寒い時は、みそ煮込みうどんがいいね♪

 寒い時は、体が温まるものが食べたいですね♪

 そんな時、よくお昼ご飯に登場するのが、ラ-メンやみそ煮込みうどんです。

 名古屋と言えば、みそ煮込みうどん! 

 山本屋のみそ煮込みうどんが有名ですね。

 初めて食べる人は、うどんが煮えていない...と思うよね~

 ここのうどん、どれだけ煮ても生っぽい不思議なうどん。

 冷凍でも 売られていますが、結構高いです。

 でも、普段は高いので買いません。いや、買えません。

 そこで、我が家のお気に入りが、「寿がきやの八丁味噌 みそ煮込みうどん」です。

みそ煮込みうどん

 特売で、298円で購入しています。

 少し前から、2食から一食増量されていて、とってもお得になっています。

 これって、中部地区しか売られていないかな...?

 生ラ-メンは、麺を別茹でをしますが、これは、一つの鍋で出来ちゃうのも便利です。

 みそ煮込みうどん  みそ煮込みうどん

   煮込み6分で完成ヽ(^o^)丿   天かすも付いています♪

 みそ煮込みうどん

    玉子の黄身を崩して、うどんにからめて頂きます~ 
みそ煮込みうどん

   ご馳走さまでした。  体もポカポカになりました (*^。^*)


 今日は、午前中は穏やかに晴れていましたが、

 午後からは雲が出て来て、冷たい風が吹き、とても寒い日になりました。

 夜から明日にかけて、雪が降る予報も~

 朝 積もっていないと良いけど.....

 今晩は、暖かくして寝ましょうね♪

ランキング参加しています♪
  ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ ドジ主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

No title

今日は寒いですよね。
味噌煮込みうどん、美味しそうです。
味噌味大好き。
ここらで、売っているのかな・・・
あんまりチェックしていませんでした。
また、探してみます。
首が痛くて、やる気なし。
晩御飯どうしよう~~です。

Re: やちゃさんへ

首、良くなっていないんですね~
可哀そうに....
旦那さんや子供達も心配している事でしょう。
体が痛くても、主婦って何もしない訳にはいかない所が辛いですね。
旦那さん、代わりに動いてくれてるかな...?

我が家の方は、みそ煮込みうどんはいろんな商品が出ています。
寿がきやはラ-メンで有名だけど、みそ煮込みも出しています。
他の地域でも販売しているのかな...?

No title

おいしそーう!こちらのほうでは味噌煮込みうどん
あまりなじみがありません。
画像を拝見して食べたくなりましたあ!
売ってるかなあ?
鍋ひとつでできるっていいですね。
お昼にもってこいです。姑と舅を私の分をつくるのに
3食分はいってるのはうれしい!

No title

こんばんは~
あっ、三重はさすがに近いので
「寿がきや味噌煮込みうどん」売ってますよ~。
美味しいですよね。
味噌煮込みうどん大好きです~^^
お昼とかにいいですよね。

No title

味噌煮込みうどん、おいしそう~。

↓株は、最高に冷え込んでた時期にはじめたので、運良くプラスになってます(^^)そんなにたいした金額じゃないけど。
私のお気に入りはかっぱ寿司。500円くらい×10枚の優待券が送られてくるので。
くら寿司が1500円くらいだったと思うので、↑の金額は魅力です。

No title

こんにちは☆彡

味噌煮込みうどん大好きです(*´∀`*)
でも札幌ではあまり見ないかなぁ(-_-;)
前に母が「お取り寄せ(笑)」したのが
初煮込みだったんですけど
私意外の家族には不評だったんですよね~。
なんか細麺の煮込みうどんでした。

この「寿がきや」の札幌でも売ってるかな~?
今度探してみたいと思います(*´∀`*)

Re: ちなちゃんへ

「みそ煮込みうどん」は埼玉では見ないかも....
赤みそを使うのも珍しいよね~
お鍋1つで出来るのは、簡単で好き!
長崎ちゃんぽんもお鍋1つで出来るので好きだよ~
同じ金額で、3人前になっているので、とても嬉しいです。
お得感があるので、たくさん購入してます(笑)

Re: 花ちゃんへ

我が家のお昼は、麺類が多いです。
後はお好み焼きも作るかな....
寒い時は、体が温まる物が良いですね。
そして、作るのも 片づけも 簡単なのが1番です(笑)

Re: sachi さんへ

sachi さん、良い時に株を始めましたね!
羨ましいお話です。

かっぱ寿司、私も持っていますよ。
一緒だね♪
50株で優待が送られて来るので、お得ですねヽ(^o^)丿
でも、この株、1万くらいマイナスになっているような~
プラスになると、売りたくなるので、これで良いのかもね(笑)

Re: みんちょこさんへ

今日こっちでも雪が降って寒いです。
札幌では、もっと凄い事になっているんでしょうね~
「寿がきや」札幌では、売っていないでしょうね(笑)
みそ煮込みうどんもあるんでしょうか?
鍋焼きうどんとかは、ありそうですが...
地域によって、好みや売っている物も微妙に違って面白いですね♪
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」