよ~☆

サンタさんのタペストリー
始めて見るデザインで
カワいいですね(*´∀`*)
アイディアが面白い☆

No title

こんばんわ。
おぉ、すのこを・・・いいアイデアですね。
引っ越ししたてのときは段ボールをやってましたが、ふにゃってしてきて、やめたので、あんまり入りません。
そのアイデアいただきです。
あぁ、イブですね。
いつのまにか。
こちらはクリスマスと縁遠いです。
なんにもしてません。
昨日はケンタッキー食べたからいいっかぁです。

Re: みんちょこさんへ

みんちょこさんの所は使っていたんですね~
これ、細かな物をまとめて収納するのに便利ですね。
我が家は、プラケ-スは使っていますが、このタイプは使った事が無いです。

サンタでツリ-の形につなげてあって面白いです!
作れそうですが面倒で作ってはいません。
可愛いのを作るには、材料もいるしね....
みんちょこさんなら、簡単に作っちゃいそうだね~

Re: やちゃさんへ

我が家、収納が少ないので、ちょっとでも収納できるよういろいろ工夫しています。
今度建て替えしたら、収納を増やしたいと思いますが、
お部屋を広く取ると収納が又少なくなりそうです。
ちょっとでも、使い勝手の良い収納に心掛けたいです。
物を減らすのが一番なんですか.....

我が家の夕飯、焼き肉にする予定。
ケ-キもないし、全然クリスマスイブっぽくないです。
明日は、チ-ズフォンデュにしようかな~

No title

こんばんは☆

私は収納にもう少しふにゃっとしている
こんな感じのを使っています
形に融通が利くので便利ですよね

今日はイブですね
家は家族が全員そろうのが
昨日だったので少しだけパティーしました

サンタさんのタペストリー可愛いですね
来年の参考にしたいです
今年はクリスマスぽいもの
何も作れませんでした

No title

こんばんは!栗りんさんのお家はくふうがいっぱいですね!
以前もブログに工夫されている個所を載せられていて
いいアイデアだなあと思いました。
今回もとても参考になります♪
サンタさんのタペ、かわいいです!

Re: みぃちっちさんへ

皆こんな感じの収納ケ-スを使っているんですね。
我が家、適当に放り込んでいる感じで....
使いやすい収納にしたいです。

我が家、クリスマスとは無縁の食事でした。
年賀状の印刷が終わりホッとした所です。

手芸したいけど、材料とを揃えるのが大変だし、
散らかるので、なかなかやる気が出ません。

Re: ちなちゃんへ

収納が少ないので、苦肉の策ですね。
家も古くなると、壁に釘でも穴でも気にせずやれるのは嬉しいかも~

今年は、クリスマスの飾りは玄関だけです。
だんだんシンプルになって来ています。

No title

こんな収納方法があるんだね。
すのこ技ありって感じです。
うちも古い団地で…間取りや収納も良くないので、
悩みながらぼちぼち整理してます。
縦にも横にも置ける収納ケースは便利かも!
100均で買ったりしたけど、割にふにゃふにゃ~(笑)
サンタタペストリーかわいいなぁv-238
この時期、クリスマスのかわいい雑貨がたくさんあって、
見てるだけでもとても楽しく心浮きたちます!

No title

押入れ、すごくきれいに整頓されてますね。
見習わなきゃ(~_~;)

↓柿の寒天、はじめて見ました。どんな味か気になります。

Re: あ-ちゃさんへ

押入れの上の棚、夏場は毛布とかで一杯ですが、
この時期は、中段が一杯の分、上は比較的ゆったりしています。
あ-ちゃんは、お引っ越しが多いので、変わるたびに配置や収納を考えるのは大変ですね!
住みよく落ち着いたら、又引越しでは、悲しいよね~

クリスマス雑貨、見てると欲しくなります。
今年は何も買っていないです。
おうちの整理で、物を減らさないとね♪

Re: sachi さんへ

押入れ、きれいに整頓? とんでもないです~
下は大変な事になってます(笑)
希望は、スッキリ取り出しやすい収納ですかね♪

柿の寒天、お砂糖控えめでレモン汁が入っているので、さっぱりと食べられます。
柿ジャムも売っていないもんね~ 味は分かりにくいかもね。
Secret

      カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」